ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 28日

一緒に、「雲月山」

みんなで一緒に、山歩き~♪    「久しぶり・・」。(笑)
e0050892_22231577.jpg
この時期になると・・ 不思議に、このお山を歩いてみたくなる! ^^    「雲月山」。
e0050892_22264620.jpg
今回は、ハートも一緒!(笑)    ハートは、このお山・・ 初めてじゃなかったかな~?
e0050892_22295976.jpg
ハート・・ 始めは、はしゃいでアッチ行ったり、コッチ来たりしてたけど・・ 疲れたら、一緒に歩く。(爆)
e0050892_22313827.jpg
まだまだ暑かったけど・・ お空は、もう秋色・・。 ^^
e0050892_22333863.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2015-09-28 22:35 | 歩きたい山 | Comments(0)
2015年 09月 27日

尾道浪漫珈琲

あの2~3回買った珈琲屋さんから、ダイレクトメール来なくなったから・・ 通りすがりの豆屋さんで買ってみた。
e0050892_2112444.jpg
尾道浪漫珈琲」。   豆挽くと・・ 凄っくいい香りがする!
e0050892_2115816.jpg
並んでた豆の種類は、少なかったんだけど・・。
e0050892_21173561.jpg
会員になってしまった。(笑)    真空パックにしてくれるところも、良いね! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-09-27 21:21 | 食す | Comments(0)
2015年 09月 23日

PizzaRiva_ピッツァリーヴァ

「パスタのないピザ屋さんなんて、有り得ない!」  な~んて、ちょっと敬遠してたお店に行ってみた。(笑)
e0050892_21481610.jpg
PizzaRiva」、ナポリ派ピッツァのお店。    前に1度、Take outは、したことあるのよ~)

このお店・・ ピッツァが焼けるまで、前菜を食べて待つみたい。
イタリアビール”ってのがあったから、前菜と一緒に、頼んでみる~♪
e0050892_2158926.jpg
キンキンに冷えたグラスと一緒に持って来てくれたー。()     「う~ん、美味しいね~♪」 ^^

前菜、登場---。   これに・・ ちょっと、ビックリ!(笑)
e0050892_2224663.jpg
てっきり、サラダって思ってたのに・・ デッカいお肉が出て来た。 ^^!    (これで、お腹半分満腹~(笑))

そして、頃合いのいいタイミングで・・ ピッツァ、登場---♪
e0050892_2281819.jpg
ボリューミィー。   アツアツは、めちゃ 美味い!! ね~    「もう、お腹満腹、パスタなんて入らないYO~。(爆)」

このお店、デザートも超美味しかったよ---♪
e0050892_22333324.jpg
手作り感、満載のデザートだったわ!!! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-09-23 22:37 | 食す | Comments(2)
2015年 09月 21日

釣りキャンの後は・・ 洗車!

あんなにから近い所に、1泊もしてたから(笑)・・ 帰ったら、洗車モード~
e0050892_22194759.jpg
朝から洗い始めて・・ お昼過ぎまで・・。    やっぱり、半日コースになってしまった。

”動くお部屋”の洗車は、時間かかる。   けど・・
e0050892_22245457.jpg
また、行きたいな~ ココ!    イヤ、もう、行きたいかも。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-09-21 22:29 | キャンピングカー | Comments(2)
2015年 09月 20日

釣りキャンの夜の一杯 (Sparkling はなハート)

釣りキャン”のは・・ これで、クーッと一杯。   「スパークリングはなハート(榎酒造)」。
e0050892_1962974.jpg
e0050892_19112010.jpg
コチラ地方のお酒だった。(笑)

おつまみは、さっき釣ったばかりのお魚!
e0050892_19131039.jpg
ちょっと多めの油で・・ ちびパンで、揚げ焼き。 ^^!

それと、夜はもう寒いからね~   ただの”キャベツと豚バラの鍋”。(笑)
e0050892_19163555.jpg
キャンプで食べると・・ 何でも美味し---ぃ。

ココは、波の音が良く聞こえるキャンプ場~♪
e0050892_19191612.jpg
大潮だったから、そこまで波が来てたYO!!
[PR]

by kuran_wan | 2015-09-20 19:20 | お酒 | Comments(2)
2015年 09月 19日

初めての”釣りキャン”

キャンプシーズン到来~♪ ^^    アタシ、初めての”釣りキャンプ”に、挑戦!(笑)
e0050892_20564112.jpg
釣り竿(3m)も、新調~  (お仕事帰りに、かめやに通い詰めて買ったよ---。 ^^

ワンコも、初泳ぎ。   (ハートは、海泳ぎは初めてだったかな? ^^
e0050892_210419.jpg
おっ、釣れたどぉ~
e0050892_2122628.jpg
魚捌いて・・ ドラム缶風呂沸かして・・  「釣りキャンは、忙しい---。」(笑)
e0050892_2142996.jpg
海見ながら入る「”ドラム缶”のお風呂」は、最高---だった。

ココ、いつ来ても・・ いいわ~♪
e0050892_218528.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2015-09-19 21:09 | キャンプ | Comments(4)
2015年 09月 17日

”わたや”のサービス券

こう言うお店って、1度サービス券を使うと・・ ドンドン送って来てくれるのね~♪

再訪、「田舎茶屋 わたや」さん。
e0050892_2156227.jpg
そして・・ また、カツ丼セットを食べる。(笑)    こう言うお店は、コレがいい!
[PR]

by kuran_wan | 2015-09-17 21:59 | 食す | Comments(0)
2015年 09月 15日

「バッテリー上り」と、「プレミアム商品券」

アタシも、しっかり持ってます!  「プレミアム商品券」。 ^^
e0050892_21545516.jpg
え~、もうしっかり使ってます~」    初めて使ったのは・・ 車が動かなくなった時・・。(苦笑)
e0050892_2157429.jpg
急に、エンジンが掛からなくなったのよ。   原因は、バッテリー上り。  さっきまで、動いてたのにネ・・。(
e0050892_2225046.jpg
・・で、プレミアム券で、コレ買った。  (バッテリー9,698円+交換工賃540円)
e0050892_2261591.jpg
2回目のバッテリー交換!    バッテリーより、車交換したかった。(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2015-09-15 22:14 | くるま | Comments(0)
2015年 09月 13日

今夜の一杯 (海風土 seafood)

”秋のひやおろし”じゃないけれど・・ 今夜、になった1本~
e0050892_21325599.jpg
富久長 海風土seafood)/今田酒造」。    ワイングラスで、飲みたい1杯!?(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-09-13 21:39 | お酒 | Comments(0)
2015年 09月 11日

ランタンメンテ

お友達から譲ってもらった”アタシのランタン”・・ どうも、最近、調子が悪い。
e0050892_16172141.jpg
ガソリンランタンは、灯を点ける前に、ポンピング (圧縮ね!^^ するんだけど・・ スカスカ・・。(笑)
ネットで調べてみると・・ どうも、パッキンが劣化してるらしい。   ちょっと、交換してみる。
e0050892_16225519.jpg
古いパッキンは、縮んで1回り小さくなってるわ~   交換!!
e0050892_16255588.jpg
意外と、部品代ってお安いのね。(助)
[PR]

by kuran_wan | 2015-09-11 16:30 | グッズ | Comments(0)