ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

今夜の一杯 (秋芳美人)

最近呑んでるお酒・・ あの時買った「秋芳美人(岩崎酒造)」。
e0050892_2220852.jpg
もうちょっとしかない。(笑)
秋吉台のお酒は、2本目。 ^^    アタシ的には、あっちの方が呑みやすかったかな?

秋の秋吉台も歩いてみたいわ~♪
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-31 22:24 | お酒 | Comments(0)
2015年 10月 30日

2015.紅葉狩り

今年の紅葉狩りは・・ 2年ぶりに「県民の森」~♪
e0050892_2244409.jpg
しかも・・ 今年は、みんな一緒! ^^
e0050892_22463622.jpg
ハートは、本格的なお山は初めて!!   とっても、ルンルン~♪ だったわ~   (あっち行ったり、こっち来たり・・。(笑))

アタシも、このお山は初めて。    今日は、「毛無山(1149m)」に登りま---す。 ^^!
e0050892_22502653.jpg
このお山は、こちら地方でも比較的歩き易いお山~。    ベテランの彼は、もうお土産付けてまっす。(笑)
e0050892_22541029.jpg
この季節の草の種って、ネチャ付いてて、なかなか取れないのよね~   取ってたら、怒るし・・。(苦笑)

このお山、1時間くらいで登れるYO。   頂上は、近い---?(笑)
e0050892_2257447.jpg
e0050892_22582490.jpg
景色も、随分といいお山よ。

お昼前am11:00過ぎ~)アタック完了~!(笑)
e0050892_230586.jpg
山頂で、お弁当ゆっくり食べて・・ 寛ぐ。 ^^
e0050892_2334100.jpg
彼女・・ まだまだ元気いっぱいだったから(笑)、帰り道は、ちょっと遠回り道。 1.5時間
e0050892_2354644.jpg
ちょうど、1万歩くらい歩いたかな?    久しぶりに、楽しくて気持ちいい”山歩き”でした。 ^^
(今回歩いたコースは、薄紫の所よ。)
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-30 23:09 | 歩きたい山 | Comments(0)
2015年 10月 29日

ナビゲーション

アタシの車・・ ただ今、105000km
随分と前から、ナビの蓋(画面)が開かなくなってたんだけど・・ とうとう、TVも映らなくなった~
e0050892_22462889.jpg
お友達に譲ってもらったナビ、久しぶりに自力で付け替えてみる。
e0050892_22473319.jpg
バラすのに手間取って、作業2時間。(苦笑)   でも、いい感じに、またTVが見れる!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-29 22:52 | グッズ | Comments(0)
2015年 10月 27日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_(おまけ)筑豊らーめん”山小屋”

そうそう・・ 中津城の周りお散歩した後、お腹が空いたんで、ラーメン屋さんにも寄り道~。
e0050892_2121275.jpg
筑豊ラーメンの「山小屋」さん。

あの美味しかったお味を思い出したくて、寄ってみたんだけど・・
e0050892_21235791.jpg
随分と違ってた。  ちょっと残念。。 (系列が違ったのかな~(残念))
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-27 21:34 | 食す | Comments(2)
2015年 10月 26日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_Fin. 狭霧台~中津城

いよいよ(笑)・・ ♂旅も4日目~、(やっと)最終日

ホテルのチェックアウト時間am10:00、ギリギリまで居てチェックアウト!
暫く、ドックランで遊んで・・ (湯布院ガーデンホテルは、「チェックアウト後も、自由にドックラン使ってください」だった。())
向いの「由布院ワイナリー」を、ちょっこっと覗く。 ^^
e0050892_22181072.jpg
由布岳が目の前に迫る「狭霧台」に寄り道して・・   (由布岳って、本当に綺麗なお山よね~)
e0050892_22211330.jpg
黒田官兵衛で、有名になった? 「中津城」の周りをお散歩して・・   (こちらも、綺麗なお城でした~)
e0050892_22232758.jpg
帰る~♪

今回も、充実した♂旅だったwan! ^^
e0050892_22265514.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2015-10-26 22:30 | ♂たちの旅 | Comments(2)
2015年 10月 24日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_⑫湯布院ガーデンホテルの「食とお湯(弐拾四湯)」

湯布院ガーデンホテルは、「食べ過ぎ注意”」---。(笑)
e0050892_2052262.jpg
夕食も朝食もバイキング形式だったんだけど・・ 美味しかった---♪
e0050892_20541739.jpg
黒毛和牛の”しゃぶしゃぶ”に、”ステーキ”!
e0050892_20545660.jpg
揚げたて天ぷら”あり~ ”カニ”あり~
e0050892_2058682.jpg
なのに・・ 庶民的なアタシは、いつも食べてる”から揚げ”と・・ ”パスタ”・・ を取ってしまう~(爆)
e0050892_2131063.jpg
デザートも、食べ放題YO!
e0050892_214285.jpg
ここのバイキング、いっつも料理で満たされてたわ~

