ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

ちょっと、和歌山まで。 (Fin.)とっとパーク小島

和歌山の旅、3日目~。
朝一番で、大阪に戻る予定だったんだけど・・ 「ちょっと、時間がある。」ってことで、ちょっとだけ寄り道。 ^^
e0050892_21271880.jpg
寄り道って言うか・・ 時間つぶしね!(笑)    こんな所があるんだ~

ズームアップ!
e0050892_2130429.jpg
釣り人、鈴なり~。(
e0050892_2132510.jpg
海釣り公園/とっとパーク小島」。   お金1,500円/を払って、魚釣りする場所みたい。   やっぱり、都会は違うね~
ここ、超人気な魚釣りスポットらしくって・・ お客さんが多い時は、順番の整理券配布もあるみたいYO。

あっちに見えるのは、”明石海峡大橋”かな?
e0050892_21413833.jpg
この辺りで釣れるお魚って、アタシ地方と違うのかしら?
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-31 22:49 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 01月 30日

ちょっと、和歌山まで。 ⑧2015弐拾八湯/極楽温泉_幸の湯

ラーメン食べて・・ お城の周りを散歩したら・・ 今日の晩ご飯を仕入れに、また市場に行く~♪

Wakayama Marinacity」。
e0050892_2103028.jpg
計画じゃ、ここの市場黒潮市場で晩ご飯仕入れて・・ ここのお風呂で、サッパリの予定だったんだけど・・
キャンセル。   ちょっと、賑やか過ぎたのよ~(苦笑)

今夜は、ちょっと移動して、ココでお風呂。   「極楽温泉/幸の湯」さん。
e0050892_21102391.jpg
そして、今夜のお泊りは、ちょっと悩んで・・ 「道の駅/根来さくらの里」。   (和歌山県の端まで、帰って来たよ---。 ^^
e0050892_2114889.jpg
う~ん、ワンコには、今ひとつ。。
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-30 21:25 | お湯 | Comments(0)
2016年 01月 28日

ちょっと、和歌山まで。 ⑦和歌山中華そば

お参りしてたら、ちょっとお昼過ぎ・・(笑)    ササッと、和歌山城まで移動して・・
e0050892_21435719.jpg
お城の駐車場不明門駐車場に、”動くお部屋”止めて、歩いて急ぐ---♪(空腹^^

和歌山ラーメン丸京」さん。
e0050892_2149472.jpg
醤油ベースの豚骨醤油味だそうです。 ^^
e0050892_21561881.jpg
こちら地方じゃ、ラーメンと一緒に「早なれ寿し」って言うお寿司を食べるみたい。
1つ100円、アタシも食べてみた~。   なるほど・・。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-28 22:00 | 食す | Comments(0)
2016年 01月 27日

ちょっと、和歌山まで。 ⑥紀三井寺

青と白のコントラストの道の駅で、マッタリした後は・・ 一気に、和歌山市内に移動~♪

ちょっと訪ねてみたかった「紀三井寺」。
e0050892_20133454.jpg
こんなに立派なお寺なのに・・ ワンコも一緒にお参り出来る~!(ありがたや~^^

楼門を潜ると、こ~んな急な石段が待ってる。(笑)   231段
e0050892_20221426.jpg
結縁坂けちえんざか)」って呼ばれてて、カップルで登ると素敵な結果が待ってるみたい。(微笑)
e0050892_2027329.jpg
結構、急だったわ~ ^^
e0050892_20292470.jpg
振り返って見えるこの景色が見たくて、紀三井寺!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-27 20:47 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 01月 25日

ちょっと、和歌山まで。 ⑤道の駅/白崎海洋公園

雪も峠を越えたみたいだから・・ 和歌山の旅に戻って・・。

和歌山の旅、2日目---♪    どうしても、寄ってみたい道の駅があったのよ!
e0050892_2114688.jpg
それは・・ 「道の駅/白崎海洋公園
e0050892_2131726.jpg
青い海と白い海岸のコントラストが・・ 芸術!(笑)
e0050892_2171829.jpg
向いは、淡路島! ^^
e0050892_2183950.jpg
暫く、ここで遊ぶ---。
e0050892_2194855.jpg
オートキャンプ場も併設された道の駅だったYO。
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-25 21:14 | キャンプ | Comments(2)
2016年 01月 23日

今年最大寒波、接近中---。

和歌山を旅途中だけど・・ 旬な今を、ひとつ。(笑)   ただ今、こちら地方にも、最大寒波が接近中---!

