<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

ちょっと、☆を観に・・。 ③羽高湖森林公園キャンプ場

じっくりお買い物した後は・・(笑)  お近くにあったキャンプ場を、ちょっと偵察!    「羽高湖森林公園キャンプ場」。 ^^
e0050892_1844453.jpg
のんびり出来そうで、良さそう所だったよ~   (でもね、ここまでの道中が離合困難!(注意^^))
e0050892_18465556.jpg
暖かくなって、小っこい車で来れたら、”有り”のキャンプ場かな!?

------------------
今年は、周回遅れで綴ってた記事が完結出来ずに・・ 2015年も残すところあとわずかになりました~
今年は、一旦ここで終了~ (笑)
今年も、「ボーダーコリー クランだ wan! +♥」を訪ねて下さった皆さん、有難うございます。
2016年も、皆さんにとって素晴らしい一年となりますように!  良い年をお迎えください。
------------------
[PR]

by kuran_wan | 2015-12-31 18:58 | キャンプ | Comments(0)
2015年 12月 20日

ちょっと、☆を観に・・。 ②弐拾伍湯/尾道ふれあいの里

この日は、1時間くらい・・ お外で、星観てた---。   とっても寒かった---。(

冷えたら、温かいお風呂です! ^^    40分くらい車で移動して、「尾道ふれあいの里」温泉。
e0050892_21405894.jpg
温っかい~♪  今年の25湯目。(笑)    宿泊もできる大きな施設だったわ~   (”カラオケ忘年会”とかもしてたヨ!(笑))
e0050892_21433714.jpg
タオルも貸してくれる820円也~
e0050892_21465368.jpg
温まった後は・・ 10分移動して、ここでオヤスミなさい。   「道の駅/クロスロードみつぎ」。
e0050892_21545621.jpg
凄~く活気のある道の駅だったわ~   野菜あり~の・・
e0050892_21591394.jpg
美味しそうな地元名産もいっぱいあり~の・・ 品揃え豊富!
e0050892_2215128.jpg
美味しそうだったから、ついつい・・ 晩ご飯用に、お弁当(蛸めし)も買ってしまった。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-12-20 22:04 | お湯 | Comments(0)
2015年 12月 19日

ちょっと、☆を観に・・。 ①宇根山天文台

あの時から・・ どうも天文台に興味が出ちゃって・・ ちょっと、星を観に、お近くの「宇根山天文台」に。
e0050892_758145.jpg
こちら地方にもあるのよ、天文台。(笑)    小っちゃかったけどね・・。
e0050892_84841.jpg
星空は暗くなってからじゃ見れないから、それまで遊ぶ! ^^
e0050892_8133968.jpg
天文台の下、キャンプ場だけど・・ ただ今、閉鎖中---。    もちろん、貸切り~♪
e0050892_991644.jpg
18時から観測開始~♪   お月さまを見せてもらった。
e0050892_9131594.jpg
本当は、流れ星とか・・ 観たかったんだけどね。
[PR]

by kuran_wan | 2015-12-19 09:18 | お出かけ | Comments(0)
2015年 12月 15日

冬支度、年末支度

”動くお部屋”のタイヤ替えて・・
e0050892_9463255.jpg
工賃4,320円・・ いつもながらに、ちょっとお高い(かな?) (笑)

彼も、いつものセルフシャンプーで・・ キレイ×2!
e0050892_950227.jpg
洗いっパの1時間1,410円、助かるwan!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-12-15 09:58 | シャンプー | Comments(0)
2015年 12月 13日

HIROCA(ヒロカ)

アタシの所にも「HIROCA(ヒロカ) =プレミアム付き商品券」届いてます~
e0050892_22213821.jpg
・・で、「最初の使い道は?!」、これ!    ”デオシート”、大人買い! ^^
e0050892_22245465.jpg
換金率(5万円×125%)は良いんだけど・・ 使える場所がね~
e0050892_2227011.jpg
少ない!   今から、本当に増えるのかしら?(謎)
[PR]

by kuran_wan | 2015-12-13 22:28 | クラン記事 | Comments(0)
2015年 12月 11日

らあめん花月嵐_嵐げんこつチャーシューメン

今日のお仕事は、久しぶりに”お出かけ労働”~♪    (やっぱり、事務所を離れてのお仕事は、良いね! ^^
お昼は、3回目(かな?)、「らあめん花月嵐」さんで。
e0050892_2226397.jpg
1,000円札入れて・・ サイドメニューのご飯のボタンも押して・・ チャリ~ン。   おつり20円!

