ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 30日

フットレストボックス

今回の♂旅で・・ 横(助手席ね^^に、ズッ---と座ってた人を助けた一品!(笑)    「フットレストボックス」。
e0050892_21555950.jpg
メッシュ生地低反発ウレタン仕様よ!

しかも、中に靴を収納できちゃう、スグレ物。
e0050892_21592679.jpg
奥さまの足も、相当、居心地良かったみたいYO。。
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-30 22:04 | グッズ | Comments(0)
2016年 10月 28日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  Fin.田平天主堂

今回も、また長~く引っ張った”♂旅”の締め括りは(笑)・・ 「田平天主堂」。
e0050892_17543633.jpg
アタシ・・ 別に、信者さんじゃないんだけどね・・ 見学予約してまで、観たかったのよ! ^^
きっと、あそこを観た時、感動したからだわ。
e0050892_1801131.jpg
教会って、神社仏閣とは全然違う雰囲気(空気)なのよね~

今回の♂旅のコースは、これよ。(笑)
e0050892_18133643.jpg
九州観光周遊ドライブパス(乗り降り自由の”12,600円”)」って言うの使ったから・・ ちょっと、お得な旅でした。 ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-28 17:54 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 10月 25日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑯旬鮮館

もう1ヵ所、ご紹介・・  平戸のお食事は、ココよ!   「旬鮮館」。
e0050892_22493561.jpg
漁協直営だから、お安くて、新鮮! ^^

お魚は、お店の生簀からすくって、その場で下ろしてくれる。   (どんなお魚でも、”1,000円/”くらいの感じだったわ。)
e0050892_22543923.jpg
アタシ・・ ヒラメが食べたかったんだけど、「まだ季節じゃないよ。」ってことで、お味が似てる”メシロ(確か・・?)”ってお魚を頂く。
e0050892_22571210.jpg
ご飯は、”鯛茶漬”で。   このお茶漬けが、また美味しかった---♪
e0050892_2342622.jpg
びっくりするくらい、リーズナブルだった!(^^
お近くに、”平戸瀬戸●場”って、大きなお店もあるけど・・ 食べるのなら、絶対に、旬鮮館YO。 (小声^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-25 23:15 | 食す | Comments(0)
2016年 10月 23日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑮人津久の浜

平戸へ来たら・・ 是非、ココも行ってほしい---♪    「人津久の浜」。
e0050892_23184090.jpg
ど---? このBlue。    こ~んな美しい海は、そんなにないYO~(感嘆^^
e0050892_23245851.jpg

本当、キレイを超えて・・ 美しいって言葉が、ピッタリ! ^^
e0050892_23315991.jpg
砂も、すっごく細かいのよ~
e0050892_2334981.jpg
) 人津久の浜。     (ひと山越えた所にある根獅子の浜
e0050892_2336553.jpg
アタシは・・ う~ん・・ どっちも良かった!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-23 23:37 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 10月 20日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑭大バエ灯台

道の駅/生月大橋”で、オヤスミしたんだけど・・ どうしても、行ってみたい所があって、早起き
(本当は、クランのゲロゲロ早起きに付き合わされてのお目覚めだったんだけどね・・。(苦笑))

どーしても、ココから日の出が見たくって・・ 夜明け前に、もう1回、キャンプ場方面に移動~♪    「大バエ灯台」。
e0050892_2314886.jpg
生月って島の最北端にある灯台よ! ^^

こ~んな海から出てくる”お日さま”が見たくって。
e0050892_2374695.jpg

海が白んでいくのを・・ ずっ---と見てた。   (2時間ばかり・・。(笑))
e0050892_23135090.jpg
旅って、色んな素敵な事に出会えるから、いいよね! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-20 23:15 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 10月 17日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑬御崎野営場

3日目寝床は、ココに決めてた---♪    「御崎みさき野営場」。
e0050892_2232357.jpg
広いっしょ! 広大なの大地よ!    誰もいないから・・ ワンコも、allフリー。(笑)

目の前には、青い大海原も広がってて・・ こ~んな夕日も、見れちゃうのよ! ^^
e0050892_22362499.jpg
絶景のロケーション!   「車で、寝ます。」って申告したら、”420円/(210円×2人)”だった。(安^^
e0050892_2242324.jpg
夜は満天の星空を眺めながら・・ たき火でもって思ってたんだけど・・   大~変
蚊の大群に、襲われる。。   それも、超大きな やぶ蚊。。。(苦笑)    (シュッシュ、持ってて良かったわ。)

