人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 17日

PEACE Sports Dog Games-6 (ディスク編)

日曜日(9/16)、「ワンコと思いっきり楽しみましょう」の”PEACE大会”に参加させてもらいました。
この日は、台風の影響か・・? 朝から、大雨! 雨・・ 霧・・、 雨!の1日でした~
こんな天気の中、投げたのは初めて---。
PEACE Sports Dog Games-6 (ディスク編)_e0050892_20213861.jpg

飼い主も、ワンコも、ビショビショになったけど・・ とっても楽しい1日でしたよ。
でも、雨の中、ズーっとコートに立ってたスタッフの皆さんは、もっと大変だったろうな---。
ほんと、感謝! いつも、楽しい大会を、ありがとうです~♪

アタシのスローは、相変わらずヘチョかったんだけど・・
何とか・・ クランのカバーで ポイント取れました~
PEACE Sports Dog Games-6 (ディスク編)_e0050892_19451090.jpg

そそ・・ 最近、ガキんちょが、妙に、ナイススローなんです。 (そんなスローは、こちら です。)
アタシャ、完全に負けてますね---。

《ハードル編に、つづく・・》

by kuran_wan | 2007-09-17 19:06 | ボール&フリスビー | Trackback | Comments(34)
Commented by ジャンゴ母 at 2007-09-17 22:00 x
とてもいい写真ですね♪クランかわいすぎー^^

お兄ちゃんのスローは、ほんとに上手いっ!!
落ち着いてゆっくり投げ出すのに、力強くまっすぐ伸びていくし
何回投げても安定していましたね。
動画を何度も見てしまいました。あんな風に投げたいわ・・・

今度は、ハードルの動画1Rを、楽しみにしとこっ(笑)
Commented by elle_home at 2007-09-17 22:06
あら、そちら地方は雨でしたか。
クランくん、ナイスキャッチ!&パパさんナイスショットですね^^
それにしても何で子供ってこんなに投げるの上手なんでしょうか。
私何度練習してもまったく上達しないのですが(笑)
Commented by wあらくれママ at 2007-09-17 22:14 x
お兄ちゃん、スナップがきいて、距離も出てるし、すごい、すごい!!すばらしいスローですね~♪うらやまし~い★
しかし、フリスビーしてるときのクラン君ってほんとレモンの顔とそっくりですね。ディスクが同じだったら間違いそうです。
ハードル編、待ってます~★
Commented by hito at 2007-09-17 22:17 x
すごーーーい!
私感動してしまいました~!
かなりジャンプして取るんですねー。
いやーー凄いなあー凄いわー(しつこい)

おもちゃのピッピ追いかけとる場合じゃないよ、大和。

これはやはり練習あるのみですよね。
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-09-17 22:41 x
うきゃぁ~~~(><)!!クラン君かわえええええええ!!(興奮☆)
こんな日にもやるんだぁ・・・・(逃避^^;)
で!!息子ぉぉぉ!!←息子よばわり^^;
かっこぇぇ!気軽に投げて ピシッと飛んでる!!
ステキ☆で ごんす!!
私もハードル編 楽しみにしてま~っす☆
Commented by ぷりぷり at 2007-09-17 23:37 x
昨日はお世話になりました^^
おかげでとても快適に楽しく過ごせました♪
生兄ちゃんのスローは師匠直伝のすんばらしいものでしたね
父、母のアドバイスに従って次回は息子を越えるポイント取れたらいいね☆。。って、春まで勝負はオアズケデシタ ̄▽ ̄
Commented by border-berry at 2007-09-18 00:01
すごい状況だたんですねぇ・・・・。
私は仕事で行けなかったんですが、でもどんな状況でも楽しいですよねぇ。
しかし、お子さん少し背丈が伸びましたか?まあ、何よりそのスローイングはすばらしい。
テイクバックから、ディスクがぶれることなく前へ出て、インパクトの瞬間に最大の力が・・・・・。という解説はいいとして、我々には脅威です。
でも、ずっと続けてもらって、将来は日本一目指してほしいですね!
クランのジャンプキャッチも高いしきれいですねぇ!ハードル編も楽しみにしてます。
ブログ開設してから、お会いしてませんが、来月のNDA備北は参加されますか?私は、土曜日のみのエントリーになりそうですが・・・・。
Commented by 雪月花 at 2007-09-18 05:07 x
うわっ
見事なスローにこれまた見事なジャンピングキャッチ。
このビデオ、星竜と我が家の投げ手にも見せなくては!
しかし、すごい天気ですね。こんな中、選手も、実行委員?の方々も本当にお疲れさまでした。
Commented by kuran_wan at 2007-09-18 08:53
>ジャンゴ母殿、おはようございます。
準備と言い・・ 進行と言い・・ スタッフの皆さんには、感謝×2です。
でも、また・・ 次も宜しくお願いしまっす。(笑)
クランのカメラ目線が気になるでしょ。
ディスク取りながら、写真撮られてるの! 感じてたみたい。
しかし、たぬき顔だわ。(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-09-18 08:57
>エルパパ、おはようございます~♪
研修、お疲れ様でしたね。
クランのキャッチで、何とか救われてるアタシです~^^
ガキんちょ、最近、ほんとスローが上手いんですよ。
コツを教わってるアタシです♪(爆)
Commented by kuran_wan at 2007-09-18 09:01
>wあらくれママさん、おはようございます。
休みが終ると共に青空が戻って来た、こちら地方です~
・・ですよね! レモンと良く似てますよね----。
このディスク好きなあたりは、レモン母さん譲りですね!
ガキんちょ、スローは上手いんですけど・・
ワンコのコントロールが今ひとつなんですよ。
(クランが、言うこと利かない!(笑))
この辺りは、まだまだ・・ アタシの方が1枚上手です~(自爆)
Commented by もかママ at 2007-09-18 09:33 x
うへー!すごい天気だったんですね・・・
今回、大会前なのにヘナチョコになってる為、直前まで悩んでいたんですが、泣く泣くピース回避・・・。
なのに、練習中止>< ピース行けばよかったぁ~!!

