「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 18日

今夜の一杯 (赤星ビール)

お近くのスーパーの棚に並んでたの見つけて・・ 1本、買ったんだけど・・
妙に、美味しいのよ、このビール!   「サッポロラガービール」。
e0050892_17480841.jpg
赤星ビール”って、呼ばれてるみたい。   妙に、美味しいのよ~♪ ^^
e0050892_17500891.jpg
急いで、Amazonでポチッたんだけど・・ 1週間経っても、まだ届かない~。
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-18 17:54 | お酒 | Comments(0)
2017年 02月 16日

今夜の一杯 (日置桜)

お友達に貰った時・・ 「電子レンジで、”チン!” はダメよ。」って、釘を刺されたお酒。 ^^
ちゃ~んと湯煎で、いただきました~♪   「ぬる燗」。
e0050892_22383295.jpg
日置桜(山根酒造場)」。   あ~、あの時・・ おっちゃんが言ってたお酒だ。(笑)
e0050892_22382122.jpg
寒い夜は、熱燗も良いね~♪
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-16 22:42 | お酒 | Comments(2)
2017年 02月 14日

完走したみたい。(アイランドトレイル2017)

2017.02/12(SUN)、「くだまつ笠戸島アイランドトレイル2017」。   完走しちゃったみたい、奥さんが。(笑)
(近頃は、ワンコ走らさずに・・ 自分が、走ってる!(笑×2))
e0050892_22123237.jpg
ショートコース17kmだけど・・ 4時間5分で。
e0050892_22143313.jpg
トレランって、アップダウンが激しいから、キツイのよね~  (アタシは、走ったことないけど・・(爆))
e0050892_22141695.jpg
今回のコースは、累積標高差900mだって。(恐)


あの時計、こんなことも出来るのよ~♪
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-14 22:48 | クラン記事 | Comments(0)
2017年 02月 12日

おます珈琲

美味しい珈琲屋さん、見っけ!   「おます珈琲」。
e0050892_22262451.jpg
1年くらい前から気になってたんだけど・・ 最近、お店らしくなってきて・・(笑)、ちょっと、寄ってみた。
e0050892_22343088.jpg
美味しい~♪   「焙煎がいいのかな? なかなか、珈琲が落ちないのよ。」   じっくり、抽出してるって感じ! ^^
(そー言えば、あっちの珈琲屋さん、随分とご無沙汰してるわ~)
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-12 22:47 | クラン記事 | Comments(0)
2017年 02月 11日

今夜の一杯 (特製ゴールド/賀茂鶴)

久しぶりに、「大吟醸/特製ゴールド_賀茂鶴(賀茂鶴酒造)」、角瓶。(笑)
e0050892_2114254.jpg
棚の下に、1本だけ残ってた---♪   このお酒は、熱燗はダメよ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-11 21:03 | お酒 | Comments(0)
2017年 02月 08日

再、コストコ

コストコ”は、2014年2月でした~    3年ぶりに、”コストコ”!(笑)

やっぱり、着いたら一番に、お腹ごしらえ!(爆)
e0050892_21522964.jpg
すっかり、要領忘れてて・・ ドリンクまで頼んじゃった。(苦笑)    ここ、ジュースが付いてくるんだったのよね~

1時間ちょっと、買い物して・・ 退散~♪ ^^
e0050892_21561756.jpg
一つひとつのボリュームが多いから・・ 結局、あんまり買えない。   (だから、アタシ・・ 未だコストコ会員じゃないの! ^^)
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-08 22:29 | お出かけ | Comments(0)
2017年 02月 06日

中華そぼ「きくま」

「素朴に、美味しい”らーめん”さんがある!」って聞いて・・ ちょっと、探しながら行ってみた。
e0050892_2219161.jpg
中華そばの「きくま」。
e0050892_22202070.jpg
メニューは、「中華そば」と、「おむすび」しかありません。    それでも、満員。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-06 22:22 | 食す | Comments(0)
2017年 02月 05日

新年会

ちょっと遅い”新年会”。   一次会・・
e0050892_21421044.jpg
二次会・・ BAR Bonne+Chance(バー ボンシャン)   あれ? お店変わってたのね・・。)
e0050892_21423028.jpg
三次会・・。 (お初の”カンティーク”。)     真っ直ぐに歩けずに帰ったの・・ 久しぶり。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-05 21:53 | お酒 | Comments(0)
2017年 02月 03日

これぞ、スシロー

(ちょっと前だけど・・)   アタシ的には、2回目(2年半ぶり?)の「スシロー」。
e0050892_13203666.jpg
スシローも、「今じゃ、スマホで待ち時間ゼロ!」なのね。   (待つことなく、サッさとお席に案内されたよ。 ^^!
e0050892_13293698.jpg
相変わらず、他の色のお皿を取ってしまいそーになる。(苦笑)
e0050892_13303787.jpg
結構、満腹になるほど食べたんだけど・・ お財布に優しかったわ~♪(笑)
今日は、あっちじゃなくて、こっちの気分。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-03 13:32 | 食す | Comments(0)
2017年 02月 01日

鉄ぱん屋”弁兵衛”

もう1軒・・ 気になってた”お好み焼き”。   (「鉄ぱん屋さん」なんだけどね・・。) 「鉄ぱん屋弁兵衛”」のお好み焼き。
e0050892_20395328.jpg
ちょっと、小さ目?(笑)
e0050892_2043953.jpg
ぱりぱり感のある”お好み焼き”でした。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-01 20:44 | 食す | Comments(2)