人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 25日

週末クッキング_⑮茄子の味噌炒め

美味しい”茄子”を見つけたから・・ 茄子料理~♪    「茄子の味噌炒め」。
週末クッキング_⑮茄子の味噌炒め_e0050892_21142624.jpg
隠し味に、マヨネーズを入れた。 ^^
週末クッキング_⑮茄子の味噌炒め_e0050892_21163843.jpg
茄子を軽~く焼いたら、一旦、上げて・・ 他の具材を炒めて、また茄子を投入---。(笑)
週末クッキング_⑮茄子の味噌炒め_e0050892_2121768.jpg
味噌だれを入れて、 はい! 出来上がり。。    (ちょっと、茄子・・ 大きくカットし過ぎたかな?)

by kuran_wan | 2017-09-25 21:21 | cooking | Trackback | Comments(4)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-09-27 08:05
これは日本酒に合いますな(笑)
甘辛味噌の味が想像でき,美味しそうです!
Commented by kuran_wan at 2017-09-28 21:56
>haretaraiinaさん、コツコツ作ってます~♪
そっ、「お酒のおつまみ」兼「晩ご飯」でした。^^
いつかは、握りにも挑戦してみたいもんです。
いつも、綺麗に握られてますよね~?
コツって、なんですか?(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-09-29 08:42
にぎり寿司はひたすら回数をこなしましたよ。
初めの頃はおにぎり級で,3個食べたら満腹になってました(笑)
Commented by kuran_wan at 2017-09-30 16:54
>haretaraiinaさん、コメありがとうございます~♪
キャリアだったんですね。(笑)
いつ見ても、haretaraiina握りは美味しそう!! です。 ^^


<< ボチボチ、限界か---。(12...      こりくの「みそつけ麺」 >>