しっかし毎回思うんですが、クランもすごいがクラン家の子供連中もまたスゴイ!!
これ兄ちゃんですよね??
後姿がパパさんに激似!! パパさんがやってる姿を間違ってアップしたのかしら?って最初は思ってしまったくらいよ。
次回は絶対行く!! 
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-09-18 11:57 x
ジャンプかっこい~です(惚れ惚れ(#^.^#)
霧と雨の荒天 風もあったんでしょうか?
東京のバカ暑さよりはワンのためには良かったのかな
続編早く見たいぞ!
Commented by kuran_wan at 2007-09-18 12:10
>hitoさん、感動してもらって嬉しいです---。
うちのワンコは、教えた訳じゃないんだけど・・
ディスクは、ジャンプして取ります。 どうも母親似みたい。
大和君も、おもちゃを追いかけるんなら、大丈夫! ディスクもいけますよ。
公園で、練習してみてくださいね~♪
Commented by kuran_wan at 2007-09-18 12:14
>ちゃちゃ+6ママ、雄叫び(うきゃぁ~~~)あげてもらって、有難う!(爆)
ワンコの写真、たぬき顔に見えません?(笑)
そー、こんな日でも、Dogスポーツは決行なんですね。(驚!)
カッパ来て、頑張りましたよ。
ハードル編、早めにUPしようと思ってます。 待っててね-----!
Commented by kuran_wan at 2007-09-18 12:27
>ぷりぷり母さん、ジンガくん、可愛かったですね----。
あの後、ガキんちょ達の「もう、1匹・・」 攻撃に会いましたよ。(笑)
ジンガくんも、アジとディスクの両刀使いになるのかな?
ぷりある父さん所にも、うちのワンコいっぱい載せてもらって、有難うです。
当然、パクリ済ですよ!(爆)  宜しくお伝えくださ---い!
Commented by kuran_wan at 2007-09-18 12:38
>雪月花さん、ガキんちょみたいにディスク投げれたら、気持ちいいでしょーね~
アタシも、そー思ってます。 でも、出来ない!(自爆)
こんな凄い天気の中、外で遊んだのは稀でしたね。
でも、楽しかったですよ!
Commented by kuran_wan at 2007-09-18 12:38
>berryパパ・・ すごい天気でしたよ!(爆)
タープ建てる時から降り始めて・・ ズーッと降ってましたよ。
ガキんちょ、言われてみると、背が伸びたかな?!
「あいつのスローが、アタシに出来れば!」って羨んでます。(苦笑)
そーでしたね~ 次の広○NDA大会は、備北丘陵公園でしたね。
その前に皆さん、神戸にも遠征されるみたいですよ。(凄!)
berry家は、遠征されないんですか?(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-09-18 12:45
>もかママ、スクールに予約が入ってたんで・・ 頑張ってるんだな!と思っとりましたよ。
雨で、中止になってたんですね~(残念!)
いよいよ、豊北、今月末ですね! 頑張ってくらはい!!
あら? ガキんちょ、アタシの後姿に似てました---?
そりゃー、本人、悲しむでしょうね~(爆)
あんなへチョイ投げはしないって。
次は、また、一緒に行きましょ!
Commented by Wあらくれ父 at 2007-09-18 14:37 x
クラン君、かっこえ~やん!!
ナイスなジャンピング・キャッ~チでレモンも顔負け(..;)
こ写真からクラン君だけを切り取って(アド○のフォトショップかなんかで)
我が家みたいにはるまきさんとこでステッカーを
作成してもらったら~♪
Commented by 姫父 at 2007-09-18 21:19 x
楽しかったっすねぇ!悪天候?そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
ですよね。
それにしても、クラン、ジャンプ安定!だれかのウォークとはえらい違う!!
そうそう、今回のPEACEで、↑「 border-berry」がberryパパだと初めて知りました。備北大会、優勝!報告待ってますよ!!
Commented by kuran_wan at 2007-09-18 21:34
>ジュリパパ&ママ、お返事遅くなりましたー♪
ワンコに惚れちゃダメですよ。 アタシにしてください!(爆)
雨と霧が凄かったですね~ 風は強くなかったですよ。
だから、ディスクは投げやすかったかな?
そちら地方は、暑かったみたいですね~
ジュリ-家のディスク遠征も、もうすぐですね。頑張って・・ 楽しんで!
Commented by kuran_wan at 2007-09-18 21:38
>Wあらくれ父さん、かっこえ~でしょ! レモンの息子ですから!(笑)
クランのステッカーは、もう予約順番待ちなんですよ。
はるまきさん所のステッカーも素敵で・・ 職人技でしたね---。
あの車に貼ってたステッカーでしょ?!
3連休、キャンプ順延して正解でしたよ!
Commented by kenta3369 at 2007-09-18 21:43
見事なスローですね!
真っ直ぐ、ぶれることなく、真っ直ぐ。

