ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 30日

2年ごとにやってくる・・ 車検。

新しい車、買った訳じゃありません!(笑)    車検の代車です---。
e0050892_1710221.jpg
我が家の車検は、2年毎に纏めてやってくるから、凄---く、物入り。(苦笑)   (車買う時期って、計算に入れとかないといけないわ~)

(備忘memo~。)
まず、最初はこっち(ジムニー)から・・。  6万円強!  特に変える部品もなくて・・ 案外、お安くついた。
e0050892_1714564.jpg
ポイントも貯まってたから、お支払いは、5万円切った。(助^^

2台目は、こっち(動くお部屋)。   相変わらず、お財布に厳しい---。  143,000円
e0050892_17213668.jpg
ブレーキパッドが、ちびてたから・・ 交換。   ちょっと、お高めについたわ。  (安全第一、仕方ない。 ^^
来月は、”節約月間”にしなくっちゃ!
[PR]

by kuran_wan | 2017-07-30 17:10 | くるま | Comments(0)
2017年 07月 25日

今夜の一杯 (ハイセンス)

杯千酒」って書いて、「ハイセンス」って読みます。 ^^!    あの休暇村で、買ったお酒。
e0050892_17591763.jpg
特別純米酒 杯千酒(千年一酒造)」。
e0050892_1814414.jpg
”純米酒”は、お米だけで造ったお酒なんだけど・・ 特別が付くと、そう言う意味だったのね。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-07-25 17:59 | お酒 | Comments(0)
2017年 07月 22日

週末クッキング_⑫焼きプリン

毎日毎日、暑いから・・ こんなもの作ってみた。 ^^    「焼きプリン」。
e0050892_2043790.jpg
カラメルも、自分で作るのよ~♪
e0050892_2044365.jpg
生地の”だま”を取るのは・・ ザルの方が、良いね。(学習^^)    160℃で、30分焼きま~す。
e0050892_20463114.jpg
牛乳100ccに、玉子1個の割合じゃないと・・ 固まらないよ---。(学習2^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-07-22 20:48 | cooking | Comments(2)
2017年 07月 19日

今日は、田んぼ中~♪

この前まで、あんなに短かった・・ もう、こんなに伸びました---。
e0050892_1942850.jpg
そー言うことで・・ 今日は、田んぼ中~♪    美味しいお米にする為には、草抜きしないとね・・。
e0050892_1955730.jpg
2往復しただけで・・ 腰が。(笑)    農作業も、楽じゃない! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-07-19 19:07 | クラン記事 | Comments(0)
2017年 07月 17日

今夜の一杯 (Jim Beam)

アタシ・・ ウイスキーは、あんまり飲まない方なんだけど・・ たま~に、気分変えて飲む。 ^^
あら? 棚の下のウイスキー、なくなってるわ。」ってことで、これ買ってみた!  「ジムビーム」。
e0050892_22183255.jpg
近頃は、ウイスキーもお高いから・・ 今回は、バーボンで。(笑)

バーボンって、ちょっと香るのよね~    で、その香り・・ 抑えます。 ^^!
e0050892_22212692.jpg
おっ、イケるじゃん。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-07-17 22:22 | お酒 | Comments(0)
2017年 07月 14日

The焼肉6_夏だ、焼肉! ”カネショウ”

ふと・・ 美味しいお肉が、食べたくなる~  ・・で、また、”カネショウ”さん。 ^^!
e0050892_1383982.jpg
まずは、野菜を補給---♪   普通に、サラダ。(笑)
e0050892_13125299.jpg
お肉は・・ 本当---、ちょっとあったらいいの。(笑)   だから、最近は、バラで頼みます~
e0050892_1318298.jpg
この極上お肉・・ とっても、まいぅ~ よ~。   (口に入れたら・・ 融けた~(驚^^))

こっちの”極上肉の炙り握り”も、とっても美味しい---♪
e0050892_13243863.jpg
お値段も、リーズナブルよ~    ご馳走さまでした。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-07-14 13:29 | 食す | Comments(0)
2017年 07月 10日

週末クッキング_⑪ふわふわハンバーグ

今日のクッキングは・・ アタシ的には、ちょっと大物!(笑)    「ハンバーグ」。
e0050892_21184393.jpg
ロコモコ風にしてみた。 ^^

つなぎは、パン粉の代わりに、””を使ってみる。   隠し味に、ナツメッグも、ちょっとパッパ・・!(笑)
e0050892_21241085.jpg
赤ワインを入れて、煮込む。
e0050892_2125925.jpg
ちょっと”ふ”を入れ過ぎちゃって、柔らかかったけど・・ 出来上がりは、ふわふわ~♪    美味しく出来ました~♪♪
[PR]

by kuran_wan | 2017-07-10 21:26 | cooking | Comments(2)
2017年 07月 08日

丸亀製麺の「丼ぶり」

”かつや”も、そうだけど・・ アタシ、”丸亀製麺”も、よく行きます! ^^
最近は、うどんメニューより、もっぱら、こっち派。    「定食
e0050892_21591.jpg
結構、イケる!!    上が親子丼」で、下が牛とじ丼」。
e0050892_2171630.jpg
アタシは・・ 親子丼派かな?
[PR]

by kuran_wan | 2017-07-08 21:09 | 負傷 | Comments(0)
2017年 07月 06日

「かつや」の”裏メニュー”

今日の晩ご飯・・ 奥さんお留守で、「かつや」のお持ち帰り弁当~♪    ココ、お安くて、美味しいから・・ アタシ、意外に好きなのよ~♪

ガキんちょに、お持ち帰りメニューを聞いてみると・・ ”から揚げ弁当”・・。   メニューにない!
e0050892_22164659.jpg

・・けど、オーダーしてみた。「出来ますよ!」だって。(笑)   裏メニューだわ!(笑×2)

アタシは、季節メニューの”テリマヨビーフカツ丼”。
e0050892_2244922.jpg
普通の”カツ丼”の方が、美味しかった? かな。。(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2017-07-06 22:10 | 食す | Comments(0)
2017年 07月 03日

ゼロ次会

最近のアタシのお酒の頂き方~   お仕事、早めにお終いにして・・ 5時から「ゼロ次会」。(笑)

この日のゼロ次会は・・ 「角打福本屋」さんから。
e0050892_20522848.jpg
い---っぱいお酒あるYO---♪   「羽前白梅/純米吟醸にごり酒(山形のお酒)」、美味しゅう御座いました。 ^^

その後は、最近、賑やかな・・ エキニシ~♪ で、1次会始める!(笑)
e0050892_2151187.jpg
大漁酒場/ざこ丸」。   頼んだら、ケースのお魚を料理してくれるよ~
e0050892_2195444.jpg
ご馳走さまでした。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-07-03 21:14 | お酒 | Comments(0)