人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 03日

豆まき

今日は、節分! 豆まく日。
今夜は、豆まくから「早く帰れ!」との”奥さん指示
仕事は、そこそこに片付け、帰って来ました~♪
鬼は、クランの係・・」と、お面を結ぶ頃から、彼は息づかいが荒い。
腰もチョッと引け気味・・ 気分も悪くなったみたい。
いそいそとハウスに非難した。
仕方なく、ガキんちょ達と、元気に ”鬼は外、福は内
まだまだ、豆は、年の数ほど食べれます~
豆まき_e0050892_235497.jpg


by kuran_wan | 2006-02-03 23:01 | クラン記事 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from hairy kids at 2006-02-04 00:23
タイトル : 明日は節分
明日は節分ですね。 おとうちゃんが明日は出張でいないので我が家は1日早い節分をやりました。 節分をやったって言っても豆まきは明日なんだけどね! ・・・ということでWANSが鬼さんになってみました~。 ガオ~~~!!! 鬼さんだよ~。 コワイ? 赤鬼でもなく青鬼でもなく レインボー鬼です。。。 おかあちゃん、最近こんなことばっかりやってない? ・・・なんで前歯が出てるんですか? 明日は豆ぶつけますからち...... more
Commented by knighthime1 at 2006-02-04 00:23
おっ!クランちゃん、
鬼役はご不満でしたか?笑
お豆も食べなかったのかな?
我家は節分、大騒ぎでした。その様子をTBさせていただきますね
Commented by kuran_wan at 2006-02-04 00:57
>knighthimeさん、トラバ、Thank you!です。
今日はパパさん、出張だったんですね~
無事に豆は、撒けましたか? しっかり年の数だけ豆食べてくださいよ~
わたくしの場合は、ちと、胃が苦しい。(爆)
Commented by ☆smile☆ at 2006-02-04 01:07 x
あたいも【鬼】役だったわ★
『あんたぁー!ぶちゃいくだねぇー!』って爆笑されたわ。。。

クラン今度コスプレしてみる??あっ!息使い荒くなっちゃうか!!

Commented by 天下 at 2006-02-04 07:54 x
クランさん、鬼役は「おいしい」んだよ!
だって、おいしい豆をみ~んなが投げてくれるんだよ!
でも、父さんいやしいから、俺にさせずに自分が鬼になっちゃった( ・ω・)
仕方ないから転がってる豆喰おうとしたら…へへ~ん!母さんが一袋(小)晩飯にかけてくれた!!
俺って豆は噛まないから今朝の○ン○にそのまま出たんだ。だから、もう一度喰っちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
※食事中のみなさん、ごめんなさい<(_ _)>
Commented by kuran_wan at 2006-02-04 15:18
>smileさん、見ましたよ。爆笑仮装大賞。
あの格好でウロウロされちゃ、本当に爆笑でしょ---。
うちは、ショボイ豆付録のお面です~ コスプレ~、どんな格好が似合うかな~
Commented by kuran_wan at 2006-02-04 15:21
>天下殿、豆1袋ももらったんですか? さすが、天下母、気風がいいな~ うちは、年の数ほどだって、「2粒」でしたよ。口の中に入ったら、何処に行ったか分かりませんでしたよ。 今朝は、豆が、あっちこっちに落ちてたから、拾い食いまくりです。お陰で、う○こが遠いですよ。(笑)
Commented by chappy_nw at 2006-02-04 17:07
お久しぶりです。復活しました。
年の数ほど食べれるとはまだまだお若いですね。(笑)
我が家では迷わずチャッピーが鬼でした。(福だわん)
食べすぎでお腹壊すといけないから、ぱらぱらとまきました。
それ急げって感じで、食べて歩いてました。
拾い食いの癖ついちゃうかな~
Commented by kuran_wan at 2006-02-04 21:19
>chappyママ、お帰りなさい。
パソコンは、”おnew”にしたんですか?
そそ、うちもイベント(豆まき時)には参加しなかった癖に、拾い食いは、しっかりやってましたよ。
豆なんで、止めはしなかったですが・・ 言われてみれば癖付いちゃうかもね。
Commented by まーのん at 2006-02-04 23:13 x
そっか、節分だったんだ・・・
すっかり忘れてた私です
クラン君はオニ役は嫌なのかな?
ウチのワンコたちはオニ役大好きですよ~
だって豆がいっぱい食べれますから(^^;)
Commented by kuran_wan at 2006-02-04 23:19
>あら、まーのんさん、こちらにもコメント、有難うです。
節分、忘れてたんですか?(爆)
今からでも遅くないです。直ぐに”豆まき”始めましょう!
うちは、撒いた豆、今日、誰かさんがキレイに拾って食べてました。掃除1回休み!(笑)


<< ボール禁止令、発令!      八朔 >>