ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 30日

2017. ”こうれい”キャンプ (11周年)_朝の宴

2日目の朝・・ すっかり、雨も上がってた---♪   (アタシ、この朝は・・ ハートに2回起こされて(am2時半&5時半)、スッカリ寝不足。。)
e0050892_215055.jpg
寝坊して起きてみると・・ 朝ご飯の準備、完了---してた。 ^^
e0050892_2224871.jpg
・・で、また、アジの反省会してた---。(爆)
e0050892_2241412.jpg
ホットサンドあり・・ フレンチトーストあり・・ デザート付き・・  (誰か・・ 朝からビール飲んでるし・・。(笑))   美味しゅう御座いました! ^^

お昼は、恒例のちょっとピリ辛の”富士山カレー”。
e0050892_226416.jpg
こちらも、美味しゅうございました!!

早よ、また、行こうヤ-----♪   恒例(高齢)の「ぽっくりCAMP」!!
e0050892_228369.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2017-06-30 22:11 | 食す | Comments(0)
2017年 06月 29日

2017. ”こうれい”キャンプ (11周年)_夜の宴

1日目・・ 雨は、降り続いてたけど・・ 夜の宴!、準備---。 ^^
e0050892_21382628.jpg
準備しながら、アジの反省会。(笑)   (iPadって言うの? 綺麗に映るのね~ アタシも、欲しくなっちゃうわ。)
e0050892_21395326.jpg
今年は、お酒の数・・ 控えめだったかな?(謎)
e0050892_21435626.jpg
夏のお酒の呑み比べ・・ 旨かった---!!  (左上・・ 夏純吟 cicala チカーラ)/みいの寿、 仙禽 かぶとむし/せんきん、 夏ヤゴ/泉橋酒造)

勿論、お料理たちも、旨×2・・。
e0050892_2204951.jpg
e0050892_2222699.jpg
これは、何て、チーズだったかしら?  回りがロウで固めてあった。   アタシ、初味・・。 ^^!
e0050892_2234548.jpg
手羽の中に、明太子が仕込んであったのよ~   ホクホクで、激美味~!
e0050892_229355.jpg
お料理の数々・・
e0050892_2202724.jpg
次回は、1年先だなんて・・ 待ち切れないね、このキャンプ。(爆)
e0050892_22124326.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2017-06-29 22:13 | お酒 | Comments(0)
2017年 06月 28日

2017. ”こうれい”キャンプ _11周年

6月の最後の週のことだけど・・  今年も、また無事に、「恒例高齢)の”ぽっくりキャンプ”」---!
e0050892_22293539.jpg
今年で・・ 11回目。   15匹(メンバーは、ちょっと変わちゃったけど・・(淋))+10人で・・ またまた、大笑いしたキャンプだったわ---。 ^^!

1日目は、結構な雨降りだったけど・・ 2日目は、ちょこっとお日さまが顔出したりの曇り空(雨降らなかった---)
e0050892_223634.jpg
この時期のココは、貸切りなのよね!(笑)
e0050892_22411342.jpg
今年も・・ ワンコも、のびのび~キャンプでした。。 ^^
e0050892_146640.jpg
いつからか始めた”全員集合---♪”お写真・・。  記念×2! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-06-28 22:43 | キャンプ | Comments(0)
2017年 06月 26日

in 美保関_op.久地PAの「ラーメン・半チャーハンセット」

帰りは、「どこかの温泉でも入って帰ろう---!」とも思ったんだけど・・ そのまま、ご帰宅~。
e0050892_2173220.jpg
でも・・ お腹が空いてたから、ここだけ寄り道!(笑)   久地PAの「ラーメン・半チャーハンセット」。  (上りの方が、美味しい?(笑))
[PR]

by kuran_wan | 2017-06-26 21:09 | 食す | Comments(0)
2017年 06月 25日

in 美保関_Fin.「道の駅:秋鹿なぎさ公園」~島根県立美術館

この光景・・ いつか、見たことあるよ~♪(笑)
e0050892_21553523.jpg
今回の寝床は、前回と全く同じコース・・ 「道の駅秋鹿なぎさ公園」で、オヤスミ~。
e0050892_21574853.jpg
”動くお部屋”止めた場所も、一緒! ^^

