人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 14日

「うなパイ」もいいけれど・・

浜松方面のお土産と言えば、「うなぎパイ」が多いんだけど・・
その浜松駅の”KIOSK(キオスク)”で、美味しい物を発見。
うなぎボーン」、160円/袋也。 (こりゃ、財布に優しい!)
醤油味と塩味があって・・ 酒のおつまみにゃ、持って来い!(旨)でしたよ。
「うなパイ」もいいけれど・・_e0050892_912672.jpg


by kuran_wan | 2007-04-14 09:01 | お出かけ | Trackback | Comments(30)
Commented by チェリー at 2007-04-14 09:52 x
そんないいお土産があったんですね?

先日、ピアノの選定に浜松まで行ってきましたよ。
日帰りで時間がなく、ギリギリまでピアノのショールームで過ごしたため、お土産を選ぶ時間もなく、新幹線の時間まであと6分というところで、うなぎパイしか買えませんでした(;;)

それ、美味しそうなので 食べてみたいわ!
Commented by いるか at 2007-04-14 10:04 x
おおーっ カルシウム補給型おつまみじゃ。
うちのばーちゃんは「あなごボーン」を自作しとりました。
骨を食べると背が伸びると、よく食べさせられていました。おかげで・・・
150センチに育ちましたよ  ププーっ。
浜松に行ったらゲットできるのね。 後3センチ伸びたいから ほしいなぁ「うなぎボーン」!!!
Commented by 姫父 at 2007-04-14 11:09 x
9時に更新…出撃は明日ね。
ワタシは今夜、大阪舞洲に出撃!
こんどこそOP2も走りたい!
第2波のショックは無事に乗り切った?
Commented by Wあらくれまま at 2007-04-14 11:27 x
私もこれ食べたことあります。おいしいですよねぇ~うちはいっぱいアジを貰ったとき、骨を塩してレンジでチンしてボーン作ってましたが、最近はお犬様用に焚いてます。
あぁ~~浜松の本場のうなぎ食べたい!食べたい!
Commented by sky at 2007-04-14 12:32 x
うなぎボーン・・って!!と一人つっこみしたくなるネーミング。
160円。。安っ!って思いました。
お手軽でおいしいならお酒のツマミにもってこい!ですね。いいな・・
↓うな重もすんごい羨ましいです。笑
↓新入部員もいい。サラも入部させてください。
Commented by ちゃちゃ+5ママ at 2007-04-14 16:23 x
リンク!こちらこそ^^ありがとうございますm(__)m♪
嬉しいです^^
そちらは「うまいもん」いっぱいあって・・・あ。またよだれ・・・(笑)
北海道は いもだの 小麦だの・・・慣れすぎです^^;
かに?かには高すぎて手がでませんよぉ~;;本州に流れちゃうし~
お正月に食べられたら極上ラッキー!です。え?聞いてない?
そうでした^^
躾教室なんですが・・相場1回4千円^^;単発不可でして・・・
でも ふりかけごはんで 頑張ってみますです^^
Commented by kuran_wan at 2007-04-14 19:40
>チェリーさん、はじめまして、こんにちは。
ようこそ、お越しくださいました。(感謝です♪)