お腹も満たされた後は、至福の温泉。
e0050892_21132657.jpg
飼い主もワンコも、相当、居心地の良いホテルでした♪ ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-24 21:15 | 食す | Comments(0)
2015年 10月 23日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_⑪湯布院ガーデンホテル

3日目寝床は、お宿で~♪   ワンコとお泊り出来る「湯布院ガーデンホテル」。
e0050892_2043735.jpg
あの時から、「これも有り!?」って思う様になってしまった。(笑)

ペットホテルって、こうなんだ!」って、実感したホテルだったわ!   (部屋も、全然臭わなかったし---。 こ~なんだ!)
e0050892_2012294.jpg
本日のお泊りも、”小さなwan23中くらいのwan5大きなwanゼロ”って、盛況ぶり---。 ^^

裏庭には、大きなドックランが3面もあった!!
e0050892_2022813.jpg
e0050892_20224659.jpg
ワンコも、楽しいと・・ いい顔するのよ~♪ ^^!    (バックに見えてるお山は、由布岳よ~)
e0050892_20235992.jpg
飼い主もワンコも・・ リフレッシュ出来たホテルよ~   (ここ、良かったわ~)
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-23 20:25 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 10月 22日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_⑩地獄めぐり

いよいよ、3日目の午後~   一気に、別府まで移動して・・ 「地獄めぐり」~♪
e0050892_8235623.jpg
気分も、一気に修学旅行気分。(笑)
e0050892_825413.jpg
坊主、海、山・・ かまど、鬼山、白池・・ 地の池、龍巻・・ 全部、回る!    「こんなだったっけ?(爆)」
たっぷり、2時間半・・ 今日も、よく歩く~(笑)

入場券は、”8地獄共通観覧券”を買った方がお得よ!
e0050892_8325465.jpg
アタシは、HPで10%割引券持ってったんで、更にお得!  1,890円/大人だった~ ^^!

別府湯けむり展望台”に、寄り道して・・  (別府って、街全体が硫黄の香りがするのね・・。)
e0050892_8412634.jpg
お留守番してた、ワンコのガス抜きして・・   (ハート、ディスク追いかけて・・ 海にダ---イブアクシデントもあったけど・・(笑))
e0050892_843477.jpg
(別府_的ヶ浜公園)

そして、今日は、ちょっと早めに・・ 今夜の寝床に到着~。pm3時
e0050892_8562997.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2015-10-22 09:00 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 10月 21日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_⑨鍋ヶ滝

3日目の朝~♪  「道の駅/かみつえ」。    どうして、ここでオヤスミしたか?って言うと・・
e0050892_21301511.jpg
ワンコとたっぷり・・ 朝のお散歩が出来そうだったから! ^^

今日は、ちょっと早めに朝ご飯食べて・・ ココに、移動~。  am8:00着
e0050892_21331096.jpg
e0050892_21343262.jpg
鍋ヶ滝」。   お茶のCMでも、有名な滝だよ~♪(生茶)
それと、滝の裏側にも入れるので、有名~(笑)
e0050892_21424569.jpg
(いつもは、早めに見せてくれるらしいんだけど・・)
この日は、自主映画の撮影とかが来てて・・ ギリギリ開園の9時まで待たされる。 (9時過ぎても、機材撤収してたし・・。 ヤレヤレ・・(苦笑))
e0050892_21482745.jpg
ゆっくり、観ようって思ってたのにね・・。(笑)
e0050892_21492267.jpg
待ち1時間、観光15分・・  次、行こ!
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-21 21:52 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 10月 20日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_⑧弐拾参湯/杖立温泉~道の駅かみつえ

山都町を出発したの、pm4:00過ぎてた---。オシオシ
阿蘇スカイラインの夕焼け、素晴しくキレイだったわ~  よく観れなかったけど・・(苦笑)
e0050892_20503029.jpg

2日目お湯”に着いた今夜も・・ とっぷり、日が暮れてた・・。
e0050892_213232.jpg
今夜のお湯は・・ 開湯1700年の「杖立温泉/米屋別荘」さん。
e0050892_2142545.jpg
大きい声じゃ、言えないけど・・ あんまり期待してなかったのよ~ でも、超---良かった!
お風呂は、内風呂と露店風呂があって・・ こんな感じYO~♪   (全体的に、お外だったけどね。(笑))
e0050892_21191647.jpg
貸切り1時間、2,000円也~   「混んでませんので、ごゆっくり。」って言葉に甘えさせてもらって、1.5時間。(笑)

ポカポカになったら、もうちょっと走って・・ 今夜の寝床「道の駅/せせらぎ郷かみつえ」。
e0050892_21234964.jpg
ここも、貸切りだったわ~(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-20 21:26 | お湯 | Comments(0)