人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 15日

初体験”お泊りキャンプ”

行ってきました---! お泊りキャンプ、初体験でした!!^^
楽しかったですよ~♪  こりゃ、はまっちゃいましたね。
初体験”お泊りキャンプ”_e0050892_14402577.jpg
  (※駄弁る奥さんをバックに・・ キャンプで、まったり・・ ガキんちょとショコラ

今回のキャンプじゃ、もう1つ、醍醐味を発見!
キャンプでの””、ショコラ+ジャンゴ家の手料理を、多いに楽しみ、堪能させてもらっちゃた。
初体験”お泊りキャンプ”_e0050892_1512474.jpg
  (※ガキんちょ達も、お手伝いもどき?!)

前菜のサラダ。 トマトにオリーブオイルかけて・・ チーズが乗ってんの! 美味い!!
初体験”お泊りキャンプ”_e0050892_1554100.jpg
  (※トマトの横の緑の食は、アボガドね。)

ショコラ父が、ビールマーマレードでじっくり煮込んだスペアリブ・・
これが、また、柔らかくて、美味い!! 絶品だった!!!
初体験”お泊りキャンプ”_e0050892_1510188.jpg

こんなものや、あんなものを焼いたり・・
初体験”お泊りキャンプ”_e0050892_1520848.jpg
  (※サザエは、食べる前に、ちょっと醤油を垂らすのを忘れずにっと・・ by天下母)

そそ・・ 天下+姫家ご持参のホルモン、これも美味かった---。
何とも言えない脂身の味。 スーパーで売ってるガムの様なホルモンとは大違い、酷深いお味!
初体験”お泊りキャンプ”_e0050892_15215060.jpg
  (※今度、仕入れた時は、うちにも分けてね~ 100gでいいからさ・・(微笑))

そして・・ 食べ続けてると・・ 「あっ!」と言う間に、日が暮れていくのです~
初体験”お泊りキャンプ”_e0050892_15283915.jpg
  つづく・・

by kuran_wan | 2007-08-15 14:44 | キャンプ | Trackback | Comments(28)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-08-15 16:13 x
今回ボーの絵が1枚だけなの頷けるよ
トマトの上にのってるチーズ・モッツァレラチーズかな
一見お豆腐みたいでそれ自体の味はあんまりしないけど
トマトに乗せて胡椒とオリーブオイル&ハーブで絶妙の味に変身
大好きです スペアリブも美味しそう
お酒はもちろん先日の・・・・ですよね
お泊りは思いっきり飲めるからいいよな~
二日酔い大丈夫でしたか?
Commented by KENママ at 2007-08-15 18:20 x
きゃー♪料理が本格的だ~!
私はサザエとエビでお願いしま~す♪
モッツアレラとトマトもいいな~!キャンプに合うメニューですねぅ。
結構な大人数だったのですか?してクランさまのお姿は??
食べ物系イベントは犬絵が減りますよね。分かる分かる。
続きに期待しよう・・・(笑)
Commented by mvbaba at 2007-08-15 21:36
ごはん食べた後で良かった~
食べる前だったら腹立ってきそうに美味しそうなものが並んでますね~(笑)
我が家もよく食べるトマトとモツァレラ、
スペアリブはビールで煮たの!味付けは?
お子ちゃま達も楽しそうですね~♪
つづく・・・にクランちゃん登場ですね☆
Commented by border-berry at 2007-08-15 22:33
今度、是非誘ってください。
噂では聞いていましたが、ショコラパパの料理食べてみたいです。
やっぱりキャンプいいですよねぇ!
Commented by wあらくれまま at 2007-08-15 23:00 x
おしゃれな料理がたくさん出来ましたね☆おいしそう!!
お嬢ちゃまたちもお手伝いができ、良いキャンプでしたね。本格的なキャンプで火の神様が出てきそうです~♪
Commented by 雪月花 at 2007-08-16 06:36 x
おいしいキャンプでしたようで、最高ですね。
土日が休みでない我が家は、なかなかスケジュールが会わず、孤独なキャンプが多いです。
無印良品のキャンプ場はわんこ同伴専用スペースもあり、なかなかお勧めです。ちょっと遠出をなさるようでしたら、一度覗いてみてはいかがでしょう。
Commented by Wあらくれ父 at 2007-08-16 08:21 x
楽しかったでしょうね( ^)o(^ )
我が家、母ちゃんがカドリードミニオンへ生きたい・・・ってんで、
総勢7人で今週末、九州方面へキャンプインして来まっす。
ところでクランさん家、来週あたり
どこぞ川のほとりででもキャンプ計画しません??
その時は是非々誘って下さいね。我が家も参加したいで~~す。
Commented by skymeg at 2007-08-16 09:33 x
やばい、こりゃー、はまりますよ!
案外と日が暮れると外は涼しくなるし、来年は犬連れキャンプに私も挑戦してみたいです!
お料理上手な奥さんがほしい私です(笑)
Commented by まりりん at 2007-08-16 09:39 x
こんにちは、初コメントさせてもらいます(^0^)
時々私もブログを見に来させていただいていたんですが、うちのブログにも遊びに来ていただいてありがとうございました。