暫く、食券販売機の前で悩んだよ!!   「どうして、おつり・・ 20円? 」。

嵐げんこつらあめん(680円)”と間違えて・・ お隣の”嵐げんこつチャーシューメン(880円)”の食券ボタンを押してた。(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-12-11 22:39 | 食す | Comments(0)
2015年 12月 07日

コワレちゃった。Ⅲ (電気温水器)

去年は、お風呂のシャワーが故障・・ 今年は、もうちょっと大物さんが・・  それは、「電気温水器」!
年末は、お風呂関係が壊れ易いのかしら?(苦笑)
e0050892_20525067.jpg
お風呂にお湯張らなくっちゃうけないのに・・ 漏れてる。(苦笑)
e0050892_22203861.jpg
上手に工作したでしょ---。   漏れたお水は、2段階構えで排水溝へ。(笑)

どうやら、この部品から漏れたみたい。(修理×2)
e0050892_22233141.jpg
修理代/17,820円・・ 年末に痛い出費・・。
e0050892_22254025.jpg
我が家の温水器、12才。   もうちょっと頑張ってくれないと、困る~ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-12-07 22:29 | クラン記事 | Comments(6)
2015年 12月 06日

またまた、カツ! (かつや)

アタシ・・ カツを食べ続けてます。(笑)    今度は、カツカレー
e0050892_2231945.jpg
お近くの「かつや」さんで、”oneコイン感謝祭”のチラシが入ってたから、行ってみた!
e0050892_2252382.jpg
2回目のご訪問。   このお店、意外に美味しいのよね~ ^^
e0050892_2294755.jpg
この日は、激混みだった。   やっぱり、ゆっくり落ち着いて食べれた方が良いわ~
[PR]

by kuran_wan | 2015-12-06 22:11 | 食す | Comments(0)
2015年 12月 05日

カジリカケのApple Ⅴ

スマホの料金節約作戦”してたんだけど・・ どうも、本体の調子が悪い・・。   (勝手に、動いたり、切れたりするのよ。(苦笑))
何かクーポン券も来てるし・・ 今なら、お安いみたいだから・・  とうとう、アタシも、「カジリカケApple」!
e0050892_21121297.jpg
「買っちゃいました---♪」って言うか・・ 「貰っちゃいました!」。
e0050892_21144522.jpg
iPhone6 64GB 86,400円が・・
タダ!+キャッシュバック26,000円」。(驚)  (”WALLET”に15,000円分・街の電気屋さんポイントに11,000円)
e0050892_2130516.jpg
ちなみに、値引きは・・ 合計:86,400円 =サッカー優勝おめでとう43,200円+キャンペーン30,240円+スマホ下取り10,800円+街の電気屋さん2,160円

1年前のあの日・・ 同じ機種であんなに、お支払いしたのに・・。  びっくりポンや!!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-12-05 21:46 | グッズ | Comments(2)
2015年 12月 03日

ここのカツも、好き! (じゃぺん郷)

アタシ、ここのカツ丼のお味も・・ ちょっと、好き。   (おだしが、良いのかしら?) ^^
e0050892_22394316.jpg
丼に、うどんの小鉢が付いて・・ 680円!   意外と、リーズナブル。(笑)
e0050892_22412312.jpg
ココ、にぎりも結構イケるのよ!   (昔は、○×本陣ってお店でお高かったけど・・ 名前変わってからは、リーズナブルなお店に変身!(笑))
[PR]

by kuran_wan | 2015-12-03 22:50 | 食す | Comments(0)