「予定狂っちゃった~」って・・ 悩んだ、2日目のお散歩先は・・ こ~んな地下道通って・・
e0050892_221057100.jpg
宍道湖の畔にある「島根県立美術館」。
e0050892_22142293.jpg
うん? この光景も、見たことある!(笑)   (”宍道湖うさぎ”さん・・ あぁ~、今回は、前から2番目のうさぎさんを、撫で撫でするの忘れてたわ~)

暑かったけど・・ 湖畔を超えてくる風が気持ち良かった~
e0050892_22213610.jpg
e0050892_22132367.jpg
いつか、あちらのホテルにも泊まってみたい! (夢^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-06-25 22:23 | クランとハート | Comments(0)
2017年 06月 23日

in 美保関_④2017.九湯_鹿島 多久の湯

プチキャンプが、出来なくなったんなら・・ 「お風呂にでも入って、寝よ---!」ってことで、お近くの温泉に。
e0050892_205138100.jpg
(ちょっと、走って・・ 20分。) 「鹿島 多久の湯」。   あら~、こんなに気持ちいいお湯だったかしら。。 2回目^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-06-23 20:57 | お湯 | Comments(0)
2017年 06月 22日

in 美保関_③美保関灯台~小波

お次の観光地は・・(笑)  美保神社から、2km離れた「美保関灯台」。 ^^お初
e0050892_21402358.jpg
ず-----っと続く日本海。(笑)    ここから、隠岐の島が見えるらしい。 (今日は、目を凝らしても見えなかった。(残念))
e0050892_2142821.jpg
でも、反対側の大山は、良く見えたYO!
e0050892_21451130.jpg

この日のお泊りは、プチキャンプも兼ねて・・ 海開き前の海水浴場キャンプ場小波キャンプ場って思ってたんだけど・・
イメージに合わなくて、ざんね~ん。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-06-22 21:48 | キャンプ | Comments(0)
2017年 06月 20日

in 美保関_②美保神社

お腹いっぱいになったら(笑)・・ こ~んなお船と競争しながら、美保関へ! ^^
(さすが、”ゲゲゲの鬼太郎”の聖地。  お船にも、鬼太郎が乗ってた!)
e0050892_2128327.jpg
まずは、美保神社に、ご参拝。
e0050892_21325616.jpg
ここ、凄---いパワースポットYO!
e0050892_21342166.jpg
神門を潜ったら、空気が違ったわ~!!   お堂の裏なんて・・ 気が違ってた!!!
e0050892_21442391.jpg
クランは、神主さんに頭ナデナデしてもらいそーになるし・・。  (何かあったらイケないんで、丁重に遠慮させてもらったけどネ。。 ^^(苦笑))

青石畳通り・・ ちょっと、お散歩して・・   (雨に濡れると、石が青く光るんだって。)
e0050892_21505929.jpg
次の観光地に向かう。(笑)    美保関まち歩き案内板
e0050892_21545725.jpg
雰囲気が、ちょっとあの町に似てたかな?   あの町の”小さい版”って感じ。。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2017-06-20 22:02 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2017年 06月 18日

in 美保関_①ごはん処「まつや」

梅雨の晴れ間 (って言っても、今年はあまり雨降らないけど・・) に、ちょっと”美保関”まで。
e0050892_2032346.jpg
その前に、ちょっと腹ごしらえ!  in「まつや」。    行列ができるくらい美味しいお店らしい。(笑)
e0050892_2035149.jpg
この日は、pm1時頃、到着したんだけど・・ 既に、海鮮丼は終了~ してた。(残念^^

アタシは、(食べ切れるか? 不安だったんだけど・・) お店、お薦めの”日本海定食”・・
e0050892_20401190.jpg
奥さんは、いつもの様に、ウニ!
e0050892_20404658.jpg
「地魚が、豊富---!」な、お店でした。 ^^
e0050892_20425156.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2017-06-18 20:43 | 食す | Comments(0)
2017年 06月 16日

廣島麺匠/こりく

平日の晩ご飯に・・ お久しぶりに、「こりく」。
e0050892_21332051.jpg
やっぱり、”こりくラーメン”を、頼んでみる。(笑)    相変わらず、まいぅ~♪ ^^

ラーメンだけじゃ、お腹いっぱいにならないから・・
e0050892_21364778.jpg
焼き餃子」に、「明太マヨご飯」・・ 一緒に、ご注文。    満腹になったわ~    ご馳走さま。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-06-16 21:40 | 食す | Comments(0)