キャンプ、いいですねー。料理も本格的で、おいしそうー。
我が家も子どもが小さい頃行っていて、キャンプ用品はたくさんあるのですが、今は倉庫で眠っています。
片付けは面倒ですが、キャンプっていいですよね。今年は休みが終わってしまったので、来年は行きたくなってしまいました。
Commented by kuran_wan at 2007-08-16 12:47
>ジュリパパ&ママ、毎日、暑いですね~、猛暑!
そー言われてみれば・・ 今回のキャンプ、ワンコ写真が少ない・・
カメラのメモリー覗いてみても、写真撮ってない!(爆)
そーそー、トマトの上に乗っかってるチーズは、モッツァレラ! それ!
トマトとモッツァレラチーズとシソのコラボ味が、超美味でした。
酒は、もちろん、先日仕入れた”川越”を持って行きましたよー
これも、美味かった!
Commented by kuran_wan at 2007-08-16 13:05
>KENママ、たった今、足跡を残して来ましたよー(笑)
とっても、楽しそうな食い倒れ(爆)の”北海道旅行”だったみたいですね。
長く行かれてたんですね~♪ 羨まし!
こちらの今回のキャンプは、大人6+子4+ワンコ5だったかな?
キャンプは、大勢が楽し!でっすね!(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-08-16 13:09
>mvbabaさん家でも、トマトにモツァレラチーズ、よく食べるんだ~
この組合せ、美味しいですよね~
しかも、あっさりしてるから、暑い今の時期にもいいかも。
スペアリブはビール煮だったみたいですよ。
味付けの詳細は、アタシにゃ分かりまっせん。 ただ・・ 美味かった。。
今回は、なぜか? ワンコの写真が不足気味です----。(反省)
Commented by kuran_wan at 2007-08-16 13:16
>wあらくれまま、今週末に九州方面にお出掛けだとか・・
キャンプで披露されるママさんの手料理、美味しいんでしょーね~
ガキんちょも、キャンプ、嫌いじゃないみたいです。(笑)
楽しんで来てくださいね。
PS)アンジー、その後、変りないですか・・?
Commented by kuran_wan at 2007-08-16 13:46
>雪月花さん、今回のキャンプもだけど・・ 美味しかったです。(笑)
無印良品のキャンプ場って言うのがあるんですね~
知らなかったです。情報ありがとーでした。
ネットも、ちょっと覗いてみましたよ。 しかし、遠かった!(爆)
まさか? ない!とは思うけど・・
ひょっとして訪れることがあったら、参考にしたいと思いましたー
Commented by kuran_wan at 2007-08-16 13:54
>Wあらくれ父殿、”カドリー ・ドミニオン”って阿蘇にあるんですね~
アタシ、初めて知りました。 阿蘇方面って、1度は行ってみたい!
ここの動物ふれあいランドにゃ、AJ(エージェイ)って言うボーもいるんですね。
今週末? レポート楽しみにしております~♪
楽しんで来てくださいな。 お気をつけて----!
PS)来週は、難しいですけど・・ 気持ちのいい秋辺り、ご一緒出来るといいですね~
Commented by kuran_wan at 2007-08-16 13:58
>skymegさん、こんにちは。
お盆休み、超楽しまれてるご様子。 いいですね~♪
(ひょっとして、このコメは、ご主人?)
お近くにキャンプ場があったんですね。
海が見渡せるいいとこみたい。 機会があれば、ご一緒しましょ。
うちの奥さんも、間違っても料理上手じゃないですよ。(小声・・)
Commented by kuran_wan at 2007-08-16 14:01
>こんにちは、まりりんさん、はじめまして!
ちょこちょことお邪魔させて頂いてました~
おっ! アル家にもキャンプ道具が揃ってるんですね。
そりゃ、是非、倉庫から出して・・ まずは、虫干し×2。(笑)
秋のシーズンのキャンプも、いいらしいですよ。
Commented by kuran_wan at 2007-08-16 14:03
>berryパパ、ショコラ家はベテランキャンパーでしたよ~
また、パパさんが入れたcofferが美味かった!
キャンプって、いいですよー。
パパさんも、今週末、Nの夏キャンプでしたよね?
Commented by skymeg at 2007-08-16 14:19 x
コメントは私自身ですw
素材が旨ければ美味しいだろうけど、更に美味しく調理する。
料理上手になるには努力とアイデア、センスが必要でしょう。
私はノーマルなものしか作れないので、ショコラ+ジャンゴ家のシェフがうらやましいです☆
奥さんっつうか、専属シェフほしい・・(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-08-16 14:40
>skymegさん、再コメ、ありがとね。
「料理上手になるには努力とアイデア、センスが必要・・」
あ---、この言葉を、うちの奥さんにも伝えてやってくださいな。(爆)
キャンプじゃ、manが料理腕を披露するみたいです。
アタシも、アイデア、センス・・ 勉強してみようかな?(笑)
Commented by ぷりぷり at 2007-08-16 15:49 x
とうとうお泊りキャンプしちゃいましたね^^
猪突猛進的なその姿。。いっしょだぁ~♪と笑っちゃいました
しっかし、うらやましいT^T
来年はうちにも声かけておくんなまし~^▽^
Commented by しょこ父 at 2007-08-16 18:19 x
スペアリブはマーマレード煮が正解ですよ~
私の料理は、プリントアウトしたレシピを見ながら作るだけです(笑)
いかに失敗が少なく手軽でおいしい料理を選ぶかがポイントです。
野菜の切り方も知らないので、料理が上手だなんて誤解しないでよ~
野菜を切ると言えば、うちの奥さんが、キャンプ場に来てた体に派手な模様がある集団の若い衆に、玉ねぎの切り方を教えてました。
私も真面目に聞いておけばよかった(爆)

