ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 19日

今日は、田んぼ中~♪

この前まで、あんなに短かった・・ もう、こんなに伸びました---。
e0050892_1942850.jpg
そー言うことで・・ 今日は、田んぼ中~♪    美味しいお米にする為には、草抜きしないとね・・。
e0050892_1955730.jpg
2往復しただけで・・ 腰が。(笑)    農作業も、楽じゃない! ^^
[PR]

# by kuran_wan | 2017-07-19 19:07 | クラン記事 | Comments(0)
2017年 07月 17日

今夜の一杯 (Jim Beam)

アタシ・・ ウイスキーは、あんまり飲まない方なんだけど・・ たま~に、気分変えて飲む。 ^^
あら? 棚の下のウイスキー、なくなってるわ。」ってことで、これ買ってみた!  「ジムビーム」。
e0050892_22183255.jpg
近頃は、ウイスキーもお高いから・・ 今回は、バーボンで。(笑)

バーボンって、ちょっと香るのよね~    で、その香り・・ 抑えます。 ^^!
e0050892_22212692.jpg
おっ、イケるじゃん。。
[PR]

# by kuran_wan | 2017-07-17 22:22 | お酒 | Comments(0)
2017年 07月 14日

The焼肉6_夏だ、焼肉! ”カネショウ”

ふと・・ 美味しいお肉が、食べたくなる~  ・・で、また、”カネショウ”さん。 ^^!
e0050892_1383982.jpg
まずは、野菜を補給---♪   普通に、サラダ。(笑)
e0050892_13125299.jpg
お肉は・・ 本当---、ちょっとあったらいいの。(笑)   だから、最近は、バラで頼みます~
e0050892_1318298.jpg
この極上お肉・・ とっても、まいぅ~ よ~。   (口に入れたら・・ 融けた~(驚^^))

こっちの”極上肉の炙り握り”も、とっても美味しい---♪
e0050892_13243863.jpg
お値段も、リーズナブルよ~    ご馳走さまでした。。
[PR]

# by kuran_wan | 2017-07-14 13:29 | 食す | Comments(0)
2017年 07月 10日

週末クッキング_⑪ふわふわハンバーグ

今日のクッキングは・・ アタシ的には、ちょっと大物!(笑)    「ハンバーグ」。
e0050892_21184393.jpg
ロコモコ風にしてみた。 ^^

つなぎは、パン粉の代わりに、””を使ってみる。   隠し味に、ナツメッグも、ちょっとパッパ・・!(笑)
e0050892_21241085.jpg
赤ワインを入れて、煮込む。
e0050892_2125925.jpg
ちょっと”ふ”を入れ過ぎちゃって、柔らかかったけど・・ 出来上がりは、ふわふわ~♪    美味しく出来ました~♪♪
[PR]

# by kuran_wan | 2017-07-10 21:26 | cooking | Comments(2)
2017年 07月 08日

丸亀製麺の「丼ぶり」

”かつや”も、そうだけど・・ アタシ、”丸亀製麺”も、よく行きます! ^^
最近は、うどんメニューより、もっぱら、こっち派。    「定食
e0050892_21591.jpg
結構、イケる!!    上が親子丼」で、下が牛とじ丼」。
e0050892_2171630.jpg
アタシは・・ 親子丼派かな?
[PR]

# by kuran_wan | 2017-07-08 21:09 | 負傷 | Comments(0)
2017年 07月 06日

「かつや」の”裏メニュー”

今日の晩ご飯・・ 奥さんお留守で、「かつや」のお持ち帰り弁当~♪    ココ、お安くて、美味しいから・・ アタシ、意外に好きなのよ~♪

ガキんちょに、お持ち帰りメニューを聞いてみると・・ ”から揚げ弁当”・・。   メニューにない!
e0050892_22164659.jpg

・・けど、オーダーしてみた。「出来ますよ!」だって。(笑)   裏メニューだわ!(笑×2)

アタシは、季節メニューの”テリマヨビーフカツ丼”。
e0050892_2244922.jpg
普通の”カツ丼”の方が、美味しかった? かな。。(爆)
[PR]