即行で、諦めて・・ 今夜の寝床は、ここになりました。(爆)
e0050892_22503132.jpg
安心して、爆睡。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-17 22:57 | キャンプ | Comments(2)
2016年 10月 15日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑫川内峠~平戸千里ヶ浜温泉(2016.十四番湯)

「平戸に来たら、絶対に行くべし!」って言う”川内峠”にも、寄り道~♪
e0050892_2235161.jpg
ここ、日本百名道のひとつだけあって、凄いYO!   アタシ、こんな大草原は、お初! ^^
e0050892_2255885.jpg
ズ---っと素敵な景色見ながら、歩けるんだけど・・ この日は、超暑かった。   ワンコも、バテ気味。(笑)

早々、退散して・・ 今日のお風呂に行きましょ。   「平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風」さん。
e0050892_22101033.jpg
ここもクーポン券使って、お得600円←800円)に、ジャブン!(笑)    昔、流行った大きなホテルの温泉だった---。
浴場、1階と3階にあったんだけど・・ 上(3階)のお風呂は、気持ち良かったよ。
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-15 22:17 | お湯 | Comments(0)
2016年 10月 14日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑪平戸城~ザビエル教会

赤い橋、渡って着いたのは・・ 平戸YO~♪ ^^
お酒買った後は、すぐお近くの「平戸城」~、散策!
e0050892_2236090.jpg
すっごく由緒ありそうな雰囲気でしょ~
e0050892_22392922.jpg
切符売り場から先は、ワンコは入場NGみたいな感じだったけど・・
「天守閣を見学されるなら、いいですよ!」みたいなだったから、切符片手にワンコと入場~。(笑)

飼い主、交代でワンコとお留守番しながら・・ 天守閣に上る。   (あの赤い橋も、見えたYO~(見つけてね。))


お殿様、毎日・・ こんな景色を見てたのね、ズルい!(笑)    (平戸城の古図

結構、お城にも長居したわ~ ^^    時間、オシオシ・・。
でも、やっぱり気になったから・・ ・・その後に、「平戸ザビエル記念協会」を見る。
e0050892_235034.jpg
アタシ達、道が狭そうだったから・・ ”動くお部屋”は駐車場に止めて、歩いて行ったんだけど・・ 随分と遠かった。(苦笑)
道が狭いのは、最初だけYO。   普通に、教会まで、車で行けちゃいます!(情報^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-14 23:07 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 10月 12日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑩森酒造場

朝ご飯、食べたら・・ ちょっと移動して・・ こ~んな橋、渡って・・  次の目的地。 ^^
e0050892_21374375.jpg
ウロウロしてたら・・ ひょっこり、お酒屋さん、発見!
e0050892_2140473.jpg
森酒造場」さん。   (息子さんが、こちら地方の大学で酵母を研究されてたんだって。 親しみ倍増~(笑))
e0050892_21485013.jpg
秋のひやおろし(四季万来)買って・・  にごり酒(わたぼうし)買って・・   飛鸞の原酒、買った!

とっても、気さくな蔵元さんで・・ 酒水まで汲ませてもらう。 ^^
e0050892_21562394.jpg
すっかり、長居してしまった。(笑)    ありがと---ございました~♪
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-12 22:05 | お酒 | Comments(0)
2016年 10月 11日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑨佐世保バーガー

3日目は、ココでお目覚め---♪  「大村湾PA」。     (今日も、暑いくらいに・・ ピーカン! ^^
e0050892_22293055.jpg
今日のメニューは(笑)・・ まず、ココで、朝めし。(笑)
e0050892_2234511.jpg
佐世保バーガー”の「ハンバーガーショップ ヒカリ本店」。    前回♂旅で、食べ損ねてたから・・ とっても、食べたかったのよ~)
e0050892_22492566.jpg
おばちゃんに聞いたら・・ 「全部入った”スペシャルバーガー”が、お薦めよ!」って。 ^^    「う~ん、美味しい!!

-----(おまけ)-----
アタシ達・・ 駐車場が分かんなくて、ちょっと離れた(お店から700mくらい離れたかな?)所に止めて、歩いて行ったんだけど・・
e0050892_22565052.jpg
お店の目の前にあったYO---!   高架下。
e0050892_22583426.jpg
お店と反対方向だったから、全く気がつかなかったわ。(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-11 23:03 | 食す | Comments(0)