<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

宍道湖ぐるり (6)松江城

「”堀川めぐり”、とっても楽しめた---。 ^^」の後は・・
ワンコに、そのまま留守番お願いして、本日2回目の「松江城」---。
e0050892_21224222.jpg
今回は、天守閣まで上がってみた~♪    お城の中って、どこも結構、暗いのよね!
e0050892_21265397.jpg
あの島、何て名前だったかしら?   街が、一望だったわ。(笑)

そうそう、”堀川めぐり”を見せたら・・ 登閣料金が、ちょっぴりだけど、お安くなったよ! ^^!
e0050892_2129234.jpg
お得情報~
[PR]

by kuran_wan | 2016-03-31 21:32 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 03月 30日

宍道湖ぐるり (5)堀川めぐり

気持ちいい宍道湖の朝、ゆっくりしてたら・・ ちょっと、出遅れ気味。(笑)    周りの車が、1台・・ また1台って出発して行く~

松江まで来たら、やっぱりココでしょ~♪   ♂達は、2回目。 ^^
e0050892_23141460.jpg
最近、国宝になった「松江城」。   相変わらず、立派なお城だ!wan。(笑)

今日は、先にこっち。 ^^!   お舟に乗って、”堀川めぐり”~♪
e0050892_23192263.jpg
この時期は、am9~pm5時まで運行中---。   午前中に行ったからかしら? 待たずに乗れたよ。(Lucky

出航---。 ^^
e0050892_23254476.jpg
約50分間も、川めぐりさせてくれます!   情緒もあって、お勧め!!
e0050892_23284351.jpg
狭い橋下を潜る時は、お屋根が半分下がります~ (右上写真^^)    ちょっと、スリルもあるよ。

ここからのお城の眺めは、良かった---。
e0050892_23323053.jpg
左下写真の橋は、1億円もしたそうな。(苦笑)   右下写真は、5年前歩いた塩見縄手”。(微笑)
e0050892_23401985.jpg
このお舟・・ 1日何回乗り降りしてもいいのよ~   お城の近くに乗り降り出来る所もあるから、意外に便利よ~
[PR]

by kuran_wan | 2016-03-30 23:43 | お出かけ | Comments(0)
2016年 03月 29日

宍道湖ぐるり (4)道の駅:秋鹿なぎさ公園

1日目・・ ウロウロしてオヤスミしたのは、宍道湖の畔の「道の駅秋鹿なぎさ公園」。
e0050892_2233531.jpg
ココは、ワンコにとっても、とっても過ごし易い道の駅だったわ~
e0050892_2236263.jpg
こ~んな広い広場があって・・
e0050892_2238215.jpg
その雑木林を抜けると・・
e0050892_223947.jpg
こ~んな静かな湖畔が待ってた~    1日の始まりが、とってもHappyな気持ちになれた朝でした。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-03-29 22:45 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 03月 28日

宍道湖ぐるり (3)一畑薬師~鹿島多久の湯(2016.四番湯)

神様をお参りした後は・・ 次は、お寺でお参り。 ^^
全国的にも、”目のお薬師さま”って、有名な「一畑薬師」。
e0050892_2124948.jpg
神社とお寺って、どこか雰囲気が違うのよね~
お寺へ来ると・・ ワンコも、何だかチュンって大人しい。(笑)
e0050892_2128123.jpg
目玉おやじ”、発見!    (ゲゲゲの鬼太郎の作者の”水木しげる”さんも、お参りに来てたみたい。)

お参りした後は、今日のお湯。(笑)
本当は・・ 宍道湖温泉辺りに浸かりたかったんだけど・・ 「本日は混み合ってて、日帰り入浴はゴメンなさい。」って言われて・・
e0050892_21393121.jpg
鹿島多久の湯」。   ムッチャ、人が多くて・・ イモの子、洗うようだった。(爆)
e0050892_21495314.jpg
湯上りは、お隣の多久食堂って所で、晩ご飯用に炊き込みご飯を買う。
たっぷり入って、280円だった! めんたいこと白身魚の炊き込みご飯 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-03-28 22:09 | お湯 | Comments(0)
2016年 03月 26日

