人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 25日

総合健診の結果票

半月前に受けた「総合健診の結果票」なるものが返って来た。
健診前の夜、遅くまで”焼肉食べて”+”生ビール飲んで”気分良くなってたとは言え・・
中性脂肪の基準値オーバー結果は、とても気になる。
余った脂肪を燃やさねば!(決心
あたしゃ、ガキんちょの自転車借りて、ワンコと走りますよ~♪
総合健診の結果票_e0050892_17571260.jpg
  ※健診前注意には、「前日21時以降は絶飲食」と書いてあります。

by kuran_wan | 2006-11-25 17:50 | クラン記事 | Trackback | Comments(22)
Commented by こすけ at 2006-11-25 22:08 x
クラン君は上手に一緒に走ってくれますか??
「不健康な、検診前の注意も守れない飼い主には手を焼いちゃうぜ」って、言ってませんでしたか??
こすけは、検診前に体重測定が怖くてダイエットをするほどの
心意気の持ち主ですよ!!
Commented by chappy_nw at 2006-11-25 22:35
検診結果で心配な項目が体重だったころが懐かしい。(笑)
いつのまにか、昔と同じ体重なのにその辺はおとがめなしで、
他のあちこち気をつけないといけないところが出てきました。
中性脂肪それはビールの飲み過ぎですね。(笑)
健康あっての犬ライフですからね。お互い気をつけましょう。
Commented by skymeg at 2006-11-25 23:14 x
クラン君、ビッシッとしてますね!
ぼくちんにまかせんしゃいっ!!!っていってるみたいw
ラルも自転車で走らせてみたいのですが、何せ自転車がないものですから。。
買おうか悩んでますが、まずピグモンさんに、チャリお借りして、実験してみます。
がんばれ!ぱぱしゃん!
Commented by なつ at 2006-11-25 23:21 x
前日21時以降は絶飲食って胃検診ですね。って、食べちゃっていいの??
自転車運動頑張ってくださいね。クラン君も痩せちゃったりして。
Commented by samoyed_koro at 2006-11-25 23:30
健康診断って本当に嫌ですね。
年とると、あちこち故障するので検査結果が怖いです。
クランパパさん、脂肪を燃焼させて下さいね。
私ももう少し落とさないとなぁ。。。
Commented by 姫父 at 2006-11-26 08:29 x
「あれ?胃の中に小腸が写ってる!」なんて言われませんでした?(笑)
クランさん、スパイク付きなら、自転車で併走してくれるんじゃないです?
先日姫にスパイク付けたら、他の犬がアジってても、前に出ず、その場でワンワンやってました。「ちいと」効果アリでした。(泣)
●でん、誰が幹事?もかママ?このままじゃ新年会?
Commented by kuran_wan at 2006-11-26 12:29
>こすけさん、あたくし、体重の方は標準的でいいみたい。
走り始めは、ガムシャラに引っ張ってますが・・
走り始めたら、それなりに走ってくれてますよ。
こりゃ、なかなかいいです。
但し、走ってる最中の他のワンコ発見方向転換には、気をつけないといけんです~
自転車もろともに転びそうでっす!
Commented by kuran_wan at 2006-11-26 12:37
>chappyママ、本当に”健康あっての犬ライフ”ですね。
あたくしも停煙してるのは、健康に気を使ってです! かね?
いや、財布に厳しいからです!ね。(爆)
前の晩にアルコール摂取して焼肉食べたら・・ 血液中のコレステロール上がるみたいです。
正式な値が知りたい!(苦笑)

