人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 04日

素敵な”贈り物”

先日、Wあらくれ父さんから素敵なプレゼントが届きました~。
(※wあらくれ家 = クランの親元 でっす。^^)
それは、(左から) 「①スモークチーズ ②ベーコン ③ホットチリビーンズ
どれも、”Wあらくれ父さんの手作り”なんですよ~♪
素敵な”贈り物”_e0050892_22211317.jpg

・・で、しばらく開けるの躊躇ったんだけど・・ 今夜、開けて・・ 食べてみました---♪
教えてもらったレシピ通りに・・
レタス&トマトサラダにスモークチーズを小さく刻んで・・ ホットチリビーンズでドレッシング。」
美味-----い! こりゃ美味しい!!  ビールも弾みましたね!!!
素敵な”贈り物”_e0050892_2230119.jpg
明日も、奥さんに作ってもらわなくっちゃ!

あっ、忘れちゃいけない! 箱の中にゃ、もう1つ、素敵なプレゼントが入ってたんです~
それは、これ! ボーダーコリーのリードフック。 これも見事な手作り品です。
実に、お腹の毛辺りのカットが、細かい。 Wあらくれ父さん、器用だわ~
首の白リング(毛)が途切れてるとこなんて、クランにそっくり。
もちろん! 既に、愛用させてもらってます~♪
素敵な”贈り物”_e0050892_2255564.jpg
Wあらくれ父さん & 母さん、いつも、ありがとうです♪   by クラン家

