人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 18日

お久しぶり、宮島!-弥山登山

今回、宮島に渡ったのは・・ これが、したくて! ^^   「弥山登山」。
お久しぶり、宮島!-弥山登山_e0050892_1728544.jpg
紅葉の中を、お山に登ろう---♪」です。 (笑)
やっぱり、今のシーズンは・・ 「紅葉谷コース」をチョイスだよね~
お久しぶり、宮島!-弥山登山_e0050892_17304748.jpg
結構、だし・・ 階段ばかりだから、キツ!(笑)

弥山は、”神々がいらっしゃるお山”だから、途中、パワースポットも、いっ---ぱい。
お久しぶり、宮島!-弥山登山_e0050892_17402215.jpg
アタシも、「消えずの火」で沸かした”さ湯”を飲んでみる。   「万病に効果あり!」。(笑)
鬼の神様を祀ったお堂「三鬼堂」も、珍しいパワースポットらしい。

そして、この大岩・・ 「くぐり岩」。
お久しぶり、宮島!-弥山登山_e0050892_17512151.jpg
初くぐり。(笑)   凄いよね。。

弥山山頂535m)、2.5km。   1時間半くらいで登ったかな。
お久しぶり、宮島!-弥山登山_e0050892_17571520.jpg
展望台で、ガッツリお昼食べて(笑)・・ 下山。   途中、七不思議の「干満岩」も、しっかり‎Watch! ^^
お久しぶり、宮島!-弥山登山_e0050892_1759529.jpg
ちょっと、お寒かったけど・・ いいお山登りでした~♪ ^^!

by kuran_wan | 2017-11-18 17:28 | 歩きたい山 | Trackback | Comments(0)


<< お久しぶり、宮島!-宮島のお土産      お久しぶり、宮島! >>