# by kuran_wan | 2017-07-06 22:10 | 食す | Comments(0)
2017年 07月 03日

ゼロ次会

最近のアタシのお酒の頂き方~   お仕事、早めにお終いにして・・ 5時から「ゼロ次会」。(笑)

この日のゼロ次会は・・ 「角打福本屋」さんから。
e0050892_20522848.jpg
い---っぱいお酒あるYO---♪   「羽前白梅/純米吟醸にごり酒(山形のお酒)」、美味しゅう御座いました。 ^^

その後は、最近、賑やかな・・ エキニシ~♪ で、1次会始める!(笑)
e0050892_2151187.jpg
大漁酒場/ざこ丸」。   頼んだら、ケースのお魚を料理してくれるよ~
e0050892_2195444.jpg
ご馳走さまでした。。
[PR]

# by kuran_wan | 2017-07-03 21:14 | お酒 | Comments(0)
2017年 07月 01日

週末クッキング_⑩たらこ(明太子)スパゲティー

溜まったレシピの中から、ひとつ・・。   「たらこ明太子スパゲティー」。
e0050892_21421091.jpg
ちょっと良いパスタ買って・・ インゲン買って・・ 明太子買って・・。(笑)
e0050892_21452575.jpg
隠し味に、あのワイン。 ^^!
e0050892_214657100.jpg
ちょっと、大葉を積み過ぎたかしら。。
[PR]

# by kuran_wan | 2017-07-01 21:49 | cooking | Comments(0)
2017年 06月 30日

2017. ”こうれい”キャンプ (11周年)_朝の宴

2日目の朝・・ すっかり、雨も上がってた---♪   (アタシ、この朝は・・ ハートに2回起こされて(am2時半&5時半)、スッカリ寝不足。。)
e0050892_215055.jpg
寝坊して起きてみると・・ 朝ご飯の準備、完了---してた。 ^^
e0050892_2224871.jpg
・・で、また、アジの反省会してた---。(爆)
e0050892_2241412.jpg
ホットサンドあり・・ フレンチトーストあり・・ デザート付き・・  (誰か・・ 朝からビール飲んでるし・・。(笑))   美味しゅう御座いました! ^^

お昼は、恒例のちょっとピリ辛の”富士山カレー”。
e0050892_226416.jpg
こちらも、美味しゅうございました!!

早よ、また、行こうヤ-----♪   恒例(高齢)の「ぽっくりCAMP」!!
e0050892_228369.jpg

[PR]

# by kuran_wan | 2017-06-30 22:11 | 食す | Comments(0)
2017年 06月 29日

2017. ”こうれい”キャンプ (11周年)_夜の宴

1日目・・ 雨は、降り続いてたけど・・ 夜の宴!、準備---。 ^^
e0050892_21382628.jpg
準備しながら、アジの反省会。(笑)   (iPadって言うの? 綺麗に映るのね~ アタシも、欲しくなっちゃうわ。)
e0050892_21395326.jpg
今年は、お酒の数・・ 控えめだったかな?(謎)
e0050892_21435626.jpg
夏のお酒の呑み比べ・・ 旨かった---!!  (左上・・ 夏純吟 cicala チカーラ)/みいの寿、 仙禽 かぶとむし/せんきん、 夏ヤゴ/泉橋酒造)

勿論、お料理たちも、旨×2・・。
e0050892_2204951.jpg
e0050892_2222699.jpg
これは、何て、チーズだったかしら?  回りがロウで固めてあった。   アタシ、初味・・。 ^^!
e0050892_2234548.jpg
手羽の中に、明太子が仕込んであったのよ~   ホクホクで、激美味~!
e0050892_229355.jpg
お料理の数々・・
e0050892_2202724.jpg
次回は、1年先だなんて・・ 待ち切れないね、このキャンプ。(爆)
e0050892_22124326.jpg

[PR]

# by kuran_wan | 2017-06-29 22:13 | お酒 | Comments(0)