人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

隠された”ボール”の効果

ボール、3回遊んだ後、2回くらい片づけてます。
片づけられない1回の訳は・・
奥さんの目を盗んでクランに持たせてやりたいバカ飼い主心”。(苦笑)
でも、ワンコ、何だか反応が変わって来た様な気がしますー
クラン、ボールする?」の一言に・・
振り返る、”この何やら中途半端そうな顔”。

やっぱ、変わってません・・ 気のせいでした。  (×_×)
隠された”ボール”の効果_e0050892_2224965.jpg


by kuran_wan | 2006-09-02 22:04 | グッズ | Trackback | Comments(23)
Commented by chappy_nw at 2006-09-02 23:27
パパの気持ちわかりまする。でも、心を鬼にしなくては(笑)
この笑顔、好きですね。「ボールしてくれるの?」
みたいな。
この後、ハイテンションになって、それが続くのでしょうか?
うふふ見てみたい。
Commented by まーのん at 2006-09-03 00:17 x
ど~も~、お久し振りです
今過去記事読み終えてきましたよ(⌒ー⌒)

そうそう、おもちゃの出しっぱなしはよくないんですよね
しかし、我が家は犬のおもちゃが散乱してます(≧Д≦)

ハウスはクラン君の聖域なのかしら?
私はハウスの中もドカドカ入って行っちゃいます
掃除する時とかマークが寝てても「はい、どいてどいて~」て感じです
ウチのボーダーズにプライバシーは無い♪
おもちゃもさっさと取り上げちゃうし( ̄▽ ̄;;)
ウチの教育方針「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」です
結構オニ飼い主かな?(^。^;)

PS.今の青汁ってまずくないんですか?
Commented by ともきち at 2006-09-03 15:27 x
我家にはジョンのハウスがありません。
それが失敗の元だわ。
子犬のときダンボールに入れて一日で壊されて以来、家が犬小屋になってしまいました。
おもちゃといえば大きなかごにボールやらロープやらおもちゃの切れ端多数。それを随時引っ張り出して持ってくる犬。
今忙しいから遊ばないよって言っても、次々持ってくる辛抱強い(?)ジョンなのでした。

クラン君のこの顔!≪エッ!!遊んでくれるん?≫ですね。
Commented by sky at 2006-09-03 19:33 x
おねだりお目目のクラン君だね~。パパはこの目に弱いですか?!
↑我が家もともきちさんと同じく、ハウスはありません。
常にそのあたりに転がって寝てます。
おもちゃ箱は一応ありますが、おもちゃは常にあちこちに転がってます・・。笑 片付けねば・・。
Commented by kuran_wan at 2006-09-03 21:29
>chappyママ、気持ち分かってもらえますかー(笑)
でも、ホント、心を鬼にしなくては ですよね。
その方が、ワンコの為になると分かってるんですけど・・
ううう・・・ です。(苦笑) 甘いんですよね~
クランは、ボール見ると、テンション上がるんですよ!
Commented by kuran_wan at 2006-09-03 21:33
>まーのんさん、お久で~す♪
過去記事も読んでもらったとか・・ 有難うです。(嬉)
まーのん家も、”おもちゃ散乱派”でしたか。
皆さん、どこも同じ状況が多いみたいで、”ホッ!”です。
まーのん家のwan'sにゃ、”プライバシー無し”ですか。
いいですねー 見習いたいもんですよ。
うちも、そーありたい!!!
Commented by kuran_wan at 2006-09-03 21:40
>ともきちさん、こんばんは。
えっ、ジョン君、ハウスないんですか? へ-----・・
ハウスは、絶対にいるもんだってばっかり思ってましたから、ちょっとビックリ。
でも、そう言われてみると・・ 1日の内、ハウスに入ってる時間って、ちょっとですよ~
でも、留守にする時とかは、どうしてるんですか?
うちは、一応、ハウスに閉じ込めて出掛けるんですけど。
イタズラされません?
あはは・・
うちも、「もうお終い」って言っても、しつこいくらいに辛抱強く、誘って来ますよ。
ちょっと、疲れるんですけどね。(爆)
Commented by kuran_wan at 2006-09-03 21:44
>サラママ、こんばんはー
サラ家もハウス無しでしたか・・
結構、ハウスのないワンコって多いのかもしれないな。
・・で、おもちゃも”散乱派”。
こりゃ、どこも同じだ---って気がして来ましたよ。(爆)
キレイな虹でしたねー
虹なんて、遠くから見てないですよ。 見たい!
Commented by kuran_wan at 2006-09-03 21:46
>まーのんさん、追伸です。
今の”青汁”って、意外に飲み易いですよ。
サンプル品も切れて来ちゃったから・・ 頼んでみよーかな?と思ってる今日この頃です。(笑)
Commented by bodamo at 2006-09-03 23:48
クランパパ・クランくんお久しぶりです~。夏の終わりとともに出てまいりました。
「ボール」のお話は連作なのですね、読み返しました。
うちは壊しちゃうから常時与えてるおもちゃはないけれど、いつもあったおもちゃを片付けられると「なんで?」なのかもしれませんね。
振り向きクランくん、ボールって言葉がうれしいような表情に見えますヨ~
Commented by ☆smile☆ at 2006-09-04 00:32 x
でへへ♪のお顔★
この顔されちゃうと・・・もう1回やる???
って言いたくなっちゃうよね♪♪♪
だって かわいいんだもぉーん\(o^o^o)/
クランパも同じ気持ちだわね★,。・:*:・゜
見上げちゃって♪クラン作戦成功だね(笑)

