人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 25日

Rattle Can

調子が悪くて、診察に出してたパソコン、やっとこさ、戻って来ました。

パソコンがないと・・ 何だか、手持ち無沙汰で・・、ちょこっと、古物整理などしてました。
・・で、これ! 見つけましたよ。 ”Rattle Can

クランの無駄吠えがうるさくって・・ 止めさせたくって・・ 昔、買ったっけ!
缶を振ると犬の嫌いな高周波の音がするとかで、無駄吠え止めるって宣伝してた缶。
散歩の時も持ち歩いて、無心で「カラカラカラ!」って鳴らしてたっけ---。

久しぶりに鳴らしてみた。 ワンコ、興奮して・・ 爆走しまくり
Rattle Can_e0050892_21263220.jpg


by kuran_wan | 2007-10-25 21:26 | グッズ | Trackback | Comments(18)
Commented by ヒト at 2007-10-25 21:56 x
無駄吠え防止グッズ、気になるなあー。
あれ、逆効果になってません(笑?
今日、「かまえこらー」の要求吼えがひどかったので、
ペットボトルで首輪とリードを繋いでる
金具の部分を「カン」と叩いたら、物凄い凹んだ。
効きすぎちゃった…
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2007-10-26 00:17 x
わ~い♪復活おみでぃとぉ~\(^▽^)/

缶・・買おうと思ってたのに・・・(;--)
喜んじゃうの?!(爆)
Commented by kenta3369 at 2007-10-26 01:13
へえ~っ、こんな缶があるのですね。
ワンコグッズ奥が深いですね。
うちは最近おションの臭いが軽減されるというスノコを購入しました。
さて、いかなるものでしょうか。
Commented by 雪月花 at 2007-10-26 06:45 x
興奮して・・ 爆走しまくりって・・・・
本末転倒のような気がするんですけど。
で、これで吼えなくなります?
Commented by Wあらくれ父 at 2007-10-26 09:51 x
パッソ復活、おめっとさんです。
わが家のパッソ、昨日宅急便のお兄さんが引き取りに来ました。
復活はいつになる事やら(;>_<;)
今日はりっくはりーじる一家から頂いたブツに
燻をかけるつもりデッス(今日休みとっちゃいました)
仕事は休みでも相変わらず忙しいワタシデッス!!
Commented by kuran_wan at 2007-10-26 12:14
>ヒトさん、こんにちは---。
このRattle Can、ワンコの嫌いな音でビックリさせて、無駄吠えを防止させるグッズです。
うちの場合は、使い方うぃ間違ってるのか? もうひとつ効果なしみたい。(苦笑)
要は・・
ワンコが悪いことした時、タイミング良く、コマンド入れることが大切!
・・ってことなんでしょうね~♪
Commented by kuran_wan at 2007-10-26 12:19
>ちゃちゃ+6ママ、お待たせしました---。(笑)
やっとこさ、記事を更新しましたよ。
ママさんも、この缶、ご存知だったの?
我が家の場合は、使い方、間違ってるのかもよ・・(爆)
ジュースの缶に、小石入れて振っても・・ 同じ効果があったりして。(謎)
Commented by kuran_wan at 2007-10-26 12:23
>健太パパ、この缶、Rattle Canって言います。
振ると、甲高い音がしますよー。
ワンコの無駄吠えより、煩いかも?(笑)
うちも一時期、ワンコの問題行動を何とかしたいと、グッズ買い漁りましたよ。
おっ! 消臭すのこ買われたんですか?
使用レポ、お願いしますね。
Commented by kuran_wan at 2007-10-26 12:27
>雪月花さん、細かく言いますと・・(笑)
アタシが、この缶を振ると・・ ワンコ、興奮し、爆走しまっす。
奥さんが手に持つと、ワンコ、黙ってハウスに避難します。
不思議な缶だ-----。(爆)
PS:奥さん、クランが吠えた時、キレて・・ この缶を床に投げつけたらしい。(恐!)
Commented by kuran_wan at 2007-10-26 12:32
>Wあらくれ父さん、本日、お休み、おめでとーございます!
いいですね~ 3日連休ですか?(羨まし!)
アタシも今週は、後半日なんで、ガンバで労働中でっす。(笑)
PCは、戻って来たんですけど・・
「異常なし」って言うメッセージ付きでした。
でも、何だか・・ 調子悪いんですよ。(苦笑)
電気製品、壊れるんなら、スッパリと壊れなくっちゃダメですね。
パパさんのPCのお早いご帰宅をお祈り申しあげます~
Commented by KENママ at 2007-10-26 13:43 x
なんだか私の周りの人、皆PCが不調なんだよね・・・
でも、またクランwan!が復活してくれて嬉しいでス♪

