人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 10日

奥の部屋から、1本!

あのキャンプの夜、”ぷりある+ジンガ父さん”に注いでもらったお酒、ほんとに美味かった!
当分、忘れられそうにない味・・。  確か、佐藤”って銘柄の芋焼酎だったっけ。
そんなお酒飲んでる”ぷりある+ジンガ父さん”に、教えてもらったのが、お奨め”Y酒店”。

アタシも、行ってみた。
「へ~ 見たことないお酒が、いっぱい並んでる~。 しかも、お安い!」
お店にお願いして・・ 「じゃ、珍しいのを、1本!」って、奥の部屋からも出してもらっちゃった。

まだ、封は、切ってませんよ-----!^^
奥の部屋から、1本!_e0050892_095910.jpg


by kuran_wan | 2007-08-10 00:10 | お酒 | Trackback | Comments(12)
Commented by 姫父 at 2007-08-10 09:01 x
これは、見た事ないですね。「こないだの…」作戦、成功ですな。
どんな味なんだろう。
ウチも長いことYには行ってないなぁ。
よしっ!旨いの入手してこようっ!σ(^^)
Commented by mvbaba at 2007-08-10 09:18
Y酒店って・・・もしかしてY○○○○A酒店のこと?
そうだったら我が家から歩いていけます!
違うのかな~?
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-10 11:21 x
↑m&v母さんのYA○○YAだったら渋谷にもあるよ
ワイン中心とおもってたら焼酎も勢揃いしてるんだ
芋焼酎と言えば鹿児島がメジャーだけど
「川越」って埼玉の川越産?芋の産地だからあって当然だよね
初めて見ました 早速川越のボー友に聞いてみよっと!
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-08-10 12:54 x
ぬお!キャンプで飲んでいたのきゃっ?!!(笑)
そして 素早い行動☆
か~~~わ~~ごえ~~~・・このゆらゆらした感じが気になる☆

あ・・そうそう・・お仕事していたのですね^^
良かった♪
Commented by 満月ママ at 2007-08-10 16:35 x
私 お酒はまったくダメなやつで、
その上、うちのパパさんも アルコールは年中ラガービールのみの人で
お酒の種類&銘柄など、まったくわかりません^^;
色々あるんですね~勉強になりマシタ

Commented by kuran_wan at 2007-08-10 23:28
>姫父殿、明日のschool、うっかり予約し忘れてた。 ガ-----ッン!
奥の部屋から出してもらったのは、左の焼酎です。
これ、持って行きますからね~。
・・で、封を切りましょー! どんな味ですかね~ 楽しみ!
Commented by kuran_wan at 2007-08-10 23:30
>mvbabaさん、Y酒店は、全国チェーン店じゃないから・・
そちら地方にゃ、ないって思います。
Y○M○YA酒店じゃないっすよー。(苦笑)
そー言えば、そのお店は、こちら地方でもありますよ!
Commented by kuran_wan at 2007-08-10 23:34
>ジュリパパ&ママ、Y○M○YA酒店って、渋谷にも店を出してるんだ!
結構、大きな全国チェーン店なのね。
だけど・・ 記事のY酒店は、そこじゃないっす。
川越は、宮崎産って瓶ラベルに書いてありましたよ。
埼○にも、同じ銘柄がありましたか-----?
Commented by kuran_wan at 2007-08-10 23:38
>ちゃちゃ+6ママ、キャンプじゃ、飲んでいたのじゃ!(笑)
他にも、にごり酒・・ 焼酎原酒・・ 等などを頂いておりました~
さすがに原酒はキツ---御座いましたが、美味しゅうもありました!
さて、この焼酎は、どーなんでしょ?
・・って、アタシ、そんなに飲兵衛じゃないですからね。
誤解しちゃ、ダメですよ。(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-08-10 23:43
>満月ママ、以前に言われてましたね~
「あたし、お酒ダメなのよ」って。
満月パパさんは、ビール党なんですね! お腹出てない?(笑)
アタシも以前は、ビールだったんだけど・・ お腹膨らむから・・
ほら、ビール飲んでると、美味しい物もあんまり食べれないし・・
だから、今は、焼酎ですよ!
これが、飲んでみると、なかなかイケル!
Commented by elle_home at 2007-08-11 01:03
ん~~~♪
やっぱお芋さんですよねぇ~♪♪♪
って見たことのない銘柄、お味のレポートよろしくでっす!
↓キャンプ楽しそうですね。
伊豆行きますか!(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-08-11 17:21
>エルパパ、アタシも焼酎は”お芋さん”!
麦とかも、あっさりしてて美味しいんだけど・・ お芋!(笑)
この川越って、焼酎は、珍しいみたいですよ。
明日辺りに飲む予定です~♪
PS:バトンしっかり持ってますよ。
もう、次に渡す人にゃ予約済~ でっす。(苦笑)


<< 増加中!      夜の部(キャンプ) >>