ピアノを買いに浜松まで!? 凄いですね~
確か・・ 浜松と言えば・・ ヤマハとかありましたよね。
でも、部屋にグランドピアノとは圧巻ですわ。(凄)
次行った時は、うなボーンをGETしてみてくださいな。
Commented by kuran_wan at 2007-04-14 19:44
>いるかさんの婆ちゃん、”あなごボーン”を自作ですか・・
さすが、こちら地方の婆ちゃん!(爆)
そそ・・ これ、”あなごボーン”も”うなぎボーン”も骨が材料だから、カルシウム補給にゃ、バッチリですよね。
これが意外と酒にあうんじゃ!(旨!)
今度行ったら、買って来てあげますよ、後3cmに協力しまっす。(大爆)
Commented by kuran_wan at 2007-04-14 19:49
>姫父、最終調整、仕上りはバッチリですか~♪
そそ・・ 我が家のN大会参加は明日の日曜日だけにしましたよ。
今日は、ちょっと野暮用が。
明日の大阪頑張ってくださいよ。 道中、お気をつけて!
次のピースの時、土産話聞かせてもらいます~♪
PS;明日は場所取ってくれる早起き家族がいないから、早く行かなくっちゃ!(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2007-04-14 19:53
>Wあらくれまま、このボーンの旨さもご存知だったんですね!(笑)
Wあらくれ家は、アジボーンを自作ですか~
浜松のうなぎは、お高いけど・・ 美味かったです~♪
そこで頂いたピザ、あれも美味かったですよ、これほんとに!
宅配してもらいたいくらいですよ。(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-04-14 19:59
>サラママ、どー? もう蹴ってる?(・・って、まだか。(笑))
サラママも、カルシウムもたっぷりと取ってくださいよ。
この”うなボーン”の160円/袋にゃ、アタシもちょっとビックラでしたよ。
お安いですよね~ 酒にも絶妙に合うんですよ。つまみにバッチシです。(笑)
サラちゃんも一緒に新入部員(犬)にですね!
そりゃ、うちのワンコ、喜びますよ-----。(微笑)
Commented by kuran_wan at 2007-04-14 20:05
>ちゃちゃ+5ママ、またまた---、北○道の方がよっぽど美味い物の宝庫でしょ! 北海○展に行って、ヨダレが垂れるのは、こちらの方ですよ。
躾教室行くんですね! 頑張ってくださいよー
基礎さえ出来ちゃえば、後は楽らしいですよ。
でも・・ 1回4,000円は、お高いですね~^^
しかも、単発参加は不可ですか・・
と・・ ともかく頑張ってください!(応援)
Commented by chappy_nw at 2007-04-14 23:05
これこれ。止まらなくなる系ですよね。
ぽりぽり、ぱりぱりと、ビールもすすみそう。
子供の頃はうなぎパイがなんで夜のお菓子でしたっけ?
って書いてある意味がわからなかった。。。(笑)
Commented by kenta3369 at 2007-04-14 23:39
確かにビールが合いそうですね。
ヱビ○の緑の新製品を飲みたいなあ。
うなぎボーン!
Commented by 満月ママ at 2007-04-15 15:19 x
おお!うなぎボーン!!カルシウムたっぷりでポリポリ歯ごたえもよさそう

