ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 26日

尾道ラーメン_朱華園

いつもは、お店の前の行列見て、通り過ぎるんだけど・・ 今日は、入ってみた! (お初^^
e0050892_21394220.jpg
尾道らーめん「朱華園」。   なるほど~って、お味だった。 ^^
e0050892_21422586.jpg
おばちゃんに注文する時・・ 中華そばにするか、ワンタンにするか・・ ちょっと、悩んだよ。(笑)
餃子は、躊躇することなく頼む!
e0050892_21444560.jpg
こんな格好で、持って来てくれる~  ラーメンより餃子の方が、早いよ!

ラーメン食べた後は、お口直しに、アイスキャンデー
e0050892_21463798.jpg
ちょっと前の思い出し記事・・  夏も、終ったね~
[PR]

by kuran_wan | 2015-08-26 21:47 | 食す | Comments(4)
2015年 08月 25日

クァンタム・オブ・ザ・シーズ

(ちょっと、出遅れ記事だけど・・)  実は・・ アタシも、秘かに行ってました。(笑)
クァンタム・オブ・ザ・シーズを、観に!
e0050892_2146201.jpg
さすが、”アジア最大のクルーズ客船”・・ 相当、デカかった。
e0050892_21474789.jpg
お近くで見たら、本当、ビルみたいだったわ。
e0050892_2148595.jpg
夕方行ったんだけど・・ そんなに混んでなかったよ。(備忘録^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-08-25 21:50 | クラン記事 | Comments(4)
2015年 08月 17日

ひょっとして、「♂達 +♥)の旅」?_<城崎の酒>

城崎は、美味し---ぃ「但馬の地酒」もいっぱい! ^^
e0050892_11103262.jpg
これだけは、行き前からリサーチしてた”岡本酒店さん”で買う!   (10%off!)
帰ってから・・ チビチビと呑も~っと♪

今回の3泊4日・・ ”動くお部屋”、ズ~ッとエンジン掛けっぱだったんだけど、タフだったよ~(驚)
e0050892_11205027.jpg
バッテリーが上がることもなく、よく走りました。(笑)
e0050892_11215679.jpg
おしまい。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-08-17 11:23 | お酒 | Comments(0)
2015年 08月 16日

ひょっとして、「♂達 +♥)の旅」?_<城崎の食>

城崎温泉でも、ちょこっと美味しい物、いただきました~♪    この辺り、但馬牛が有名らしい!
e0050892_10472090.jpg
三国屋さんって所でいただいた・・ アタシ、「ステーキ丼」。
e0050892_1054756.jpg
奥さんが食べた「但馬ビーフシチュー」。
e0050892_1053228.jpg
どちらも、とっても 美味しかったわ~

そうそう、お湯上がりの”城崎ジェラード”も、喉にスッキリ! ^^
e0050892_111217.jpg
旅先じゃ、ちょっと美味しい物、食べたくなるよね~♪
[PR]

by kuran_wan | 2015-08-16 11:02 | 食す | Comments(2)
2015年 08月 15日

ひょっとして、「♂達 +♥)の旅」?_<弐拾湯/城崎温泉>

汗を流しに行ったお風呂は、ココ!
e0050892_22171835.jpg
この温泉風情の写真から・・ 分かります~?

これなら、ど---だ!?(笑)
e0050892_22125396.jpg
そっ、「城崎温泉」。   アタシ、人生2回目のご訪問。 ^^
記憶を思い出しながら、街を歩いてみたんだけど・・ ちっとも、思い出せなかった。(笑)  ≪街地図
e0050892_22213649.jpg
前に来た時は、どのお風呂に入ったっけ?

今回は、”動くお部屋”止めた駐車場から一番お近いお風呂に入る。   「鴻の湯」。
e0050892_22253520.jpg
夫婦円満・不老長寿、しあわせを招く湯”だった!(Lucky~♪)   大人600円也~
e0050892_10402021.jpg
e0050892_22341921.jpg
でもね・・ お湯は、良かったんだけど・・
もうちょっと、サービスとか環境に気が使ってあればね~    そこが、残念!
[PR]

by kuran_wan | 2015-08-15 22:38 | お湯 | Comments(0)
2015年 08月 14日

ひょっとして、「♂達 +♥)の旅」?_<琴引浜>

朝起きて・・ ちょっと、気になってた「琴引浜」、やっぱり行ってみたい!   ・・で、行ってみた!! (車で、10分!)
e0050892_22173242.jpg
「キュッ、キュッ」って、歩くだけで本当に鳴きました。(笑)
e0050892_2220640.jpg
アタシ地方のお隣の”鳴き砂”より、ハッキリ聞こえた様な気が・・? ^^