Commented by kuran_wan at 2007-08-16 20:46
>ぷりぷり母さん、とうとう泊りましたよー♪
やっぱ、泊りだとゆっくり出来るわ!(笑)
来年は、また一緒に行きましょう!
こちらこそ、声をかけて下さいまし~♪
Commented by kuran_wan at 2007-08-16 20:50
>ショコラ父殿、どもども・・
美味いものをいっぱい食わさせてもらった上に、あんなに沢山のお土産まで。 どもども・・ ありがとうございやす~♪
ジャンゴ母、あの方々に、玉ねぎの切り方を伝授してたんですか?
勇気あるわ^^
キャンプって奥が深そう!
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-08-16 23:30 x
きゃぁ~~~!!♪コレがホントのキャンプですよね~ぇ^^☆
ステキじゃわ~ぁ^^ お外でクッキング♪覚えなきゃ・・(--)
・・待てよ・・キャンプじゃ~ぁ 「男の料理」かっ?
パパさん!ここは一つ!研究して教えてくださいましな~ぁ^^☆
Commented by kenta3369 at 2007-08-17 00:27
素晴らしい!
これぞ王道ですね。
キャンプならワンコもストレスフリーだし。
うちもグッズそろえようかな!
Commented by kuran_wan at 2007-08-17 10:01
>ちゃちゃ+6ママ、キャンプで食べるって一段と美味しく感じますよ。
そそ・・ キャンプじゃ、男が料理の腕を振るうみたい。
ご飯ものメニューもあったんだけど・・ 写真撮り忘れちゃいましたよ。
ほんと・・ 今回のキャンプじゃ、食べ切れん程の食材でした---。
キャンプ、いいよ~♪
Commented by kuran_wan at 2007-08-17 10:14
>健太パパ、「次は、いつ行こうか?!」って、うずうずしてますよ。(笑)
キャンプ場によっては、ワンコ立入り禁止っていうとこもあるみたいですけど・・
このキャンプ場は、躾させ出来ていれば、ノーリードもOKみたいです。
そーなると・・ ワンコもストレスフリーですよね。(笑)
お手軽キャンプ道具もあるみたいだから・・ グッツ検討してみれば?
絶対にに欲しくなりますよー♪(爆)


<< ワンコと泳ぐ!      増加中! >>