浜松には若かりしOL時代 仕事で何度も出向きましたが
本場のうなぎは食べたことがありません^^;
た・・・高いんですね(驚愕)
Commented by ちゃちゃ+5ママ at 2007-04-15 17:04 x
いえいえ・・展覧会の品々って 庶民には馴染みがないっすよぉ(;;)
近場の躾教室は見学予約がいっぱいで入れないの(;;)
今週は雪だったので ま・いっかですが^^
良さそうな所はカウンセリングにまでお金とるんですよぉ!遠いし・・・
どこの教室もトータルするとン十万・・パピボー何匹分?(泣)
そ・・そうだ!んな事より一大事が!!
ごはんの量・・迷ってるんです!
ガリではないと思うんだけど・・・
どうかお知恵拝借願いたい!!m(__)m
Commented by elle_home at 2007-04-15 19:36
出張お疲れ様です♪
それにしてもウナギといいこのボーンといい美味しそうですね~(涎)
こんなおつまみ買った日にはビールを飲まずにはいられないじゃないですか!
新幹線の中が楽しそうだ~(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-04-15 21:20
>chappyママ、そそ・ この”うなぎボーン”、止まらなくなる系のおつまみですよ~
ビールが進みます~♪
えっ? ”うなぎパイ”って、夜のお菓しなんですか?!(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-04-15 21:23
>オレンジパパも、ビール大好き派ですか~♪
ほんと、この”うなぎボーン”って、ビールと言わずアルコールに合いました。
うっ! アタシ・・ 「ヱビ○の緑の新製品」が分からない~(自爆)
教えてくださいな!
Commented by kuran_wan at 2007-04-15 21:28
>満月ママ、キャリアウーマン時代(今じゃ、こんな言葉、余り使わないかな?(苦笑))にゃ、浜松通ってたんですね。
そう言われると・・ そちら地方からは、意外にお近い!
アタシも、こんなお高い昼飯食ったの、5年ぶりくらいですよー(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-04-15 21:33
>ちゃちゃ+5ママ、ごはんの量ですか?
アタシも最初、悩みましたよ。
むか~し、本で読んだんですけどね、体重の”○十分の一”って書いてあった様な。(忘れました---(苦笑))
うちは、1日2回、1回はDOGフードをプリンカップ1.5杯与えてます。
たま~に、それに煮干をトッピングしてますよ。
間食(おやつ)が多いと、直ぐにおデブになります~(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-04-15 21:36
>エルパパ、浜松は、やっぱり・・ うなぎでしたよ。
この”うなぎボーン”は、美味しさといい、お値段といい・・ いいですよ。
チャンスがあったら、1度、ご所望くださいな。(爆)
新幹線の中・・ 当然、1袋と○缶は空いてました~(笑)
Commented by kenta3369 at 2007-04-15 22:15
金色のラベル、黒いラベルに続き、緑のラベルが出ました!
毎日飲んでいるわけではないのです。ただ、黒ビールは苦甘くて美味しいですね。
Commented by ちゃちゃ+5ママ at 2007-04-15 22:42 x
回答ありがとうございますm(__)m♪
まぢっすか先輩!!
煮干っすか?!やっぱカルシウムっすか?
今 おやつは大半「ゴン○のコンドロイチン」っす!
おデブボーダーはネットに流せませんっすよね(><)!
参考になりました!ごっつあんです^^!
あ!それと人の会話に入っちゃいますが・・緑のエ○スは うまいっす!
金曜日に奮発しやした♪ジンギスカンだったんで!報告遅れてすんません!ふっくらとした笑顔のおじさんがトレードマークっすよ!先輩!!
Commented by ☆smile☆ at 2007-04-16 00:14 x
知ってる♪知ってる♪ちょぉーウマイU^ェ^U
あたしは塩味派★クランパは??
高速のインターで買って次の休憩にはソッコウ完食♪
今度は5袋欲しいと心に決めたとさ(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-04-16 09:47
>オレンジパパさん、はい! 分かりました~♪
恵比○の緑ビールね! アタシャ、最近、ビールあんまり飲まないんで”ピンッ!”って来ませんでしたよ。(汗)
アタシ、最近は、焼酎派です。。
Commented by kuran_wan at 2007-04-16 09:49
>ちゃちゃ+5ママさん、煮干は、いいでしよー
安いし・・ カルシウムいっぱい!
緑のラベルのヒント、ありがとうでした。
やっと分かりましたよ。 鈍い・・ アタシ。。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2007-04-16 09:53
>smileさん、おはようごじゃる。(笑)
キオスクのおばちゃんが、「醤油の方が、好きだね」って言ってたんで・・
醤油ばっか買い込みましたよ。 だから塩味は、未経験なんです♪
塩味は、あっさりしてるのかな?
やっぱり、塩味も買うんだったよ-------。(爆)
Commented by mvbaba at 2007-04-16 10:47
これ美味しいですよね~!!
↓昔私がまだ若かった頃(だから大昔か~)
浜松駅前のウナギやさんに入った覚えがあるんです!(年取っても昔のことはよ~く覚えているモノなんです)
創業明治なら絶対とココだわ!!
Commented by kuran_wan at 2007-04-16 11:42
>mvbabaさんも、この店に入ったですか・・?
こりゃ、時期こそ違えど・・ 奇遇ですね~♪
出来ることなら、お隣に座りたかった。(笑)
・・で、注文されたのは、一重ですか? それとも二重・・?(笑)


<< N.D.A DISCDOG C...      うな”二重”って、お高い! >>