無駄吠え防止のコレ、こんなのもあるんだ~!?
うちもペットボトルに石ころ詰めて投げた時代がありました(懐)
若い頃はなにしても効き目なかったけど(汗)
クランくんには効き目あったの?今はないみたいだけど(笑)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2007-10-26 13:52 x
PC具合悪かったんだ~

私はまた・・・お誕生日プレゼント「ミセビラカシ」かと・・・・

深読みでした(汗)
Commented by knighthime1 at 2007-10-26 19:13
へぇ~。こんなグッズがあるんですねぇ・・
うちはお菓子の缶の中に釘を入れたものでガラガラやってましたけど、あんまり効果ナシでした。汗
あ、でも新たな保護犬が来た時とか、一触即発な時なんかはガラガラやると動きが止まるんでケンカになりません。
そういう意味では役に立ってますよー。(*`▽´*)
あ、遅ればせながらクラン君、4歳のお誕生日おめでとう!
ヒメと同じ歳だったんだ!(*^-^*)
Commented by kuran_wan at 2007-10-26 20:41
>KENママ、季節の変り目にゃ、パソコンも壊れ易いのだ!(笑)
うちのBlogを楽しみにしててくれて、ありがとね!(嬉)
カラカラ効果は、ママさんが作ったペットボトルと、あんまり変わらないかも。
若い頃は、今より、全然、効き目なかったですよ。
今は、まだ、奥さんが缶持つと・・
「あっ! あの缶を持ってる」って、気にしてるみたいです~
Commented by kuran_wan at 2007-10-26 20:46
>ジュリパパ&ママ・・  「ミセビラカシ」じゃないですよ---(冷汗)
そー、どうも、PCの調子が悪いんでっす。
電源が入らない時は、全く、ウンともスンとも入らず・・
アタシのPC、気分屋さんになっちゃってるんですよ。
Commented by kuran_wan at 2007-10-26 20:50
>knighthimeさんも、このグッズ、ご存知じゃなかったですか?
あるんですよー、こんなワンコグッズが。(笑)
そうそう、お菓子の缶の中に釘を入れてガラガラしても、効果はあんまり変わらないかも。(爆)
でも、この缶、一応、外国製なんですよ。

お祝いコメ、ありがとうございます~♪
あっ、ヒメちゃんと同じ歳だったんだ-----!(微笑)
Commented by elle_home at 2007-10-27 01:35
へぇ~こんなグッズもあるのですね。
そういえばうちもパピー時代は空き缶に釘を入れて悪いことしたら鳴らしてたっけ。
そのうち鳴らそうとするとダッシュで逃げていくようになってしまい効果はありませんでしたが^^;
クラン家ではスイッチONの道具としても活躍しそうですね(笑)
Commented by kuran_wan at 2007-10-27 20:47
>エルパパも、エルちゃんパピー時代にゃ、空き缶に釘を入れてた派でしたか・・(笑)
ワンコ、小さい頃は血気盛んだから・・ 皆さん、工夫されてたみたいですね~
アタシも、あれやこれやと試しましたよ。(懐!)
この缶、アタシが持つとON、奥さんが持つとOFF・・
うちのワンコ、どうやら、人+缶の組合せで、区別してるみたいです。


<< うまかっちゃん!      もうひとつのプレゼント。 >>