クラン君の瞳の真剣さがすてきです。
いい写真ですね。
瞬間(とき)が止まっています!
By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2007-09-18 21:44
>あら? 姫父殿もberryパパ、ご存知?
しかし、ほんと、凄い悪天候でしたよね!
あんな天気の中、ズーッと外にいたの初めてですよ。(笑)
天下殿もいいキャッチしてましたよー♪
備北丘陵公園参加は、まだ、思案中なんですよ。
天下+姫家は、この日は、福○ですよね~
あら? ・・ということは、チャンスかもしれない!(自爆)
Commented by kuran_wan at 2007-09-18 21:47
>健太パパ、たぬき顔、見てもらえました~(爆)
このワンコの目、ディスク取りながら・・
絶対に、カメラに気がついてますよね。
ワンコの視力は、侮れんな!(笑)
Commented by KENママ at 2007-09-18 21:55 x
お兄ちゃん、カッチョイー!
クランくんナイスキャッチの写真も可愛い~♪ですぅ。
クランくん中心に家族みんながドッグスポーツしたりアウトドアしたり、
なんだか憧れてしまうわ☆泳ぎのKEN隊長、寒くなったら何すんだろ(笑)
Commented by border-berry at 2007-09-18 23:20
遠征について・・・・。
とてもじゃないですけど、遠征はできない状態です・・・・。
なぜなら、BERRYが競技中に電池切れして走らないからなんですよ・・・。まぁ、お金がついて行かないのも理由の一つですが。
それで、ただいま特訓中につき、備北大会を目標にやってます。
クラン家も行きませんか?
サマキャン行きましたけど、いい公園ですよ。入場料がネックですけど・・・。
そして、姫父さま、この場を借りてコメントを・・・・。
優勝なんかあと10年以上はかかりますよ・・・・。とくに、BERRYは慎重派なので一筋縄ではいかないんですよ、超怖がり屋ですし・・・・。
うちのブログも遊びに来てくださいね~。
クランぱぱ、長々とすいませんでした。
Commented by 雪月花 at 2007-09-19 04:27 x
届いたようで、よかったです。
あれはご当地Tシャツで、Tシャツの裏の言葉は、方言です。
Commented by kuran_wan at 2007-09-19 08:59
>KENママ、すっかりワンコ中心な生活に陥ってる我が家です。(爆)
なぜかしら・・ ワンコ中心にすると家族が集うんですよ。
アタシ中心じゃ、集いまっせん!(自爆)
↑の写真、たぬき顔に見えないですか?(大笑)
Commented by withash at 2007-09-19 12:04
濃霧の中でのジャンプ!何か不思議な雰囲気で素敵です。
クランちゃんの雨に濡れた質感もまた良いですね~
写真撮るのオモシロそう。>難しそうだけど
Commented by kuran_wan at 2007-09-19 12:19
>berryパパ、長コメ、ありがとうです♪
確かに・・ 遠征は楽しいけど・・ 先立つものもいりますよね!(同感)
berry家は、まだ、お子さんも小さいからハードな遠征も、キツイでしょうね~
パパさん、備北丘陵公園大会を目指して、猛特訓中なんですね!
ディスクは、ワンコとの一体感も大事ですから、練習あるのみですね。
お互い、頑張りましょ-----。
Commented by kuran_wan at 2007-09-19 12:21
>雪月花さん、どーしましょう! あんなに沢山!(驚!!!)
あの方言の言葉と、書いてある意味が知りたいわ~♪
ありがとうございます。
Commented by kuran_wan at 2007-09-19 12:28
>あしゅごろうさん、霧の中って、不思議な雰囲気になるんですよねー
カメラが濡れちゃいけないんで・・
シャッターは、ズーっとタープの中で切ってましたよ。
だから、あんまりいい写真なかったかな?(苦笑)
そちらは、3連休、雨降らなかったみたいですね~


<< PEACE Sports Do...      また、買っちまった。 >>