ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

今度は、こっちの浜辺・・ (①県民の浜)

今度は、こっちの浜辺で・・ 運動会。
e0050892_21432854.jpg
こちら地方の「県民の浜」。
e0050892_21445418.jpg
やっぱり、みんなで”駆けっこ”する方が、楽しい~ね。 ^^
e0050892_2147883.jpg
さっさ・・ (お決りの(笑)) みんなで記念写真~♪
e0050892_21491815.jpg
カシャ!   (こっちの海の方が、あっちの海より、磯の香りが濃かったわ~)
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-29 22:06 | お出かけ | Comments(2)
2016年 02月 28日

長崎ちゃんめん

久しぶり---に、「長崎ちゃんめん」。   (本当、何年ぶりでしょ?(笑))
e0050892_21343622.jpg
割引チラシが入ってたのよ~
e0050892_21353633.jpg
麺類50円引き。   餃子なんて・・ 270円→100円よ!   行くでしょ~(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-28 21:38 | 食す | Comments(0)
2016年 02月 27日

周防大島の美味いもの旅Fin._ ハチミツ

周防大島のお土産に、ハチミツを買った~♪    この島、ハチミツも有名みたい。 ^^
お兄さんが、試食させてくれたから・・ ちょっと、舐めてみた。(笑)
e0050892_21222977.jpg

夏みかんの味・・ どんぐりの味・・ いろいろあるのね~   小瓶だと、お値段もお手頃。

さぁ~、帰ろうか・・。   今回は、ちょっと違った意味で楽しめたYO---。 ^^
e0050892_21272094.jpg
また、来るよ。
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-27 21:28 | 食す | Comments(0)
2016年 02月 25日

周防大島の美味いもの旅9_ Cafe' Misaki

やっと行けた!   周防大島の「Cafe' Misaki」。
e0050892_2253479.jpg
車が止めれないくらい・・  凄っく混んでたけど・・
「テラス席なら比較的早くご案内できますよ~」ってことで、待ってみた。(笑)

「どーして、カレーでこんなに待つのかしら?」って思ってたら・・ ひとつづつ作ってくれてたのね~(納得^^
e0050892_22581143.jpg
アタシが頼んだ”スパイシー海カレー(大島産地ダコ入り)”。
辛さも、ちゃ---んと好みに合わせてくれます~♪
e0050892_2311358.jpg
美味しそうなパンケーキもあったから・・ 今度、食べてみよ---っと。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-25 23:02 | 食す | Comments(0)
2016年 02月 24日

周防大島の美味いもの旅8_off-seasonの海水浴場

周防大島には、海水浴場がた~くさんある。 ^^!
e0050892_21205238.jpg
(陸奥海水浴場)
シーズンオフの海水浴場は、ワンコの運動場---!(笑)
e0050892_2121525.jpg
(逗子ヶ浜海水浴場)

空は、青いし・・ 海は、キレイ~。   とっても、気持ちいい!
e0050892_21282369.jpg
ワンコが運動会した後は・・ こんな感じ。(笑)
e0050892_21295482.jpg
日頃のストレス、発散---♪^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-24 21:30 | クランとハート | Comments(0)
2016年 02月 23日

周防大島の美味いもの旅7_道の駅:サザンセトとうわ

”おはよう”したのは・・ 「道の駅サザンセトとうわ」。   ここで車中泊したの、3回目。(笑)
e0050892_21281915.jpg
朝起きて、お散歩してたら・・
e0050892_21421137.jpg
(この島・・ 道がある時と、ない時って、こんなに違うのよ~)

朝市が、開いた~♪
e0050892_21321592.jpg
野菜あり~の、ミカンあり~の・・  お芋まで。(笑)
e0050892_2134358.jpg
「とっても、甘いよ---」って、おじさんが言ってた”安納芋”を買って帰る。 ^^
あのストーブで、焼き芋してみたら・・ 甘~い。(笑)    もう、ちょっと買って帰れば良かったわ!
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-23 21:45 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 02月 22日

周防大島の美味いもの旅6_お食事処”慶”

この日は、美味しい物が食べたかったのよ~   偶々、入った”道の駅サザンセトとうわ”の向いのお店・・
e0050892_2223562.jpg
お食事処/」。   当たり~♪
e0050892_22265484.jpg
こ~んなお料理達が、リーズナブル! ^^
はげの薄造り・・ メバルのから揚げ・・ (本当は、オコゼが食べたかったんだけど・・ 完売品切れ。(残念))   海鮮グラタン・・。

注文して・・ 出てきて 驚!
e0050892_22315191.jpg
親父の釣った魚定食・・。   活き造りだった~ (まだ、ピクピクしてた・・。)
大満足なお店でした!! ^^

ただね・・ これも食べたかったんだけど、完売品切れ。(笑)
e0050892_22414380.jpg
太刀魚の鏡盛り・・。   次は、予約して行こ---っと。
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-22 22:43 | 食す | Comments(2)
2016年 02月 20日

周防大島の美味いもの旅5_2016.初湯、二番湯

周防大島のお湯は、とってもショッパイ---!   今年の”初湯”&”二番湯”は、こちらで。 ^^!

2016年/初湯: 昔、行った時は・・ お休みで入れてなかった「竜崎温泉」。
e0050892_13373461.jpg
2016年/二番湯は・・ 2回目の「遊湯ランド」。
e0050892_13401825.jpg
去年は、28ヶ所。  一昨年は、12ヶ所。  その前は、19ヶ所・・。
今年は、何ヶ所くらい温泉に入れるかな~?
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-20 13:44 | お湯 | Comments(2)
2016年 02月 18日

周防大島の美味いもの旅4_片添ヶ浜

周防大島には、きれいな砂浜が幾つもあります~   アタシも、ここは特に好き!
e0050892_2130064.jpg
片添ヶ浜」。    この前、訪れた時は・・ きれいな風紋も見れたYO。 ^^

夕暮れの砂浜で、思いっきりボール投げ!
e0050892_21343260.jpg
どや!で、何回でもボール持って来る~(笑)

さぁ~、ボチボチ・・ ホテルに帰ろうよ。
e0050892_21365218.jpg
・・てな訳、ないか。(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-18 21:38 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 02月 16日

周防大島の美味いもの旅3_煮干しラーメン

この橋を渡ったら・・ 周防大島です~♪
e0050892_22232923.jpg
ちょうど、お昼時になってたから・・
アタシ、”グリーンステイながうら”って所で、「いりこ出汁の中華そば」食べる~。
e0050892_22291259.jpg
煮干しラーメン」。   磯の香が、(クサイくらいに) ぷんぷん!(笑)    大島伝統の味らしい。

奥さんは、ハワイ風ロコモコ
e0050892_22344195.jpg
こっちの方が、美味しそうだった。(笑)
e0050892_2236569.jpg
レストラン・グリーンガーデン・・ ハワイアン料理も楽しめます。
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-16 22:38 | 食す | Comments(0)