人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 22日

春ですね~♪

一気に春らしくなって来ましたね~♪
我が家も、去年の放牧は、こうだったのに・・ 今春は、2匹仲良く・・ モグモグ・・。
ワンコって、どうして、こんなに新芽が好きなんでしょ?
これからは、もっと×2、緑の気持ちのいい季節が、やって来ますね!^^
春ですね~♪_e0050892_17294834.jpg


by kuran_wan | 2008-03-22 17:37 | 散歩 | Trackback | Comments(20)
Commented by Wあらくれ父 at 2008-03-22 18:22 x
我が家も草がだ~い好きヾ(^v^)k
クッキーは運動中も暇があれば草をムシャムシャ!!
おかげでうんPーには草が紛れてる×2!
チビ共はワタシが草取りしてる横でこれまたムシャムシャ!!!
唯一レモンだけは草には目もくれません\(◎o◎)/!
ただひたすらDISCを投げてくれるのを待ってます(汗;;;)
Commented by サラママ at 2008-03-22 18:49 x
まぁ、かわいい!!
2匹っで、むしゃ2なんて・・・
ほんと、もう春ですねぇ^^
うちは・・・草・・・食べません(笑)
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2008-03-22 23:42 x
覚えてるよっ!!覚えてる~^^♪
お花を中心にとって 放牧~♪^^☆可愛い写真だったぁ~^^♪
あれから1年に なろうとしてるんだねぇ~・・・しみじみ・・・
うちも パパのところも まさかっ!!!2頭になるなんて・・微塵も思ってない時だねぇ~(爆)

で ハートちゃんの足!!ながっ~☆
Commented by kuran_wan at 2008-03-23 12:09
>Wあらくれ父さん、まだちょっと短くて・・ 薄緑だけど・・
新芽伸びて来てますよー。
我が家は、クランもハートも、草好きみたい。
草食べるのは、胃腸を整える為って、聞いたことあるんだけど・・ どうなのかな?
レモン母さんは、草に目もくれないんだ。 そりゃ、驚!です。
レモン母さんも、てっきり好きなんだと、ばっかり思ってましたよ。
Commented by kuran_wan at 2008-03-23 12:11
>サラママ、今日は、あいにくの雨模様ですね~
休みの日は、晴れてほしいもんだ!(苦笑)
サラちゃんも、草には興味ないんだ---。
ワンコは、みんな食べるのかって思ってたんだけど・・
そうでもないんだ。 そうなんだ。(妙に、感心しとります~♪)
Commented by kuran_wan at 2008-03-23 12:15
>ちゃちゃ+6ママ、そうそう、1年って経つの早いですよね!
あっちゅう間でしたよ。^^
ママさん、1年前のあの写真、覚えてくれてたんですね---。(嬉!)
やっぱ、ハートの足、長いですか・・。
アタシも、そんな気がしてるんですよ。
ハートの走り方って、馬っぽいんですよ-----。(爆)
Commented by Harbysmama at 2008-03-23 16:15 x
クランくんもハートちゃんも、サラダバー堪能中ですね~(笑)
やっぱり新芽は美味しいんでしょうか?
後で、たわしがお腹から出ないよう、程ほどにね…(爆)
ちなみに以前たわしのような草の塊を吐いたのは、ジョイです(汗爆)

そうそう、パパさん、我が家のブログに書いてあった、
なみせん派って言葉が判らなかったです(汗!)教えて下さいな~~
Commented by kuran_wan at 2008-03-23 16:31
>Harbysmama、なみせん派って・・ mamaさんのBlog言葉を借りたんだけど・・。(焦)
これ、これ・・ これですよ。”~”
アタシ、これ、はせんって呼ばず、なみせんって呼んでます!(汗)

あー、草食べ過ぎるとね・・ 変色して茶色くなった繊維が出て来ますよね。(爆)
Commented by Harbysmama at 2008-03-23 20:52 x
あーーーっ!!自分で書いておいて、なんちゅう事っ!!
なんか新しいお仕事かと思っちゃいました~(汗)
なみせん派ね~(笑)パパさんの時間差攻撃に花粉症ボケの頭が
働かなかったよ~(汗笑)ごめんなさ~い!
ちなみに私は最近、もっぱらにょろ派(爆)

