ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

食べきれないトンカツ_恵庭屋

ここのとんかつ定食は、食べきれません!
e0050892_21375370.jpg
恵庭屋」さん。   ともかく、超ボリューミィーなのよ。
e0050892_21411766.jpg
ご飯は大きなお茶碗にいっぱい盛ってある!   お味噌汁も、これまた大きなどんぶりに、タップリ入ってる!! ^^
e0050892_21443531.jpg
もちろん・・ トンカツも、ジューシーで、ぶ厚い!!   キャベツも、ボールにテンコ盛り。(笑)

それなのに、更に、キャベツとご飯は、おかわりは、自由よ---♪
e0050892_21502015.jpg
食べ過ぎ注意のお店です。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-30 21:54 | 食す | Comments(6)
2015年 11月 29日

今夜の一杯 (貴釀酒_陽乃鳥)

冷蔵庫の奥に1年間眠ってたお酒の封を切ってみた---♪
e0050892_2252643.jpg
日本酒で日本酒を仕込んだお酒・・ 「純米仕込貴醸酒 陽乃鳥ひのとり)/新政酒造」。
e0050892_2282684.jpg
ちょっと、寝かし過ぎたかしら・・。(笑)   でも、美味し---ぃ!
e0050892_22105470.jpg
でもでも・・ ちょっと、熟れ過ぎたかしら。(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-29 22:13 | お酒 | Comments(0)
2015年 11月 27日

石内東地区開発Ⅳ

やっとここまで完成~ 「石内東地区開発」。   当初計画なら、もう完成してても良い頃だったかしら~?(笑))
e0050892_20213081.jpg
団地の名前も付いて・・ 「グリーンフォートそらの」って言うらしい。

団地の見学会みたいなのがあったら・・ 行ってみた---。


道とかも、チャーンと通って・・ 造成は完了したいみたい。
e0050892_2034070.jpg
向うに見えてるのが、西風新都の”こころ”。
e0050892_21551971.jpg
こころって、こーやって見ると・・ 結構、標高のお高い団地なのね~
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-27 21:57 | クラン記事 | Comments(0)
2015年 11月 24日

The焼肉4_通ってます。”カネショウ”

我が家焼肉”と言えば・・ すっかり、定着。(笑)   今夜も、通いました~ 「カネショウ」さん。
e0050892_1244127.jpg
「お肉には、赤ワインがよく合う。」って、思う今夜。(爆)

ユッケは、美味しさのあまり・・ 続けて、2皿も頼んでしまった。
e0050892_1282935.jpg
ここのお店の自慢メニュー、まかないカレーも頂く。   辛かったけど・・ まいう~♪ よ! ^^
e0050892_12104318.jpg
デザートは、何だったけ?   メニュー名、忘れちゃったけど・・ 後味、サッパリ!
e0050892_12123548.jpg
今宵も、満足~。 ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-24 12:13 | 食す | Comments(0)
2015年 11月 23日

Jolly-Pasta

急に、パスタが食べたくなった!  それも、ジョリーパスタが・・! ^^
e0050892_212416.jpg
2人コースのセットメニューが、2,980円とお得そうだったんだけど・・ 食べたいパスタがない・・。(笑)
e0050892_2127350.jpg
ちょっと聞いてみた。  「このセットで、選べるパスタを変えちゃ・・ ダメ?」
e0050892_2128391.jpg
ブ、ブ---。  ダメでした。(笑)

だったら、普通にセット付けて・・ +ピッツア・ドリンクバーセット、and +ドルチェ・ドリンクバーセット。
e0050892_21581397.jpg
結果、2,980円より、お安かったよ。
e0050892_2202426.jpg
もちろん、パンナコッタも付けてよ~♪(笑)    Jollyのパンナコッタは、美味しい!! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-23 22:08 | 食す | Comments(0)
2015年 11月 21日

ふるさと割で、ペグを買う。

このマーク見たことあります? 「ふるさと割」。
e0050892_22321666.jpg
ふるさと名物商品(=地域の資源を活用した商品らしい。)」の販売を支援する事業らしい。
支援販売品は、国の補助金が適用されて・・ 3割引き!    これは、大きい!!(笑)

あそこのキャンプ場は、下地が砂だから・・ 長いペグじゃないと、タープが建たないのよね~   (この前、足りなかったし・・。(苦笑))

ふるさと割の「エリッゼステーク」って言う鍛造ペグを買ってみた!
e0050892_22425248.jpg
5本で、1,200円。  お安い。(笑)    しかも、あのSPペグより強度があるんだって---。(お買い得^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-21 22:49 | グッズ | Comments(2)
2015年 11月 19日

今夜の一杯 (ブルーベリーワイン)

さっきまでありました!(笑)    もう飲んでしまったんだけど・・ ”熊本/山都町”で買った「BLUEBERRY WINE」。
e0050892_22133456.jpg
飲みやすいから・・ ジュース感覚で飲んでしまった。    何だか、視界クッキリな感じ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-19 22:16 | お酒 | Comments(0)
2015年 11月 17日

街飲み_権兵衛

この季節になると思い出す~ 「温かい”おでん”が食べた---ぃ!」
e0050892_1234717.jpg
年に1度しか通ってません。(笑)   「権兵衛」さんに。 ^^    (アタシ的には、ちょっと薄味なんだけど・・ 幾つでも食べれちゃう”おでん”よ!)

食べたら、呑みます!(爆)   お初、気になってたお店へ、「D-BAR」。
e0050892_1293398.jpg
もうちょっと早く行けば良かった---♪    とっても、雰囲気の良いお店よ~。 ^^

「今夜は、もうちょっとイケる?!」ってことで、〆のラーメン。(笑)
e0050892_1214167.jpg
5年ぶりに食べた「一蘭」のラーメン。    適当に○して食べたんだけど・・(酔^^)   こんなに、辛かったっけ?(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-17 12:39 | 食す | Comments(2)
2015年 11月 15日

再訪、バームクーヘン(笑)_ホルンフェルス

梅乃葉」さんから、こんなにお近くだったんだバームクーヘン。(笑)
e0050892_12223076.jpg
再訪、「ホルンフェルス」! ^^

今日は、波が荒くて・・ ちょっと、気になる。(恐)
e0050892_12292955.jpg
冬の日本海は、しばれてるわ---。
e0050892_12313959.jpg
”はい、チーズ!”  カシャ。

帰り道、”道の駅/ゆとりパークたまがわ”で食べた「リンゴソフトクリーム」・・ 美味しかった。 ^^
e0050892_1381869.jpg
ここまでの日帰りは、キツイ!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-15 12:34 | お出かけ | Comments(2)
2015年 11月 14日

ちょっと・・ イカ食べに。(梅乃葉)

呼子まで行かなくても、美味し---ぃ”活きイカ”食べれるって知って・・ お出かけ~♪
e0050892_22203043.jpg
須佐男命いか」ってイカを、活きたまま食べさせてくれる「梅乃葉」さん。
e0050892_2226993.jpg
一番人気の”活きイカ定食”を食べる~♪
e0050892_2231381.jpg
お醤油小鉢に浸けたイカの足・・ くっ付いて、取れない!(超新鮮!
e0050892_22341871.jpg
十分お味を堪能したら・・ 残ったゲソは、天ぷらに~
e0050892_22373352.jpg
ホクホク、アツアツで・・ 堪らない美味しさだったわ~!

須佐男命いか”は、須佐で獲れる”剣先イカ”のことだよ~    剣先イカも、美味しいけど・・ あの時、食べたアオリイカも、旨かった。
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-14 22:49 | 食す | Comments(2)