宍道湖ぐるり (2)田守り麺

宍道湖付近に出没する前に・・(笑)、 道中の”道の駅たたらば壱番地)”って所で、お腹を満たす~
e0050892_812161.jpg
田守り(たまもり)。   麺が、白いでしょ!  米粉の麺なんだって。
e0050892_86132.jpg
お蕎麦とも違うし、そうめんとも違う・・ あっさり、してるんだけど、コクがあった。   牛すじ田守り麺(980円也)
e0050892_871898.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-03-26 08:08 | 食す | Comments(0)
2016年 03月 25日

宍道湖ぐるり (1)稲佐の浜

TVの出雲特集番組見てて・・ ちょっと、お出かけ。   「ここ、行ってみた---い。」
e0050892_18311760.jpg
稲佐の浜」。
e0050892_18344473.jpg
神在月、出雲大社に集まる神々は、この浜から出雲へ上陸されます。
e0050892_18381894.jpg
パワースポットよ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-03-25 18:40 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 03月 23日

小料理家「天下」

ちょっと前だけど・・ 久しぶりに”小料理家天下」”の暖簾をくぐる~♪
e0050892_21491865.jpg
ここのおでんは、味が染みてて、美味しいのよ~   前回は、おでんまで箸が届かなかったから(笑)・・ 今夜は、一番に頂く。)

今夜のお料理の数々・・
e0050892_21594565.jpg
食べ切れないから、最近は品数減ってるんだろうけど・・ それでも、結構ある。(笑)
e0050892_222425.jpg
お酒は、幾らあっても良い---。(爆)
e0050892_2234567.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-03-23 22:10 | 食す | Comments(0)
2016年 03月 21日

今夜の一杯 (YU-FU-IN・Sacra)

前にも話題にしたことあるかな~?(笑)   アタシ、ワインは氷入れて飲むのが、好きです! ^^
由布院で買ったワイン、「Sacra」。
e0050892_22392511.jpg
氷入れると・・ 何だか、スッキリした感じがするのよね~   気のせいかしら。(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2016-03-21 22:42 | お酒 | Comments(0)
2016年 03月 19日

大山祇神社

”大漁”のお店の直ぐ真ん前にあった神社・・ 「大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)」。
e0050892_2250770.jpg
ちょこっと見学のつもりで入ってみたんだけど・・ とっても、壮大で、ビックリ!(笑)
e0050892_22513117.jpg
楼門を潜った瞬間・・ その の違いに、ビックリ~(驚)     御神木は、樹齢2600年
e0050892_22583670.jpg
本当、境内の中は・・ 空気が違ってたわ!
ご利益に肖りたくて、”木札御守り”を買った。(笑)    (漆塗りよ~♪ ^^
e0050892_233386.jpg

ついでに、お饅頭も・・ 買った。(笑)
e0050892_2324329.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-03-19 23:06 | お出かけ | Comments(0)
2016年 03月 18日

大三島の”大漁”

名前が書けなかったら、午後2時頃にならないと食べられるか? どうか分からい。 」お店・・
e0050892_21315873.jpg
大漁」、行ってみました! ^^
e0050892_21334930.jpg
平日(金)に行ったんだけど・・ この店、凄いね! (笑)
人気も凄いんだろうけど・・ お値段も凄いし安過ぎる~♪、お味もいい!   (30分くらい待って入れたかな。)
e0050892_21395425.jpg
アタシの食べた「海鮮丼」、こんなにボリューミィーで、たったの480円。(驚)

奥さんは、奮発して(笑)、全部乗せちゃった「全部のせ丼1,300円」。
e0050892_21443384.jpg
ふたりで食べても、十分にお腹満腹になる量です。 ^^!

棚に1品料理も並んでて・・ あれも取った、これも取った。(笑)
e0050892_21471670.jpg
ふぐの天ぷら」と、「タコの天ぷら」。   ”たこ”なんて・・ 「大き過ぎるでしょ~、おばちゃん。」 (爆)
食べ切れなかったから・・ お願いしたら、お持ち帰り用の”プラケース”持ってきてくれた。
e0050892_21544125.jpg
噂には聞いてたけど・・ びっくりなお店だったわ~
駐車場はないから、お近くの道の駅か・・ 町営駐車場に。   もち、無料。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-03-18 21:56 | 食す | Comments(4)