>変色して茶色くなった繊維が出て来ますよね。
そうそう、それを私はタワシと呼んでます(笑)

二度目のコメ入れ、失礼しましたー!!
Commented by kuran_wan at 2008-03-23 21:02
>アタシ、Harbysmamaとは、実に気が合う様な予感!
なぜ?って、mamaさんコメント入る時、2回とも、パソの前に座ってたもん。(笑)
あはは・・ 時間差コメントで忘れられてましたか・・
失礼しました~♪
2回目コメント、感動ですよ! ありがとうでっす。(感謝)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-03-23 21:18 x
この1週間でぐ~~んと緑に
ほんと!
春をたべてるKurann君とハートちゃん♪
人間だって蕗のとう、セリ、ゼンマイ、食べてますからね~
Commented by ともきち at 2008-03-23 22:31 x
ワンコが草を食べるのは消化不良だからなの?
単なるいやしんぼではないよね?
ジョンはイネ科の草を食べますが、すき嫌いってあるのかな。
並んでもぐもぐの図・・・・ヒツジの放牧みたいじゃないですか~(笑)
どっちかというと追いかける方ですわよ、あなた方。
Commented by mvbaba at 2008-03-24 07:55
二人して夢中なのは新芽って美味しいのね~
ちょっと食べてみたい(笑)
我が家のワンズは仲良く食べてると思うと
かもふん!・・・そして、いつもの通り、ぶっ飛ばされます(笑)
Commented by くぅー at 2008-03-24 14:04 x
ハートちゃん、本当に 日に日に大きくなっていますね!

草はたまに食べさせると良いって聞いたことがありますが
「なんでも」いいのかな??

なんだか健康に良さそうなので、愛犬ラテくんにも挑戦してもらおうかしら・・!
Commented by KENママ at 2008-03-24 20:59 x
そういえば、最近うちもせっせと草食べてますよ。
新芽だから?新芽って美味しいのかしらね。
長い草を食べると、次の日そのまま出てきませんか?(汗
キレが悪くて苦しんでいたりしますよ・・・食べなきゃいいのに。
これからは気候もよく、クラン家もお出掛け増えますね~♪
Commented by kuran_wan at 2008-03-24 23:16
>ジュリパパ&ママ、春が近づくと、山の香りが漂って来ますよね~
こちら地方は、今日も、暖かな天気でしたよ。
「春を食べる」って、とっても良い表現かも・・。(笑)
春の旬は、何を食べても美味しいですよね。
Commented by kuran_wan at 2008-03-24 23:20
>ともきちさん、ワンコが草を食べるのは、胃腸の調子を整える為って、どなたかに聞いた様な気が・・
あはは・・ 単なる”いやしんぼ”じゃないって思いますよ。(爆)
草を・・ ○○科って判断出来るの、ともきちさんらしい----!(感動)
ジョン君は、イネ科が好物なんだ。(笑)
ねっ! この写真、ほんと、放牧っぽいでしょ。
そうそう・・ あの公園、どこなの?
あの写真の建物は、有名なレストランなの~? 知りたい!
Commented by kuran_wan at 2008-03-24 23:31
>mvbabaさん、春の新芽は、美味しいみたい!(爆)
アタシ達も、春の美味しい旬を食べたいですよね~♪
ジュリパパ&ママが言う通り、蕗のとう、セリ、ゼンマイ・・ 春の旬かも。
久しく食べてないな~
Commented by kuran_wan at 2008-03-24 23:35
>くぅーさん、随分とハート、大きくなりましたよー
最近じゃ、あのブッチャイクな顔も多少なりとも凛として来たかな?(笑)
草、たまに食べさせると良いって聞かれたことありますか?
やっぱり、そうなんだ。
ワンコ、どの草でもいいって訳じゃないみたい。
ちゃんと、選んで、よって・・ 食べてるみたいだもん。
Commented by kuran_wan at 2008-03-24 23:39
>KENママ、KEN君もマヤちゃんも、草を食べてますか---?
何か、細いスラッとした草を好んで食べてません?
何だか・・ うちは、そんな感じですよ。(笑)
あー、出てる×2、そのまんま。 ちょっと、茶色く変色してね!(爆)
そうそう、あっちこっち行きたいんだけど・・
ハート、車が大嫌いみたい!(苦笑)


<< 2匹連れの散歩      迷子札、買いました! >>