人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 30日

軽4駆-”万古渓”

ウロウロの一箇所目・・ 「ばんこけい(=万古渓)」って読みます。

渓谷の一番奥にゃ、”20m落差の立派な滝(ふぶきの滝)”がありましたよ~(涼)
軽4駆-”万古渓”_e0050892_20522430.jpg
ここから、上を見上げると・・ こんな感じ~
軽4駆-”万古渓”_e0050892_2104050.jpg
高さ100mの垂直な断崖に囲まれてて・・ 昼間でも、ちょっと薄暗かった。(涼×2)

この滝まで行くには、こんな小道(途中、崩落箇所あり。^^)を通って行くんだけど・・
軽4駆-”万古渓”_e0050892_2194093.jpg
クランみたいに、バシャバシャと水の中を通っても行けます。(笑)
軽4駆-”万古渓”_e0050892_21235068.jpg
でも・・ 途中・・ 深かったり、流れが急だったりする場所もあったから・・  止めといた方が、いいな~(爆)
軽4駆-”万古渓”_e0050892_21131754.jpg

ここは、”孫淵”って言って、昔の滝壺跡らしい。
軽4駆-”万古渓”_e0050892_21303547.jpg
一応・・ ザブ~ンしてたヤツもいたけど・・
軽4駆-”万古渓”_e0050892_2133814.jpg
この水の色からして・・ ブチ深そう---。
アタシ的にゃ、(河童と出会ってもいけないんで・・)、泳ぐのは遠慮する!(笑)

涼を楽しむにゃ・・ 水もキレイだし、人もまばらだったから、穴場かも(ね!)。
(※そんな渓谷の全体図は、こちら。 ^^

by kuran_wan | 2010-08-30 21:49 | お出かけ | Trackback | Comments(10)
Commented by Wあらくれ父 at 2010-08-31 05:40 x
おっ、ええとこあるじゃないですか。
しかもお近くに・・・!!
それこそ渓谷トレッキングに相応しい場所じゃね。
深場もあるし(我が家近くの渓谷にはない)、
それこそドギーフローテーションベストが活躍じゃないですか??
クランはやっぱり水が好きみたいですね(^_-)-☆
Commented by りんご at 2010-08-31 10:54 x
私も日曜日に万古渓の釣り堀に遊びに行ってきたんですけど
こんないいところがあったなんて知りませんでした。
釣り堀のところから近いのかしら?
車で行ける所からかなり歩きますか?
Commented by いっちち at 2010-08-31 13:11 x
気持ちよさげな川ですこと!!
行ってみたいけど,
①めっちゃん隊長の案内で遭難…
②崩落箇所で親父滑落…
の恐れ大なのが,ねぇ。

2度あることの3度目を防止せんにゃあいけんかなぁ…
とほほ…
Commented by kuran_wan at 2010-08-31 16:55
>Wあらくれ父さん、ここ、いいでしょ!
ちょっと薄暗いから、ひとりじゃ怖いかも・・。(笑)
そう言えば、この日は、ベスト持って行かなかった---。
クランは、水遊びが好きなのです。(泳ぐのは、苦手?)^^
Commented by kuran_wan at 2010-08-31 16:58
>あら? りんごさんも、ここに行かれてたんですか?
うんうん、ありましたよ。 釣り堀!
あそこじゃ、釣った魚を食べさせてくれるんですか~?
滝は、釣り堀から車で5分くらいかな?
道端に駐車して、10分歩けば到着でしたよ。^^ 近い×2!!
Commented by kuran_wan at 2010-08-31 17:05
>いっちち、「ここは、もう1回、天下家と一緒に行かんといけん・・」
って奥さんと話してたよ---。
でも、「大会が始まるから、ダメよ---」とのお返事でした。(爆)
気持ち良い、水きれいな川だったよ---。 泳ぐとこもいっぱい!^^
崩落箇所通る時にゃ、手ひっぱってあげるよ!^^
Commented by かずかず at 2010-08-31 19:55 x
ここいいですねぇ~
パパさん、海パン持参じゃなかったんですか?(笑)

まだ暑い日が続きそうなので、行ってみたいなぁ(^^)
Commented by コロンのママ at 2010-09-01 03:30 x
クラン君の川の流れも深さも気に留めず 果敢に川に入る姿は
もう かっこいいの一言です
ほんと うらやましい!
連れて行き甲斐がありますよね♪
Commented by kuran_wan at 2010-09-01 21:20
>かずかず村長さん、ここ涼しくて・・ 別世界の様でした。
滝のトコなんて、すぅ~って気持ちいい風が吹いてた。^^
次回は、海パン持参で行きたいと思います~♪
そうそう、ここ、ヴェルファ●アじゃ、ちょっとキツイかもですよ。^^
Commented by kuran_wan at 2010-09-01 21:23
>コロンのママ、クランは本当に水が好きなんでしょうね~
・・か、それとも暑いのが堪らずかも。(笑)
でも、孫淵に入った時には、直ぐに上がらせましたよー
水の色は、超グリーンで気持ちいいくらいに綺麗だったんだけど・・
河童の気配感じて。(笑)
コロンくんは、水苦手なんですか?


<< 軽4駆-”源流の森”      軽4駆 >>