1時間くらいしか居なかったんだけど・・ 大汗
じゃ、もう1軒、お風呂に行ってみよ---!(笑)

そうそう、行く道中・・ あんまり安かったんから、メロン2玉も買っちゃった~
e0050892_22364184.jpg
850円玉は、アタシ用・・  1,500円玉は、お土産よ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-08-14 22:38 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 08月 13日

ひょっとして、「♂達 +♥)の旅」?_<十九湯/弥栄あしぎぬ温泉>

そうそう、お泊りの前には、いつもの様に・・ 温泉! に、入らなくっちゃね~♪ (笑)
e0050892_22154061.jpg
丹後半島の真ん中の「弥栄あしぎぬ温泉」。
見えるエレベータで2階に上がって、渡り廊下でお風呂に行きま---す。   ある意味、凄かった!(笑)
e0050892_22265376.jpg
大人600円也~   海水浴帰りのお客さんで、大賑わいだった!
[PR]

by kuran_wan | 2015-08-13 22:23 | お湯 | Comments(0)
2015年 08月 12日

ひょっとして、「♂達 +♥)の旅」?_<酒蔵~丹後王国「食のみやこ」>

伊根の町をウロウロしてたら・・ 酒蔵を見っけ! ^^
e0050892_22253064.jpg
向井酒造”さん。   日本で一番海に近い蔵なんだって。
もちろん、美味しいそうなお酒2本も買って・・  また、あっちウロウロ、こっちウロウロ。(笑)
e0050892_22304063.jpg
水平線だ~(笑)
とっても、今日中にはお家に帰れそうにもないから・・ 今日も、もう1泊ね。 ^^

てんきてんき丹後」って道の駅で、車中泊って思ってたんだけど・・ 何だか、雰囲気悪かったから・・
もう、ちょっと足延ばして、「丹後王国/食のみやこ」へ。
e0050892_2236291.jpg
ココが、とっても良かったのよ~♪
「広い敷地を、ワンコも一緒にどうぞ!」って・・ ワンコにも、とってもフレンドリーな”道の駅”だった。
e0050892_2374273.jpg
夜10時まで、イルミネーションとかもやってて、ワンコと一緒に堪能~(笑)
それに、涼しかったわ~ (熟睡
[PR]

by kuran_wan | 2015-08-12 22:50 | お酒 | Comments(0)
2015年 08月 11日

ひょっとして、「♂達 +♥)の旅」?_<道の駅 舟屋の里伊根>

暑くても、お腹は空きます!(笑)
舟屋の景色が、よ~く見える所にある「道の駅舟屋の里伊根)」で、お昼ご飯。
e0050892_22335763.jpg
何やら・・ 行列の出来てた”油屋”さんってお店で、ちょっと待ったけど食べてみた。
e0050892_22413618.jpg
アタシは、海鮮丼。  奥さんは、青島定食。    (いつも、奥さんの方が・・ ちょっと、お高い。(笑))
e0050892_2239297.jpg
注文毎に、作ってくれるのね~♪    すっごく、新鮮
e0050892_2244679.jpg
しかも、切身が 厚い

青島定食も、お刺身が出て・・
e0050892_22461473.jpg
1匹づつ・・ 丁寧に料理してくれる~♪     まずは、煮付け・・。
e0050892_22471528.jpg
そして、焼き魚。    お味も、気持ちも・・ ちょっと、満足なお昼ご飯でした。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-08-11 22:49 | 食す | Comments(0)
2015年 08月 10日

ひょっとして、「♂達 +♥)の旅」?_<伊根の舟屋>

アタシ達が、寄り道したのは・・ 「伊根の舟屋」。
e0050892_2229088.jpg
ココは、あの映画”釣りバカ日誌(5)”でも舞台になった町よ~♪
e0050892_22345174.jpg
1階が船のガレージで、、2階が住居になってる伝統的な建物がある町・・。

海が、とってもキレイだったよ---。
e0050892_22372147.jpg
そして、この日は、とっても クソ暑かった!   白黒には、堪えた。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-08-10 22:40 | ♂たちの旅 | Comments(4)