<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 29日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《完.大三島フェリー》

今回もお帰りは、このルート!    「大三島フェリー」。
e0050892_2111495.jpg
このルート、知っちゃうと・・ 他は使えない~(笑)    とっても、なのよ! ^^
e0050892_2135395.jpg
しかも、休日ほど、お安い。
e0050892_2114933.jpg
引っ張りすぎた「♂旅レポ」・・ やっと、お終い。。 ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-29 21:07 | クラン記事 | Comments(0)
2016年 05月 25日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《19.雅(みやび)》

5日目~ ”♂旅”も、いよいよ最終日。   (やっぱり、お疲れ具合からも・・ これくらいの日程が、一番なのヨ。 ^^
最終日は、「美味しい物でも食べて帰ろ---」って、しまなみコースで。
e0050892_20593428.jpg
こ~んな、のどかな島に・・ 寄り道~♪    (ちょっと早く着きすぎちゃったから、1時間ほど、ここで遊ぶ。(笑))
e0050892_2131465.jpg
開店早々、入店。 am11:35     5分遅れで着いた時には、もう、お客さん、いっぱいだった。(驚!
e0050892_2194811.jpg
大島の「(みやび)」さん。
e0050892_21124640.jpg
ウニが、食べたかったのよ~ 奥さんが!(笑)

アタシは、ウニには余り拘りがないから、海鮮丼。    ネタが、デカい。 ゴージャス! ^^
e0050892_2115781.jpg

一品で頼んだ天婦羅も・・ アツアツで、美味しかった---♪
e0050892_21165168.jpg
やっぱり・・ 旅じゃ、美味しい物食べないとね!   ちょっと、贅沢。(笑)
e0050892_21192046.jpg
ごちそう様でした。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-25 21:19 | 食す | Comments(0)
2016年 05月 22日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《18.道の駅/風早の郷》

4日目の寝床は・・ 「道後温泉にでも?」って思ったんだけど・・   こんなお顔が見たくって・・
e0050892_2212931.jpg
また、ここ。  「道の駅/風早の郷」。   (松山辺りって、道の駅が少ないのよね~(小声))
e0050892_22191187.jpg
この道の駅の対面には、広~い砂浜があるのよ。
e0050892_2221925.jpg

ワンコも大満足な寝床です!(笑)
e0050892_22284149.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-05-22 22:31 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 05月 20日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《17.2016.八番湯_東道後温泉”久米之癒”》

4日目のお湯は・・ 松山で。   「東道後温泉久米之癒”」。
e0050892_2140841.jpg
おォ---、道後のお湯は、やっぱり良いね~♪
e0050892_21413877.jpg
しかも、お安い!   450円/大人~。
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-20 21:46 | お湯 | Comments(2)
2016年 05月 19日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《16.砥部焼で呑む。》

お山を下りたら・・ 第四の目的です~    「砥部焼観光センター炎の里」。
e0050892_21352213.jpg
アタシ、美味しくお酒が呑める”お猪口”が、欲しかったのよ~   砥部焼で、探してみる!(笑)
目を引いた1品を、お買い上げ。   ヨシュア工房~♪

あのお酒を、これで呑む! ^^
e0050892_21413250.jpg
とおわにしき/西岡酒造」。   冷蔵庫で冷やしながら、持って帰った一品よ。(笑)
e0050892_214602.jpg
スッキリ、まろやか~。   美味しゅうございました! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-19 21:48 | お酒 | Comments(0)
2016年 05月 19日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《15.四万十ポークのカツ丼》

動くとお腹空くのよね~   お山下りたら、すぐお隣の「天狗荘」で、お昼ご飯。   「四万十ポークのカツ丼」。
e0050892_87520.jpg
さすが、GW・・ 混んでた~   (30分待ち~^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-19 08:11 | 食す | Comments(0)
2016年 05月 18日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《14.セラピーロード》

4日目の朝は、の~んびり。 ^^    それから、今回の旅の第三目的目指して、移動~。
e0050892_18295540.jpg
前回は、”天狗高原”を歩いてたから・・ 今度は、こっち、”セラピーロード”。
e0050892_18384799.jpg
ウッドチップが敷いてあって、とっても歩き易いって、”るるぶ”に書いてあったのよ。(笑)
30分くらい、お気軽に歩いてみるつもりで、出発---。

3kmくらい歩いたかな~? 「帰りは、ちょっとコース変えてみる?」って、軽いノリで、こっちの道に。
e0050892_18454756.jpg
これが、大きな間違いだった---。(苦笑)    段々、登りがキツくなる。
e0050892_18484597.jpg
登っても、登っても・・ 登りなのよ~(焦)    1時間、登りっぱなしで・・ 頂上に着いたよ。(爆)
e0050892_18575851.jpg
天空の爽回廊・・ いいえ、とっても辛かった!(爆×2)
e0050892_18592286.jpg
2時間弱・・ お山を歩く。(予定外^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-18 19:00 | 歩きたい山 | Comments(0)
2016年 05月 17日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《13.姫鶴平》

4日目、ココで目覚める~♪   「四国カルスト/姫鶴平」。
e0050892_22353049.jpg
四国カルストで、キャンプ! ^^
e0050892_2240321.jpg
雄大でしょ---。   アタシ、ここ大好き。   ハートにも見せてあげたかったのよ!(笑)
e0050892_22421861.jpg

きれいなサンセット、一緒に見て・・
e0050892_22434888.jpg
眩しいサンシャイン、一緒に浴びて・・
e0050892_22445776.jpg
e0050892_22454064.jpg
美味しい朝ごはんを、一緒に食べる。(笑)
e0050892_22464572.jpg
♂達の旅キャンプin
e0050892_22484360.jpg
至福だわ~♪
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-17 22:54 | キャンプ | Comments(2)
2016年 05月 15日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《12.2016.七番湯_雲の上の温泉》

3日目のお風呂も、早めのチェックin。 pm3時過ぎ     「雲の上の温泉」~♪
e0050892_21135992.jpg
アタシ、このお湯・・ 2度め~ ^^
e0050892_212021100.jpg
また、”薬湯(勵明薬湯れいめいやくとう))”、入ったよ。   効く、効く---!(笑)

今夜の寝床も、また、ココです。 ^^!
e0050892_21232737.jpg
ココは、良い~♪
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-15 21:23 | お湯 | Comments(0)
2016年 05月 14日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《11.四万十とおわ》

四万十川は、天然の鰻が採れるみたい。
スマホ見ながら、奥さんが、「”道の駅/四万十とおわ”で、が食べれる!」って言うから・・ ちょっと、遠回り。
e0050892_21191144.jpg
確かに・・ 鰻なんだけど・・ ベロ~ンって豪快に乗ってる”お重”じゃないじゃない!(苦笑)
e0050892_21245623.jpg
”3,000円のどんぶり”は、諦めて・・ バイキングに変更---。
e0050892_21263612.jpg
バイキングって、ついつい取り過ぎちゃうのよね~   貧乏性~(笑)
四万十川を目の前に食べるご飯は、とっても美味しゅうございました! ^^

この日は、とっても暑くって・・ かき氷に釣られる~
e0050892_21362246.jpg
が詰まった氷を、ゴリゴリ擂ったカキ氷まいう~♪     旨そうな生酒も、Get。。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-14 21:42 | 食す | Comments(0)