PS:☆smile☆さんはハウスにあたしが体入れてもニャンズが入っても
怒らないよ!だって・・・怒ったら
ニャンズ→猫パンチ あたし→巻き舌ヤクザな飼い主・・・!
自分がもしも怒ったら100倍になって返ってくるって知ってるから
やりたいようにどーぞ!なのです(☆smile☆さんてエライなぁー・涙)

Commented by 五郎 at 2006-09-04 11:07 x
キャハン!クランちゃんのドアップ笑顔最高!
そしてかっこいい!

おもちゃ入れを購入しマツの届かない所へおいて2日。。。
たまに母の甘えで放置状態ですが・・・
マツもなんら変わりありません!
ってか方法が間違ってるのか??

ただ、マツはおもちゃで遊ぶ時
『これで遊べ遊べと』と足にまとわりつくので・・・かわいいけどたまにおじゃま子です
Commented by nobitaboda at 2006-09-04 19:18
”あそんでくれるの?”って感じですかね(笑)
それとも”遊んでいいの?”かな?

こんな顔されると弱いですよね。でも、やつらはそこにつけこんでくる・・・。
気をつけなければですよ。
Commented by 姫父 at 2006-09-04 20:16 x
心を鬼に…
この言葉、ズッキューンっとハート打ち抜かれます。(つд・)エーン
姫たん、舐め回したいほどかわいいのに、今は…抑える訓練の毎日。かわいそうではあるけど、抑えることの大切さ考えると…腹立つぅ~~!
とはいえ、訓練しないときは姫に甘~~いわたくしです。
PS クランさんの壊した、バーの紐のS金具、見ましたぞ!SがIになってた ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!
Commented by kuran_wan at 2006-09-04 23:00
>モリーパパ、お久です~♪ 夏バテは回復中ですか?
こちら地方、まだまだ、残暑厳しいですよ。
「ボールの連作話」読み返して頂けましたか!(感謝です)
振向きクラン、やっぱ嬉しそうに見えますか----?
モリーパパが言ってくれるんなら、ボール効果、出て来てるのかな~(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-09-04 23:04
>smileさん、こんばんは。
そーそー、この顔されると、飼い主は弱いんですよねー!
smileさんもハウスの侵入者を許しちゃってるんですね。(笑)
猫パンチに、ヤクザ風な巻き舌なんだ。(爆)
やっぱり、ビシッていく時は、いかんといけんのですね~
Commented by kuran_wan at 2006-09-04 23:07
>五郎さん、決してカッコ良くはありませんよ、この中途半端な顔。 笑えるでしょ。
ワンコの”遊んでくれや!モード”って、結構、しつこいですよね。(笑)
確かに他に用事してる時は、おじゃま子です。(笑)
「ダメ!」って言っても諦めませんもんね♪
マツっちゃんも、そうなんだ。
Commented by kuran_wan at 2006-09-04 23:09
>のび太パパも”遊んでいいの?”って顔に見えましたか。
確かに、「え? 何?」って風の顔ですよね~
でも、どこか何か引っ掛かってる様な中途半端顔。(爆)
もう、ちょっと続けたら、変身出来るかもしれないな~
もうちょっと続けてみるべ!
