ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 29日

鯛焼屋さん/よしお

この辺りに行った時・・ 3回に1回くらい寄ってるかな~  「鯛焼/よしお」。
e0050892_9214814.jpg
今日の帰りは、”たこ焼き”!(笑)
e0050892_924155.jpg
よしお・・ 他にもメニュー沢山あるYO。
e0050892_9262159.jpg
でも、やっぱり・・ ”たい焼き”も、買わないとね。 ^^!
e0050892_109837.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-06-29 09:28 | 食す | Comments(0)
2016年 06月 28日

温井ダム水位低下放流

(5月は、よく遊びました! ^^    だから・・ 6月の記事UPは、5月の出来事ばっかり。(笑))

今年は、来んといけんね!」って言うことで(笑)・・ 行ってきました---、「温井ダム放流」~♪
e0050892_1462886.jpg
このダム、4/中5/末まで、雨季に備えて、放流---してま~す。

ダムの下には、エレベーターで!  (1分間に120mも下りるみたい・・。)   アタシ・・お初。(笑)
e0050892_13584740.jpg
エレベーター下りたら、長~いトンネル通って・・ ダムの直下へ---。   デカい。(笑)
e0050892_1464671.jpg
am11:00放流開始~♪


凄かったわ~   もちろん、ビショビショ。(笑)   カッパは、必需品ね!

お帰りは・・ この日、特別に開放されてた「しわい階段」で。
e0050892_14184025.jpg
477段!   「ほんま、しわかった(=しんどかった)わ~」 ^^
e0050892_14244562.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-06-28 14:26 | お出かけ | Comments(0)
2016年 06月 26日

田万川キャンプ(4) 再訪、「梅乃葉」

再訪、「須佐男命(すさみこといか)」の”梅乃葉”さん!
e0050892_18552170.jpg
実は・・ 田万川キャンプ場から、超近い。   7kmくらい? 10分。 ^^!
e0050892_18565143.jpg
また、「活イカ定食」をいただく。    お店、チョコチョコっ・・ 小奇麗になってたYO。(繁盛~^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-06-26 19:05 | 食す | Comments(0)
2016年 06月 25日

田万川キャンプ(3) 今度のキャンプは、2泊3日!

実は・・ 今回のキャンプは、アタシ的には、初めての”連泊”~♪   金・土・日曜日~ ^^
e0050892_19474664.jpg
あんまり居心地良かったから・・ 「もう1泊しよ---!」って。(微笑)
e0050892_1950175.jpg
2泊3日キャンプって・・ じっくり、のんびり出来るね~(実感^^!

2日目も、またまた・・ お隣の「道の駅/ゆとりパークたまがわ」で食材を仕入れて・・、晩ご飯。
e0050892_19525985.jpg
あさり300g    超、美味しかった---。   このあさりは、また食べたい! 食べる!!
e0050892_19572230.jpg
今からのシーズン・・ ここも賑やかになるんだろうね~
[PR]

by kuran_wan | 2016-06-25 20:45 | 食す | Comments(0)
2016年 06月 24日

田万川キャンプ(2) 2016.九番湯_田万川温泉

田万川キャンプ場”の良いとこ・・
e0050892_2385874.jpg
それは、お風呂がキャンプ場の直ぐ隣にあること~ ^^   メチャ、お近い!  歩いて、3分♪
e0050892_23122151.jpg
入浴時間は、pm9:00までだったかな?   もうちょっと、長めにしてくれたら、嬉しい。 かな? (笑)

もうひとつ、このキャンプ場が嬉しいのは・・ 海も、お近い~♪   歩いて、10分♪
e0050892_23235535.jpg
もちろん、超きれいYO~   「さぁ、遊びましょ。」(笑)


遊んだ後は・・ お昼寝time~♪    やっぱり、キャンプはタマラナイ---♪ ^^
e0050892_23334098.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-06-24 23:35 | お湯 | Comments(0)
2016年 06月 22日

田万川キャンプ(1)

(ちょっと、遡り記事だけど・・ ^^

キャンプ行ってきました---♪     「やっぱり、この時期のキャンプは、気持ちいいね~
e0050892_229289.jpg
お初のキャンプ場、「田万川キャンプ場」。   (このキャンプ場、下見には、立ち寄ったことあったよ。 ^^
e0050892_22125737.jpg
ここのキャンプ場・・ オートキャンプ場じゃないんだけど、止めた車は、こ~んなにお近い半オート。(笑)
and とっても、リーズナブルよ~! (テント一張り/1,000円


晩ご飯は・・ お隣の「道の駅/ゆとりパークたまがわ」で買ったイカと、ちょっと美味しいお肉を焼き焼き。 ^^
イカは、1パイ250円だった---。   安~♪   2ハイGet!
e0050892_2329396.jpg
お酒は、五橋の”花ならつぼみ”。   このお酒・・ 奥さんが好きなのよ~
e0050892_23413564.jpg
さすが、平日金曜日・・(笑)    の~んびりキャンプ・・ いいね! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-06-22 23:44 | キャンプ | Comments(0)
2016年 06月 20日

31(サーティワン)

6/19は、”Father’s Day”でした~   アタシにも、お裾分け。(嬉!
e0050892_2125192.jpg
サーティワン」のアイスクリームが・・。
e0050892_21272868.jpg
まずは、ベリーベリーストロベリーから。(笑)   美味しいね~♪
e0050892_21291461.jpg
今夜も、食べるぞ~ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-06-20 21:30 | 食す | Comments(2)
2016年 06月 12日

今度は、こっち! 「丸源」。

割引券が入ってたから・・ 握りしめて、今度は、こっちの”らーめん屋さん”!   「丸源」。
e0050892_8275723.jpg
アタシ的には、「あそこの”らーめん”食べたい!」って感じになるお味! ^^
e0050892_8321074.jpg
いつもの様に、肉そば。    あ~、この味、この味。(笑)

割引券を上手に使って、餃子も注文。
e0050892_837786.jpg
お安く、美味しく、いただけました~♪
[PR]

by kuran_wan | 2016-06-12 08:35 | 食す | Comments(2)
2016年 06月 10日

再訪 「らーめん まひる屋」

「あれ? 看板のれん、新しくなった?」   ”らーめん まひる屋”さん。
e0050892_21132164.jpg
あら、メニューもだわ。(笑)    この前、行った時は、こんな感じ。)

食べたらーめんのお味は、依然と同じだったよ---♪
e0050892_21173711.jpg
美味しいんだけどね・・ アタシ的には、もうちょっとパンチが欲しい! かな?   (辛コメ^^!
e0050892_21265856.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-06-10 21:22 | 食す | Comments(2)
2016年 06月 06日

象鼻ヶ岬の「室積灯台」

実は・・(笑) ”室積海岸”に到着したのは、まだまだ、お日さまは、高~い位置。
夕日まで、もうちょっと時間があったから、 こんな所も散策~♪
e0050892_19231942.jpg
象鼻ヶ岬」の灯台まで、行ってみた。 ^^
e0050892_19252456.jpg
この辺りは、”周防橋立”って言われるくらいの景勝地なんだって。   (周防橋立=天の橋立をなぞってるらしい。)


「さっ、夕日観に行きましょ!」 ^^
e0050892_21175712.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-06-06 21:18 | お出かけ | Comments(0)