人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 14日

新幹線で発見”ごまたまご”

モリーパパのblog」見て、俄然、を触りたくなって・・
いざ! 新潟へ
当然、”旅費は会社持ち~♪ ”の出張です。
・・・しかし、”帰って来れん!”かと思いましたよ。 (--;)
大雪が降ると、雪国は、陸の孤島になるんですね~
次からは、暖かくなってから、お邪魔します。

・・で、帰りの新幹線で、「ごまたまご」を発見!
「ごまたまご」、新幹線の売店に並ぶ日は、近い!
新幹線で発見”ごまたまご”_e0050892_23395215.jpg


by kuran_wan | 2005-12-14 23:49 | お出かけ | Trackback | Comments(14)
Commented by chappy_nw at 2005-12-15 00:02
おっ!ごまたまご。なぜかひどく反応してしまいます。新宿駅でも売っているんですが、反応しちゃうんですよね。
昔は、ひよこだったんですけどね。(笑)
Commented by kuran_wan at 2005-12-15 00:12
>chappyママ・・ バレました。 秘かに売ってる場所を聞いてました。(笑)
豚とか・・ 馬とか・・ 牛は、見るんですけどね、鹿は・・ ちょっと記憶にないです。
”ごまたまご”売ってるとこ、教えてあげた(あら、違ったかしら(笑))んだから、教えてくださいな。
Commented by ☆smile☆ at 2005-12-15 01:09 x
ひよこ=ゴマたまご なのか??
なになに??混乱中!
雪を触りたくなって・・「いざ! 新潟へ」??!!
なにゅー\(◎o◎)/ いいのか会社!いいのか?ママさん!
みんな きっと触りたいのに。。。ぬけがけだ!!(ぼそっ。。。(笑))

関東はこんなに晴れてるのにね♪
今年の台風で新島が本当の『孤島』になるところで
危なかった。。。 はじめて セスナで帰ったよ★

なにはともあれ 出張おつかれさま☆
Commented by bodamo at 2005-12-15 08:31
おかえりなさい、クランパパ。
お釣りがくるくらいの雪だったでしょう。帰ってこられてよかった!
ごまたまご。ひさしく食べてないなー。かもめのたまご・季節限定味はもらって食べたんだけど。ごまたまごは・・ごまだから味は変えられないか(笑)
Commented by まーのん at 2005-12-15 11:51 x
クランパパさん、おかえりなさいませ
ゴマたまご?食べたことあるような無いような???
カモメのたまごとごっちゃになってるかも?

雪国地方?は今年は凄い積雪みたいですね〜
確かに、モリ−家のブログを見てると
「雪遊びしたい〜(>∀<)」と思うんですけど
「孤島」になるのはちと困る
帰って来れなくなりそうですね・・・
今年はスタッドレスを買って雪国に遊びに行こうか悩んだんですが
結局やめてしまいました
FFのストリームで雪国は初心者の私には危険そうなので(^^;)
Commented by samoyed_koro at 2005-12-15 16:09
お帰りなさい。
雪の影響で新幹線のダイヤが乱れなくて良かったですね。
岡山市内も雪がチラチラしていましたが、一瞬でやみました。
ごまたまご?中に入っているのは餡子ですか?
熱いお茶と一緒に戴きたいですね。
Commented by もかママ at 2005-12-15 19:44 x
お帰りやすぅ~☆
雪の本場はいかがでしたか??
わが団地もある意味「陸の孤島」になります・・・
ゴマタマゴっておいしいですか? 甘いものが苦手なくせに聞くな?
(ゴマ団子の中にあんこが入っているのを知らなくて、思い切り食べて思い切り出したことが・・・(-"-;;
Commented by kuran_wan at 2005-12-16 00:11
>smileさん、こんばんは。
”ひよこ=ゴマたまご”は、違いますよね~ ???
今でも、”ひよこ”は、ちゃんと、売っとりますよ。
あの黄色の箱の饅頭でしょ?
お---、smileさんも結構、あっちゃ、こっちゃ・・ 行ってるみたいね! インドネシア(だったよね?)も旅行で・・? 旅行で”オカマバー”には、行かないか・・(笑)
Commented by kuran_wan at 2005-12-16 00:14
>モリーパパ・・ そっちの雪の具合は、どうなんですか?
日本海側は、結構、降り続いてるみたいですよ。
出張で行った先は、とうとう、連絡が取れなくなっちゃいました。 「ごまたまご」は、好き嫌いが、はっきり分かれるみたいですね。
Commented by kuran_wan at 2005-12-16 00:19
>まーのんさん、こんばんこ。
モリーパパのblog見て、邪まな事、思ったんがいけんかったですわ。 帰りは、本気で心細かったです~
でも、確かに、新潟の雪は、重たかった様に思いますよ。
モリーパパが言った様に、湿気が多いんでしょうね。
「雪遊びしたい」って思いますよね~ それがいけんかった!(爆)
Commented by kuran_wan at 2005-12-16 00:24
>おさび母さん、「熱いお茶・・」って言葉が出るなんて、”味の分かる饅頭派”ですな!(笑)
”ごまたまご”の中の餡子は、ちょっと変わった餡子でしたよ。 黒くて荒い餡子でした。
何か、”ごま”と合ってるのか?いないのか? 微妙な味でした。
広島は、もう、今年、2回も積りましたよ。 やっぱり、そちらの方が暖かいんですかね?(謎)
Commented by chappy_nw at 2005-12-16 00:25
鹿のジャーキーはこれです。
マディママに頂いたセットに入っていたもので、
どうも、11月からの新商品らしいですよ。
http://www.pn-reflex.com/i_all/nhf/nh-cz.html
こちらで、商品のご確認を(笑)
でも値段みてびっくりとっても高いかも。
Commented by kuran_wan at 2005-12-16 00:27
>もかママ、誕生会やってる?
雪の本場は、”困った×100回”でした。 ママさんの団地も孤島と化すんですか? 何故に?
うちの団地と、どっちが降りますかね~ うち、結構、降りますよ!
Commented by kuran_wan at 2005-12-16 00:32
>chappyママ、情報ありがとうです。
クージィーンっていうんですね。90gで950円か・・
結構、お高いんですな。 クリスマス用に1つgetしときますかな? いや、お年玉用に、もう、1つ・・(笑)


<< また、いい写真が揃ったんで・・      Present(その2) >>