by kuran_wan | 2007-09-04 22:24 | 食す | Trackback | Comments(20)
Commented by 雪月花 at 2007-09-05 04:38 x
下戸の私でもおいしそうです。
ちーず、子供のころは食べられなかった。この味にやっと慣れてきたのが30過ぎてから。
今では、わんこ用に無塩チーズ、人間用にモツァレラチーズが冷蔵庫に常備されています。
Commented by Wあらくれ父 at 2007-09-05 08:50 x
どうイタメシまして(笑)
ホットチリビーンズ・・本当にホットだったでしょう!?
それにしても、うまく盛りつけられてますね~~!
このサラダに、ルッコラを入れてもマイウ~ですよ。
我が家、ルッコラも植えてます。
次の機会に持参しますね~~!!
リードフック、ペイントはかあちゃん作で、クランに似せてたみたいですよ(微笑)
Commented by KENママ at 2007-09-05 10:23 x
素晴らしい!!!
お料理が上手で木工が得意なダンナさま・・・
うらやましすぎます!
チーズのスモーク加減がすごく美味しそう。
リードフックもクランくんの感じが出てるわぁ。
ほんと、素晴らしい~~~。
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-09-05 11:24 x
ぬぬぬぬぬぬぬ!!(@@)!これは!!lemonさんが一生懸命作っていたやつだわ☆
そうか!クラン君だったのだ~ぁ^^☆
そして父の力作♪うちもチーズとベーコンを送ってもらったのよ^^
美味かったぁ~(回想中) チーズはね・・まだ取ってあるの♪
だしおしみぃ~(笑)
Commented by ともきち at 2007-09-05 11:44 x
すんばらしいッ!
チーズとかベーコンとか手作りされるなんて、wあらくれパパさん(又勝手に改名してるし)どんな方なんでしょう?
クラン君のリードフックも素敵。
立派に商品として販売できそう。
スモークチーズおいしそう・・・・(ヨダレ)食べてみたい・・・・(ヨダレ×10)
Commented by kuran_wan at 2007-09-05 12:12
>雪月花さん、美味かったですよ!
ホットチリビーンズは、ちょっと辛めに仕上げらてて、これがまたGoo---でした。
食べ続けることは、出来なかったけど。(爆)
チーズは、ガキんちょの口にゃ、まだ、大人の味で早いんでしょーね~
雪月花家の冷蔵庫にゃ、モツァレラチーズが常備されてるんですね。
そりゃ、素晴らしい!
Commented by kuran_wan at 2007-09-05 12:16
>Wあらくれ父殿、美味しく頂きました。ありがとうございます。
リードフックは、やっぱりクランのイメージで、ペイントされてたんですね!
そーだろうと思ってましたよ。(お礼)
ホットチリビーンズは、軽くパンにつけて食べてもいいじゃないか?って思ってます。
どれくらい日持ちするんですかね~?
Commented by kuran_wan at 2007-09-05 12:21
>KENママ、これ、美味しかったです~♪
キャンプとかに持ってったら、もっと美味しさ倍増かも・・ね。(笑)
ほんと、器用な旦那さんが多いですよね~
アタシも見習わなくっちゃ! です。
KENパパも、男の料理に腕を振るってますか・・?(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-09-05 12:25
>ちゃちゃ+6ママ、WあらくれママさんのBlogに載ってましたか?
そりゃ、見に行かなくっちゃ! (アタシ、見落としてたわ。(苦笑))
このリードフック、厚い1枚板で作ってあるんですよ。
カット・・ なかなか難しかったとおもいますよ~
ほんと、カット+ペイント、共に力作ですよね~♪
Commented by kuran_wan at 2007-09-05 12:29
>ともきちさん、実は、ベーコンは、まだ、封を切ってないんですよ。
この真空パック機械が、自宅にあるって言うのも、すんばらしいッ!(笑)
クランは、こんな素晴らしいWあらくれ家から譲ってもらったワンコなんですよ。
リードフックも、うちのワンコに似てるわ-----。
ヨダレ、拭いてくださいよ。(爆)
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-09-05 23:24 x
楽天の方です^^♪
ほんといい夫婦です☆
み・・見習わなくっちゃ(;^^)
Commented by elle_home at 2007-09-06 00:39
こ、これは美味そうですね。
ビールが飲みたくなってきました(笑)
えっと伊豆には持ってきてくださるのですよね?(爆)
Commented by kenta3369 at 2007-09-06 01:38
美味そうですね。
食欲の秋到来ですね。
出張先の北海道も飯は美味かったですよ!
帰ってきたら、蒸し暑い蒸し暑い。
北海道はカラっとしてました。
Commented by sky at 2007-09-06 09:44 x
このかわいいフックは手作り!とはすごいですね。
私もほしいです。
ボーのふわふわ加減がとっても素敵です!!
スモークチーズも羨ましい・・・・。
Commented by kuran_wan at 2007-09-06 12:13
>ちゃちゃ+6ママ、行ってみましたよ。
ほんと、載ってたわ!
当然、コメ残して来ましたよ。(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-09-06 12:18
>エルパパ、こんなの自分で作ってみたいですね~
作り方も、良く分からないアタシ。(爆)
まだ、ベーコンは食べてないんですよ-----。
きっと、ベーコンも美味しいんでしょーね~♪
開けるのが・・ 楽しみ・・ でも、ちょっと惜しい気持ちです~
Commented by kuran_wan at 2007-09-06 12:26
>健太パパ、美味しかったですよー
皆さんにもお裾分けしてあげたい気分です。
そーそー、パパさん、北●道に出張行かれてましたね。(笑)
北●道に出張か-----、いいな! 羨ましいな~
台風襲来で、今夜から、そちら地方、大変ですね。 お気をつけくださいな。
Commented by kuran_wan at 2007-09-06 12:35
>サラママ、このリードフックは、1枚の厚板をカットして作ってあるんです。
だから、凄い重量感ですよ。(笑) 
・・の割には、とっても可愛いでしょ。(笑×2)
あら? サラ家にも1枚か~?
アタシのお手製だったら、直ぐにでも送ってあげるんだけど・・
アタシャ、こんな物は、よー、作りませんよ-----。(自爆)
Commented by julie01n at 2007-09-06 23:39
む・む・むぎゅ~~~
私もこんなボー友が欲しい(^。^)
せめて1日 貸していただけないかしら?
Commented by kuran_wan at 2007-09-06 23:46
>ジュリパパ&ママ、こんばんは。
そちら地方、台風接近で大変な騒ぎになってますね。
大丈夫ですか・・?(心配!)
今夜は、布団かぶって寝てくださいね~
Wあらくれ家は、うちのワンコの親元なんですよ~♪


<< 夏も終わり・・      毎週、行ってたな~♪ >>