人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

answer.

答え、遅くなりました-----。
作○ヒント)」も無事に完成したんで・・ お披露目と合わせて、”answer.”でっす。(笑)

アタシが、”熊○筆センター”で買った物は、”(桜の木です。)”でしたよ。
ちょうど、この日は、この店の特売日で、この額が特にお安かったんです。
answer._e0050892_22433858.jpg
これ、お世話になった上司が辞めちゃうで餞別にと、爺ちゃんに描いてもらいました~
爺ちゃん、意外と上手いんですよ♪
answer._e0050892_22494125.jpg
  ※クリックすると、大きくなりますよー! 見てやって下さいな。 爺も喜びます~
  (しかし、ネタがワンコBlog路線から、反れて来てるな~   (;^_^A アセアセ・・・

by kuran_wan | 2007-04-03 22:43 | クラン記事 | Trackback | Comments(22)
Commented by elle_home at 2007-04-04 00:49
激しく出遅れつつも”答え”が気になって仕方なかった私(笑)
これ爺ちゃんの作品ですか?
すげー!の一言です。こりゃいただいた方は嬉しいでしょうね。
なんとも素敵な餞別です。
次はクラン君の肖像画にチャレンジしてもらいましょう!
Commented by skymeg at 2007-04-04 11:57 x
作文ではなく作品でしたか~
すばらしい作品ですね。おじいちゃんはアーティストなのですか??
もしもご趣味なのなら、勿体ないくらいです。
今日の日記のような、おじいちゃんのアトリエネタの日もあってほしいくらいです!!!
Commented by nobitaboda at 2007-04-04 13:40
爺ちゃん凄すぎです。プロ?
字も達筆だし、ちょっと感動ものです。
ちなみに字は私には読めない(汗)
良いものを拝見させていただきました。
Commented by 姫父 at 2007-04-04 15:35 x
一休みっと。
爺ちゃん,完璧書画家でしょ?趣味の範囲は軽く超えてる。落款があるもん。だから「桜」の額に入れたんでしょ?
花の彩色がすごい!(椿?サザンカ?牡丹?花のとよう知らん)
おまけに書棚の蔵書,内容が画家(学者?)っぽい。
たぶん,クランさんの画もあるんじゃない?(天姫もほしいなぁ)
Commented by Harbysmama at 2007-04-04 19:47 x
お爺さま、凄すぎます(驚愕…)
素敵…。私が、ブログ辞めても…記念にもらえたりしませんよね…(たはは…汗笑)
パパさんの上司さん、素晴らしい退職祝いに感激されますよ~、きっと!!
Commented by kuran_wan at 2007-04-04 20:40
>エルパパ、これ、うちの爺ちゃんの趣味なんですよ。
額で画って、だいぶと変わるんですよ----。
よく見えるのは、アタシが買った額の性ですよ!(爆)
爺ちゃんの動物の画と言ったら・・ 虎ばっかです~
Commented by kuran_wan at 2007-04-04 20:48
>そー、skymegさん・・ 作文じゃなくって”作品”でした。(笑)
うちの爺ちゃんは、自称:書芸家だとか・・
自分で名刺まで刷ってましたよ。(怪)
元々は、書の方だったんですけど・・ 最近じゃ画も描いてますよ。
暇なんでしょ!(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-04-04 20:52
>のび太パパのリクエストに応えたくて、急いで答えUPしましたよ。(笑)
書の方は師範免許持ってるみたいですよ。
画は、素人でっす。(爆)
この字、確かに読めんですな~(大爆)
Commented by kuran_wan at 2007-04-04 21:01
>さすが姫父殿! 落款見つけましたか~
これも中国のなんとか石を買って来て、自分で掘ってるみたいです。
この花は、牡丹らしいですよ。
色つけるのは本人の主旨に反してたらしいんですけど・・ 頼み込んでカラーにしてもらいましたよ。(頑固)
そー言えば、姫父の職場に教えに行ってますよ。
アタシャ、さっぱり、そっちの趣味はないんですけどね。(爆)
よっぽど、さむ姉さんの絵の方がいいって思いますよ。
あれ、欲しいな-----。
(※節○姉ちゃん、見てるか-----?!)
Commented by kuran_wan at 2007-04-04 21:04
>Harbysmama、うちの爺ちゃん、”様”ってほどの者じゃないですよ。(笑)
そー言えば、押入れの中に、まだ、いっぱいありましたよ---。
ひとつkeepしときましょーか~?(爆)
上司、取りあえず、でかさに喜んでましたよ。
春は、出会いと別れの季節ですね~♪
Commented by chappy_nw at 2007-04-04 21:21
すごいすごい!!おじいちゃんは芸術家なんですね。
額にいれるとまた一段と良くなりますものね。
これは正解が出ないですね(笑)鑑定団に持っていかなくっちゃ。
Commented by kenta3369 at 2007-04-04 21:40
健太の飼い主のオレンジです。
これは凄いですね!
粋です。
額ともマッチしていますね。
Commented by kuran_wan at 2007-04-04 22:19
>chappyママ、爺ちゃんは、暇なガンコ者です。
(ガンコな人が暇なんは、いけんね。(爆))
この額、安かったんですよ~
店の人曰く、「通常は、○万円で売ってるんだけど、今日は特別に○千円!」って。
桁が違うほどに値段って安く出来るの?って思ったほど。(怪)
店員さん、在庫処分市のノリでしたよ。
Commented by kuran_wan at 2007-04-04 22:21
>オレンジさん、お褒め頂き、ありがとうです。
いよいよ明日ですね~
今夜は、ドキドキで寝付けないでしょ。(爆)
早く、明日になればいいですね----------。
Commented by 五郎 at 2007-04-05 10:27 x
爺ちゃんさん!素敵ですね!
私もこういう和風なの好きなんです><

