ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 14日

八幡高原の美味しい水

お山からの帰り道・・ ちょっと、気になった看板を見っけ!(笑)
e0050892_9133724.jpg
”動くお部屋”を道端に止めて、ちょっと行ってみる~
e0050892_915364.jpg
歩いて2~3分・・ 小池の奥のちょっと神秘的な所から、お水が湧いてた---。   「浸命水」。

じゃ、帰り道・・ もう1ヵ所。 ^^    こっちのお水は、「深命水」。    (よく似た名前。(笑))
e0050892_9173366.jpg
帰って、コーヒー炒れてみたよ。
e0050892_9205587.jpg
どっちのお水も、まいぅ~♪   (微妙に、お味が違うのね~(発見^^!
[PR]

# by kuran_wan | 2017-08-14 09:13 | お出かけ | Comments(0)
2017年 08月 13日

Dayキャンプ もどき。。

ぽっかり予定が空いたお休み・・ 久---しぶりに、お出かけ~♪   Dayキャンプもどき。(笑)
e0050892_2132579.jpg
お山に行って、お弁当、食べた~♪
e0050892_21342927.jpg
行きしなに買った”戸河内のおふくろ弁当”。   相変わらず、美味しい。    お外で食べるお弁当は、格別ね! ^^

お昼の後は・・ これまた、お久しぶりに、ディスクを投げてみる。
e0050892_2138717.jpg
木陰で休んで・・ また、投げて・・ また、休む。(笑)    まったり~♪
e0050892_2143163.jpg
やっぱり・・ お山は、随分、涼しいかったわ~
e0050892_21422660.jpg

[PR]

# by kuran_wan | 2017-08-13 21:33 | キャンプ | Comments(0)
2017年 08月 07日

お肉が食べたくて・・ NICKSTOCK

お肉が食べたくて・・ 「NICKSTOCK」。   (まだまだ、予約しないと・・ 入れません。)
e0050892_17113025.jpg
90分飲み放題コースで、in---♪
e0050892_1716349.jpg
サラダ出て・・ カップスープ来て・・
e0050892_17172329.jpg
メインのお肉・・   (ちょっと、少量?)
e0050892_17183239.jpg
ガーリックライス食べて・・   Lastは、パンケーキでした~♪
e0050892_17201720.jpg
今日も、ご馳走さま。。 ^^
[PR]

# by kuran_wan | 2017-08-07 17:21 | 食す | Comments(0)
2017年 08月 05日

くにまつ Express (汁なし坦々麺)

ちょっと、こちら辺りまで、お出かけの用事があったから・・ アルパーク横丁に、寄り道~♪
e0050892_212141.jpg
お初!  國松さんの「汁なし坦々麺」。
e0050892_217650.jpg
旨い-----!!!    梵天丸さんとは、またちょっと・・ 違うお味ね~ ^^!
e0050892_2194572.jpg
麺が来たら、「まずは、混ぜる!」んだって。(笑)
[PR]

# by kuran_wan | 2017-08-05 21:02 | 食す | Comments(0)
2017年 08月 03日

週末クッキング_⑬回鍋肉

アタシ・・ 食べてばかりじゃないです。   たま---には、作って、食べます~(笑)

この前は、新鮮なニンニクもらったから・・
e0050892_1355782.jpg
これ使って、「回鍋肉」。
e0050892_137584.jpg
豚肉は、予め・・ お酒と醤油入れて・・ 片栗粉で下味したよ~ ^^
e0050892_13104383.jpg
お料理中は、ずっと監視されてまっす。。(笑)
[PR]

# by kuran_wan | 2017-08-03 13:06 | cooking | Comments(2)
2017年 08月 01日

天ぷら食堂「La punte」

近頃、食べて・・の記事が多い、アタシのBlog。(笑)   お近くに、天ぷら食べさせてくれるお店が出来てたから、行ってみる。 ^^!
e0050892_11415972.jpg
天ぷら食堂_ラプンテ」。   (逆に読んだら・・ てんぷらね。(笑))
e0050892_11442890.jpg
揚げたての天ぷらを食べさせてくれるお店って、そうないから、嬉しい! ^^
限定20食で、お薦めの「天ぷら定食」。   お値段も、リーズナブルよ~ (1,000円)
e0050892_11483489.jpg
揚げたてだから・・ 別皿で、また天ぷら・・ 出てきたよ!
e0050892_11501548.jpg
美味しかった!    そー言えば、あっちのお店は、いつの間にか無くなってたわ~。
[PR]

# by kuran_wan | 2017-08-01 11:42 | 食す | Comments(0)
2017年 07月 30日

2年ごとにやってくる・・ 車検。

新しい車、買った訳じゃありません!(笑)    車検の代車です---。
e0050892_1710221.jpg
我が家の車検は、2年毎に纏めてやってくるから、凄---く、物入り。(苦笑)   (車買う時期って、計算に入れとかないといけないわ~)

(備忘memo~。)
まず、最初はこっち(ジムニー)から・・。  6万円強!  特に変える部品もなくて・・ 案外、お安くついた。
e0050892_1714564.jpg
ポイントも貯まってたから、お支払いは、5万円切った。(助^^

2台目は、こっち(動くお部屋)。   相変わらず、お財布に厳しい---。  143,000円
e0050892_17213668.jpg
ブレーキパッドが、ちびてたから・・ 交換。   ちょっと、お高めについたわ。  (安全第一、仕方ない。 ^^
来月は、”節約月間”にしなくっちゃ!
[PR]

# by kuran_wan | 2017-07-30 17:10 | くるま | Comments(0)
2017年 07月 25日

今夜の一杯 (ハイセンス)

杯千酒」って書いて、「ハイセンス」って読みます。 ^^!    あの休暇村で、買ったお酒。
e0050892_17591763.jpg
特別純米酒 杯千酒(千年一酒造)」。
e0050892_1814414.jpg
”純米酒”は、お米だけで造ったお酒なんだけど・・ 特別が付くと、そう言う意味だったのね。。
[PR]

# by kuran_wan | 2017-07-25 17:59 | お酒 | Comments(0)
2017年 07月 22日

週末クッキング_⑫焼きプリン

毎日毎日、暑いから・・ こんなもの作ってみた。 ^^    「焼きプリン」。
e0050892_2043790.jpg
カラメルも、自分で作るのよ~♪
e0050892_2044365.jpg
生地の”だま”を取るのは・・ ザルの方が、良いね。(学習^^)    160℃で、30分焼きま~す。
e0050892_20463114.jpg
牛乳100ccに、玉子1個の割合じゃないと・・ 固まらないよ---。(学習2^^
[PR]

# by kuran_wan | 2017-07-22 20:48 | cooking | Comments(2)
2017年 07月 19日

今日は、田んぼ中~♪

この前まで、あんなに短かった・・ もう、こんなに伸びました---。
e0050892_1942850.jpg
そー言うことで・・ 今日は、田んぼ中~♪    美味しいお米にする為には、草抜きしないとね・・。
e0050892_1955730.jpg
2往復しただけで・・ 腰が。(笑)    農作業も、楽じゃない! ^^
[PR]

# by kuran_wan | 2017-07-19 19:07 | クラン記事 | Comments(0)