人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

タイヤ

ジャ、ジャ---ン・・ お友達の”ジャンゴ”です----------------。^^
タイヤ_e0050892_21265440.jpg

先日、久しぶり~に・・ 奥さんについて、schoolに行ってみた。
タイヤ_e0050892_21294287.jpg
ハート、何となく斜めに渡ってたんじゃなかったっけ・・ ドックウォークも、トコトコと渡れる様になってた。

奥さんの走りも、リラックスー♪
タイヤ_e0050892_2136251.jpg
でも、コマンドは、ワンコの鼻を指しながら誘導するんだよ~♪

えぇー、ハーちゃん、いつの間に・・ タイヤも跳べる様になってたの! (嬉!)
タイヤ_e0050892_21545490.jpg
でも、スラロームは、まだ出来ないらしい・・。 練習×2! (笑)

by kuran_wan | 2009-06-03 21:49 | school | Trackback | Comments(12)
Commented by ルイスパパ at 2009-06-04 00:12 x
ハートのスラローム動画で見てみたいですね!
スラの練習は、1歳頃から始めたほうがいいと聞きますが、ルイスの場合我慢出来ず生後5ヶ月から自宅にある。マイスラロームのポール全てにガイドを取り付け毎日練習しガイド無しで出来るまで半年かかりました。とにかくガイドを付けて色んな角度から進入できよう練習します。
ガイドを外して失敗するようならすぐガイドを付けます。失敗しては、何回もやり直す様な練習は、悪い癖が付くばかりか犬の意欲を低下させます。出来るだけ失敗させずに成功させて、その都度良く褒めます。
競技会でもスラを失敗する犬は、多かったけど!ルイスの場合ここ数ヶ月間スラの失敗は、殆どありません。
Commented by chiaki at 2009-06-04 19:49 x
こんにちは~!!
やっぱ、練習あるのみっ!!って事ですよ!!
これからも、練習頑張って~☆=
Commented by 小まめママ at 2009-06-04 21:52 x
ジャンゴのどアップ~、迫力あるな~(笑!!
Kパパの知らないうちに、ハートちゃん上達してたんですね。
マグニィは「ミチコがどこまでやれるのか見てみたい。」といつも上から目線なので、私も頑張っていつか見せ付けてやるぞ~おぅっ!!
いつも♡ママからは為になるアドバイスもらってます(感謝!!
スラ、がんばってね~♪
Commented by kuran_wan at 2009-06-04 22:06
>ルイスパパ、今度、機会があったら”スラローム動画”UPしますね。
やっぱり、myスラロームを持ってましたかー。
我が家も、欲しい物のひとつかもしれない!
色んな角度から、スラに入れる様に練習されたんですね。
やはり、練習あるのみなんだな~
Commented by kuran_wan at 2009-06-04 22:07
>chiaki、こっちにもコメありがとうね!^^
そうそう、練習あるのみっ!! 努力は報われるのです。
頑張ろうっと。
Commented by kuran_wan at 2009-06-04 22:12
>小まめママ、さりげな~く視線外してるジャンゴでした。(笑)
ちゃんとショコママの言うこと聞いて・・ 待ってたんで・・
ちょっと、チョッカイ出してみました。
アジは、ワンコだけじゃなくって、どうも人も変えるみたいですね。^^
スラ、貸してくれてありがとうね。
それにケーキまで貰っちゃって・・
アタシ、まだ食べさせてもらってないぞ~♪(笑)
Commented by 五郎 at 2009-06-05 11:30 x
みんな日々成長してるんですねぇ!
マツさんはいつもど通りですが・・・

やっぱボーダーは迫力ありますねぇ!!
それに一目ぼれした人1人。
うちの弟君。

『ボーダーええなぁ』ってぼやいてました!!
Commented by kuran_wan at 2009-06-05 12:13
>五郎さん、やっぱり日々の積み重ねなんですかね~?
マツもお父さんも大成長ですよ!
じゃないと・・ あそこにゃ立てません!^^
おっ、弟くん、DOGスポーツに目覚めましたか?(笑)
Commented by ともきち at 2009-06-05 13:03 x
ジャンゴ君のアップ!!目が~~!!
うけましたぁ~。
ジャンゴ君はシェパード?それともトライカラーのボーダー?
アップの写真じゃわかりませんが、精悍な顔の綺麗なワンコですね。
ハーちゃんもますますレベルアップですごいです。
ボーダーいいけど・・・。
昨日の病院で順番待ってたらフレンチブル連れたお兄さんが《ボーダーっておとなしいんじゃなぁ・・・》って。
《病気で弱ってんだよ!!》と心の中でつぶやいたワタクシでした。
Commented by ジャンゴ母 at 2009-06-05 14:17 x
びっくりしたよ!!なんか、見覚えのあるような・・・?
でかすぎて、飼い主も一瞬わからんかったしーー(笑)  メニナンカツイトル・・・
で、これは、何の犬種でしょーーか??


Commented by kuran_wan at 2009-06-06 23:33
>ともきちさん、
ジャンゴのアップ! 目が可愛いでしょー♪^^
ジャンゴは、正真正銘なボーダーでっす。
よくシェパードに間違われるみたいだけど・・。(微笑)
すごくお利口ですよー。 うちのワンコ達も見習ってほしいくらいに。^^
ジョン君・・ 病院通いなんですね。 心配だわ~。
Commented by kuran_wan at 2009-06-06 23:36
>ジャンゴ母・・ 今夜は鳥羽?
アタシも、1度は応援に行ってみたい鳥羽です---。
ジャンゴ、お利口に、台の上でずっと待ってたから・・
ちょっと撮らせてもらいました~♪


<< DIY ー作ってみました!      ドクスポ >>