雪遊びがてら・・ お山に行ってみると・・ もう、大---変!!
e0050892_2044291.jpg
ちょっと、危険な感じで、雪降り積ってた。   (ドア開けて、道路に手入れてみたら・・ 手首まで、ズボッ!(笑))
e0050892_20463070.jpg
いつもは、もうちょっと奥まで行くんだけど・・ 今日は、危険。(笑)   途中でUターンして、手前で遊ぶ。
e0050892_20481654.jpg
それでも、ドンドン積ってた!(^^)   雪遊びは、晴れの日が、やっぱりいい!(笑)

遊んだ後は、お腹減った---。 ^^
e0050892_20575871.jpg
あそこのソーセージを使ってるんだって。   美味しかったよ。。
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-23 21:01 | 散歩 | Comments(2)
2016年 01月 20日

ちょっと、和歌山まで。 ④2015弐拾七湯/みなべ温泉

晩ご飯調達した後は・・ まずは、お風呂~♪    こ~んな景色が見える「紀州路みなべ温泉」で、サッパリ。
e0050892_22501251.jpg
ここ、国民宿舎なんだけど・・ お客さん多かったわ~(繁盛^^

”♂達の今夜の寝床”は(笑)・・ 「道の駅/みなべうめ振興館」。
e0050892_22571950.jpg
静かで、寂しかった---。(笑)    回りに緑もなくて・・ ワンコにも、今ひとつだったかな?!

晩ご飯は、とれとれ市場で買った・・ 「本まぐろトロ鉄火巻き」!(超旨
e0050892_15514889.jpg
お刺身は、金目鯛。  お寿司は、黒むつYO~♪
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-20 16:00 | お湯 | Comments(0)
2016年 01月 18日

ちょっと、和歌山まで。 ③南紀白浜観光-3 (円月島)

この辺りは・・ ワンコOK?!(笑)    「円月島」。
e0050892_2233779.jpg
空いたスペースに”動くお部屋”停めて・・ お近くまで、ワンコと歩いてみる~
e0050892_228164.jpg
e0050892_2211106.jpg
意外と大きい。(爆)    ここに沈む夕日は、島と重なって絶景なんだって。

対岸は、ワンコ立入り禁止地区かな~?(笑)
e0050892_22142253.jpg
夕焼けまで待ちたかったけど・・ 今夜の晩ご飯がなくなっちゃいけないから・・ 今日は、先を急ぎます~
e0050892_2216769.jpg
とれとれ市場。。 ^^到着
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-18 22:19 | ♂たちの旅 | Comments(2)
2016年 01月 17日

ちょっと、和歌山まで。 ③南紀白浜観光-2 (白良浜)

白浜南紀観光~♪  飼い主には、良かったんだけど・・
e0050892_21522867.jpg
ワンコには、ちょっと・・。
e0050892_21531953.jpg
ワンコは、どっこも全---部、立入り禁止だった---!(残念
e0050892_21554320.jpg
でも、まだ・・ 「連れ込み」って表現だから良かったYO。(笑)    (あそこは、持ち込みだったもんね~。(苦笑))

う---ん、この白い浜辺でボール投げしたくて・・ ここまで来たんだけど・・
e0050892_2245931.jpg
ちょっと残念。   でも、仕方ないか・・。。
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-17 22:14 | クラン記事 | Comments(0)
2016年 01月 16日

ちょっと、和歌山まで。 ③南紀白浜観光-1 (千畳敷~三段壁)

温泉・・ 気持ち良くて、1時間近く入ってた。(笑)   お風呂の後は、お決りの南紀白浜観光~♪
e0050892_815870.jpg
千畳敷」。   とっても、風が強かった---。
e0050892_8224348.jpg
ジャ、ジャ、ジャ、ジャ~ン・・(テーマsongね。(笑)) で、有名な「三段壁」。
e0050892_8243023.jpg
車の流れのまま入ったら、お土産屋さんの駐車場(福亀堂さん)だった。 (もうちょっと向うに市営の無料駐車場あったよ。)
1,900円のお土産(梅酒)買ったんだけど・・ 結果的には混んでなくて、こっちが良かったかな?

三段壁は、下の洞窟にも下りられるから・・ モチ、エレベーターで降下(36m)。 (入場料1,300円也~)
e0050892_8355172.jpg
①エレベーター降りると・・ 熊野水軍の方達(右下写真^^!が、お出迎え~    ちょっと、リアルさに、!(笑)
②振り返ると・・ 弁天様(右上写真)が、鎮座されております~  その皇后しさに、また!!
③昔、海賊が船を隠してたって言られてる洞窟も、豪快だったわ~ (左下写真)
e0050892_85428100.jpg
外から見た洞窟は、こんな感じよ~

洞窟を出たら・・ また、三段壁の周りをウロウロ・・。(笑)
e0050892_8554497.jpg
確かに、「ジャ、ジャ、ジャ、ジャ~ン・・」な場所だったわ~(祈)
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-16 08:59 | ♂たちの旅 | Comments(0)