人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 06日

今夜の一杯 (じょか)

戸棚ゴソゴソしてたら・・ ”じょか”が、出てきた。(笑)
だったら、今夜はこれで一杯!   芋焼酎と水(軟水ね!)で、半分づつ割って・・ 人肌まで、温めて・・。
今夜の一杯 (じょか)_e0050892_21113052.jpg
吞む!(笑)
今夜の一杯 (じょか)_e0050892_21143012.jpg
まろやか~♪ ^^    桜冷えの寒い夜の・・ 至福です~

by kuran_wan | 2014-04-06 21:15 | お酒 | Trackback | Comments(2)
Commented by yuufuren at 2014-04-09 18:32 x
えっ?薩摩のお人ですか?
懐かしいです。美味しかったですか?

祖父が火鉢の五徳の上で温めていた「黒じょか」!
古~いものですが、我が家に来ています。
Commented by kuran_wan at 2014-04-09 21:58
>yuufurenさん・・ いえいえ、アタシは、薩摩出じゃないですよ~
でも、この吞み方・・ 美味しいの知ってます。^^!
本当は、お酒をお水で割って・・
1日くらい置いとくと、もっと美味しくなるんですよね。
使い込んだ「黒じょか」は、いい味が出ますよ---。^^


<< やっぱり・・ 一緒に、”桜観”      2014.サクラ観 >>