Commented by kuran_wan at 2006-11-26 12:40
>skymegさん、今日は雨ですね~
何だか、この写真、うちのワンコ、威張ってるみたいでしょ。(笑)
ワンコもトボトボと歩く散歩よりも、ダッシュする散歩の方が嬉しいみたいです。
そー思ってるのは。飼い主だけですかね?(笑×2)
Commented by kuran_wan at 2006-11-26 12:43
>なつさん、こんにちは。
今日のそちら地方も雨模様ですか~?
雨の日だと、やっぱ近くても”富士山”は見えないんでしょうね?
この健診、バリュームもありましたよ。
こちらは、異常なしでした---♪
Commented by kuran_wan at 2006-11-26 12:46
>おさぴ母さん、確かに”結果”っていうものが、気になり始めましたね~
chappyママさんも言っとられますが・・
飼い主もワンコも、”健康あっての犬ライフ”ですね。
散歩で継続して歩くのもいいらしいですよ。
「散歩の継続は力なり」らしいです。(笑)
Commented by kuran_wan at 2006-11-26 12:51
>姫父殿、この前のschoolで、うちのワンコも”スパイク”付けたらしいですよ。
そーしたらですね・・、別ワンコに変身したとか?
そりゃー、他の犬が走ってても、静かに”後へ”付いてたみたいです。
「僕、いい子でしょ!」って感じで。(信じられん!)
奥さん、思わず、スパイク買っちゃったらしいです。(爆)
てんてー曰く、姫とクランは性格良く似てるとか。
しかし、姫の爆走、凄いらしいっすね!
今度、見て-------!!!!!
Commented by ☆smile☆ at 2006-11-27 01:38 x
あたしも来週健康診断!!
気をつけなきゃ!って・・・時間がないわぁー(.:*・゚゚・*)!!!!!

なんだかクラン
「おれっちが健康管理するWAN」って言ってるみたいだよ(笑)
Commented by knighthime1 at 2006-11-27 23:52
ふふふ。前日に焼肉を食べたら、中性脂肪は見事に上がります。
ずいぶん前ですが、若い頃焼肉食べ放題に行った後測ったら、中性脂肪の値、3日は引きずりました。。。。笑
その手の学校に通って体を張って実験してました。爆
コレステロールが右肩上がりで、食後2時間以上経ってるのに血糖値が高くなった時は要注意です!(*`▽´*)
Commented by 五郎 at 2006-11-27 23:55 x
すごーい!
自転車でお散歩憧れてるんですよね!
私も体力つけるために運動しなきゃなぁ・・・
Commented by まーのん at 2006-11-28 00:01 x
カッコいい自転車ですね♪
私も体脂肪率高し(><) 結構ヤバイ状況ですよ
ウチのボーたちは自転車と一緒に走るのは
あまり上手じゃないんですけど
クラン君は上手に自転車と走れるんですか?
私は日々、黙々とボーたちと歩きながらのダイエットです(。-_-。)
Commented by kuran_wan at 2006-11-28 12:24
>smile姉さんも、来週健康診断ですか・・?
このシーズンは、健康診断の人、多いんですかね~?
姉さんは、日頃からバリバリに鍛えてるから心配ないっしょ!(笑)
日頃の健康管理が物を言うんですよね。
Commented by kuran_wan at 2006-11-28 12:27
>knighthimeさん、その道の人だったんですね。(凄!)
やっぱり、前日に焼肉を食べたら、中性脂肪は見事に上がりますか~?
そう言ってもらうと、心配も少なくなりますよ。
なんせ、前年値の倍以上になってたもんで。(苦笑)
そー言えば、善玉コレステロール値も少なかった様な。。
Commented by kuran_wan at 2006-11-28 12:29
>五郎さん、ハッキリ言って、自転車での散歩は危険です!
漕いでる時、前もワンコも両方、気をつけとかないといけん!
通販とかで、自転車散歩の小道具扱ってるの見たことあるんだけど・・
あれ、欲しいな~♪
Commented by kuran_wan at 2006-11-28 12:40
>まーのんさん、カッコいい自転車でしょ。
現品限りで、12,000円でした~
最近の自転車って、変速機が18段以上あるんですね~
走ってる時、何段に入ってるのか? さっぱり分かりませんよ。(爆)
ワンコは、こちらが気合を入れて自転車漕ぐと、それなりに付いて走ってくれます。
気を許すと、ダメですけどね・・(苦笑)
Commented by sky at 2006-11-29 21:52 x
papaと一緒に走っているワン!ととっても得意気なクラン君の顔。
かわいい♪
自転車ダイエットの効果をまた教えてくださいね~。
私もしっかり脂肪を蓄えつつあるので、サラと散歩をして
ダイエットせねば~。なぜか、サラもブクブク上昇中~。
Commented by kuran_wan at 2006-11-29 22:15
>サラママ、こんばんはー
「歩いた方が運動になるじゃろ!」と奥さん・・
「自転車、絶対にコケルなよ!」とガキんちょ・・
そんな声援を受けて頑張っておりますよ。(笑)
しかし、夜の自転車は暗いから危ないですな。(爆)


<< 長座布団      函館”火車”海鮮ちらし >>