本当にお上手ですね!
Commented by いるか at 2007-04-05 11:01 x
お爺様っ 趣味なんですか?プロでは?すごすぎますよ!!!
ぜひ犬画も書いてほしいですぅ。
Commented by ともきち at 2007-04-05 11:20 x
お父様(かな?)これはプロでしょ?
素敵ですね~。
趣味が高じてここまで行けばすごいです。
なかなかここまでは・・・。

Commented by 満月ママ at 2007-04-05 11:25 x
ホントに趣味でお書きなのですか?凄すぎます
横の書の方は(さっぱり私には読めませんが^^;)プロなのですね
絵心のない私には尊敬の一言です
出会いと別れの季節、お餞別にはとても相応しいですね
Commented by kuran_wan at 2007-04-05 21:44
>五郎さん、そんなに褒めると爺ちゃん、照れちゃいますよ。(笑)
へ~ 五郎さん、和風好きだったんだ。
でも、そー言われてみると・・ なぜか・・ そんな気が。
五郎さん、大和なでし子ですね!(微笑)
Commented by kuran_wan at 2007-04-05 21:50
>ともきちさん、爺ちゃん=お父上でっす。
書の方は、それなりに資格持ってるみたいだから、そーなんらしいけど・・
画の方は、素人、我流ですよ。
いやー、ともきちさんコメ、爺ちゃん喜びますよ~♪
ありがとうです。。
Commented by kuran_wan at 2007-04-05 21:54
>満月ママ、お褒め頂き、ありがとうです~♪
アタシも全く、絵心ありません。
そっち方面は、超不器用で。(爆)
額に入れるまでは、裏打って作業もあるんだけど・・ これも爺ちゃんのお手製なんですよ。
爺ちゃん特性のノリ、(特別配合なんだとか・・)使ったんだとか。
これには、アタシも驚きましたよ。(驚)
Commented by kuran_wan at 2007-04-05 23:46
>おっ! いるかさん、ご無沙汰でっす。
これは、爺ちゃんの趣味の世界ですよ。 素人上手なだけです。
お褒め頂き、ありがとうです。(嬉)
ですよね、うちのワンコ白黒だし・・ 頼んでみよーっと。
結構、真剣に描いたりして。(爆)


<< 出頭通知書      ばっちぃ、”あんよ”で失礼---! >>