Commented by kuran_wan at 2006-09-04 23:15
>姫父、こんばんはー
ありゃ、I金具見ちゃったですか・・ あれ、買って行かないとマズイですかね~
まだまだ、壊しそうだし。(爆)
このボール隠しのアドバイザーのお一人にゃ、母がいらっしゃるんですよ。
「まー、続けてやってみんさい。絶対に変わるけん」とのお言葉に、信者がここで厳命を垂れとります。
何やら変わった様な・・ 変わってない様な。(謎)
Commented by skymeg at 2006-09-05 10:44 x
クラン君、かわいい顔!!!
いつも声援コメントありがとうございました。
やっと断水生活も終わりそうです。
落ち着いて皆さんのところにも遊びに行けそうです!
さて、今日の日記の内容とは全く関係ないのですが、質問です。
クラン君の片足上げおしっこについてなんですが、いつ頃からそうなったか?
何をきっかけにそうなったか覚えていたら教えていただけますか?
(しゃがみポーズのおしっこならすみません)
インディーは5・6年も前の話なので覚えてないんですよ。
ちびのころ、しゃがんでしてたのが懐かしいです(´ー`* )))) ♪
こないだ生まれたダックスの男の子に片足上げおしっこを覚えさせないようにするには、去勢手術をしない限りは、無理な話なんですかね?
そのこには今のところ、去勢するつもりは無いので、何かいい方法をご存知でしたら教えてください。
Commented by kuran_wan at 2006-09-05 12:30
>skymegさん、こんにちは。
12時間給水になったみたいですね。
いや~、良かった×2。。
クランは両刀使いですよ。(笑)
家の中では当然、”しゃがみ”で・・ 外でも電柱や壁には”足あげ”ですけど・・ 公園みたいに周りに何もないと”しゃがみ”ですねー
子犬の時は、”しゃがみ”でしたね~
いつからなったんでしょ? 散歩行ってマーキングする様になった頃から”足あげ”も使う様になったんですかね~
ここでも、似た様なこと、書いてありましたよ。
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/situke/toilet46.htm
インちゃん、家の中で壁目掛けて・・ 足あげションですか~
男だね! インちゃん!!(ヒヤカシみたいで、すみません。(笑))
Commented by マグママ at 2006-09-05 22:51 x
この顔、もうメロメロになっちゃいますね。
マグ家もオットが超甘甘なんだわ、
私の目を掠めてしつけも何もありゃしない;;;
子育てで鬼母をやったからね、マグにもビシバシとと思ってるんだけど
ワンコにはメロメロになっています。
ヤツはそれを読んでるから憎いね。
クランさんも家の中でしっかり序列を把握してますね
Commented by kuran_wan at 2006-09-05 23:19
>マグママ、ご無沙汰ばっかりしてます。
今、schoolカレンダー見てたんだけど、マグも8日に行くんですね~ うちも行きますよ。
まだ、お互い1匹つづだけど・・ 頑張りましょーね~♪
マグママ、子育ては鬼母だったんですか-----?(笑)
信じられない? いつも笑顔で優しいのに。
嘘でしょーって感じですよ。(笑×2)


<< 隠された”ボール”(うっかり編)      隠された”ボール”3 >>