人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 03日

”初”アジ練!

「正月三が日」も明けきらない内に、行って来ました ”初アジ練”。
ワンコ共々、うずうずしちゃって、急遽、潜り込ませてもらいました~
シュワッチ! 今年の”初飛び”です。

・・と、喜んでばかりじゃないんです。(悩)
start前の座れ(待つ)のコマンドに、長~い時間が掛かります。
先生曰く、「自分のしたいこと(飛びたい!)を「座れ」と邪魔されるんで、飼い主を無視してる とか・・
言い聞かせる様に”ガツン”と指示を入れろ!との先生コメント。
感情的にガツン”と指示を入れ、続けて無視される飼い主です。(泣)
1月中には、ここをクリアしたいな~
”初”アジ練!_e0050892_23201286.jpg
PS:この写真は、ノロウイルス(牡蠣)に当たり、お腹が”キュー”の「さむ姉さん」が、冷たい地面に寝っ転がって、撮ってくれました。 大感謝!

by kuran_wan | 2006-01-03 23:35 | school | Trackback | Comments(16)
Commented by chappy_nw at 2006-01-04 00:19
お~初飛びですね。しかも、一番乗りだ!!
クランさん、今年はアジ年になりそうですね。
顔が前方にぐぃ~んって伸びてる。かっちょいい!!
ガツンってやって無視される寂しさよ~くわかります。
涙ものですよね。でも手は悔しくてグゥ~になっちゃいますよね。
Commented by 天下母 at 2006-01-04 10:23 x
何時飛び出すかドキドキ天下チームは、あまり偉そうなことも言えませぬが…
ある日、突然するようになる!絶対!!
うまくいかない時は時間が長ーーーーく、かんじるのよねぇ
でもね、最後は待てるんだからOK!

…ってアタシもうまくいかない時は手はグゥ~です
Commented by まーのん at 2006-01-04 14:01 x
クラン君、早速年初めのアジ練ですか?
颯爽とジャンプしてる姿が絵になってる~

うんうん、ボーダーって夢中になると
なかなかセーブが効かないですよね~
ディスクやってるマークも私の声なんか耳に入らないですから(^^;)
クラン君もそれだけアジが楽しくなってるんだね~
今年はますます上達していきそうですね(^^)V
Commented by kuran_wan at 2006-01-04 15:22
>chappy母さん、なりますよ---、手が”グゥ~”に。
忍×2って感じです。ひどい時には、あくびするんですよ~
自分も緊張して、ほぐしてるんですかね?(笑)
バーの前にいくと、コマンドを受け付けなくなりますね。
克服しなくては!
Commented by kuran_wan at 2006-01-04 15:35
>まーのんさん、年初めの”アジ練”に参加して来ましたよ。
待たすの10分、シャンプ1分って感じです。(ため息)
もうちょっと、服従に力を入れないといけんですわ。
グランドじゃ、他のワンが練習してる時も、ズ----っと、応援(吠える)してます。 応援するだけで、疲れると思いますよ~♪ 力一杯、吠えてますからね。(爆)
Commented by ☆smile☆ at 2006-01-04 22:11 x
おぉぉぉー!かっちょいい♪
さすが ボーダーコリーはこうでなくっちゃ!!
(うちは お笑い犬ですので (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)

遅くなりましたが 今年もよろしくお願いします”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
Commented by bodamo at 2006-01-04 22:17
びょーぉん。クランくん、真一文字!
アジな1年が始まりましたね。今年はアジとディスクどっち本命で??
ガツンでシラーッ。これ、かなりムカつきますよね。目をそらしてさ!!
我慢くらべですね。うちでは寒すぎて遊ぶの終了しちまいます。
Commented by kuran_wan at 2006-01-04 22:54
>smileさん、隠し掲示板に書き込んどきましたよ~♪
飛んでる写真は、さまになって見えますが・・
結構、ボロボロ、好き勝手なアジとなってます。 勝手に走るし、自分でコース決めるし。
ビシッていかんといけん!と思い知った”初”アジ練でした。(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-01-04 22:58
>モリーパパ、雪崩発生してませんか?
newsでやってましたよ。今年は雪が凄いんですね。
「ガツンでシラーッ」、うちだけじゃないんだ。(何だか”ホッ”) うちは、おまけに”おくび”までしやがります。(笑)
ムカムカムカ・・ですよね~
今年も、取り合えず、アジ本命で行きましょうかね。。(本命まで行き着いておりませぬが。(爆))
Commented by bodamo at 2006-01-04 23:04
雪崩。クルマが巻き込まれた事故ですよね。
おかげでなんだか騒々しい1日でした。やっぱ雪はもういりません~
アジ、きっと素晴らしい競技ができるようになりますよ!
クランパパ、頑張り屋さんですもの!ふぁいとー。
Commented by kuran_wan at 2006-01-04 23:13
>モリーパパ、また、チャットですね!(爆)
雪崩事故は、近くだったんですか? 雪って意外に恐いですよね~ 気をつけてくださいな。
アジ大会に出るには、まだ×2 修行が足りませぬ。
今年こそ、仕事そこそこにして、アジに集中しなくては。(笑) あー、もう、休みが残り少ない・・
Commented by さむ at 2006-01-04 23:44 x
私も今年こそ、本業そこそこにしてアジに集中しなくては。(笑)

ほんっっと、誰もが通る道だね~。最近実感してるよ。
あの状態になってからは自分でもよぉ頑張ったわ。一ヶ月かかってようやく良い感じ~になったよ。
あの状態はハンドラーがほんっっっと切ないんよのぉ~。
頑張りぃよぉ~。
Commented by kuran_wan at 2006-01-04 23:52
>天下母殿、相変わらず、行動範囲が広いですな~
そのガッツ、羨ましいです。(笑) コインは、しめ縄に刺さりましたか?
今の天下は、バッチシ待ててますよね! はやる気持ちを埋まる様にして抑えてる!(感心)
Commented by kuran_wan at 2006-01-04 23:57
>さむ姉さん、ありがとうね。
バーの前に行くと、固まっとるけんね。 今じゃ、散歩の時も、「ついて+待て」の強化月間です。
バーの前以外だと素直に言うこと聞くんですがね~
バーの前だとおやつも無視してましたから・・ 走りたい執着は大したもんです。 しかっし、負けんぞ---!(笑)
Commented by もかママ at 2006-01-05 12:01 x
うちの旦那様も納期から逆算して「よし!スクール行ける!」って感じですよ^^;
納期が近いけど、スクール行ってもかを伸び伸びさせたい!!
でも納期が近い、納期が近い・・・ぅぅ・・・・
「当分遅くまで仕事するけぇ、予約入れとって」
って捨てゼリフ残して今朝も仕事に出て行く旦那様でした☆~
Commented by kuran_wan at 2006-01-05 16:53
>もかママ、今日から仕事初めのとこだ多いみたいですね~ うちは幸い、まだ休みです。でも明日から仕事。(気持ちはブルーだ~)
そそ・・ 納期は大事だからね、しっかり守らないとね。
仕事とアジ練の両立を目指そう---。


<< 毎朝の「おはよう!」      ワンコ年、始まったwan! >>