人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 24日

2匹連れの散歩

最近、アタシの散歩スタイルは、”2匹連れ”。
2匹連れの散歩って、意外に気を使うんですよね~
だって、両方、1度に見とかなくっちゃならないでしょ。(忙!^^
「こっちを注意してたら・・ あっちが・・ あらら・・」って感じ。
でも、こんな2匹なんだけど・・ 公園じゃ、一心同体になるんです。

(そんな、久々の動画は、こちら!)
2匹連れの散歩_e0050892_22163398.jpg
(注) ディスクの投練は、1匹づつね。 ディスクを追わずにワンコを追う犬になっちゃうらしいです。

by kuran_wan | 2008-03-24 23:43 | 散歩 | Trackback | Comments(24)
Commented by kenta3369 at 2008-03-25 01:19
ハートちゃん、やる気満々ですね。
何でもいけそうです。
走りっぷりも最高。
もうアスリートですね!
速い、速い。
By 健太パパ
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2008-03-25 07:13 x
うんうん^^♪ハートちゃんはや~い^^♪
そして楽しそうっ^^☆
そしてそして クラン君!!!えらっい!
ハートちゃんがいても 全然気にしないで ちゃ~んとディスク持ってくるぅ~^^♪
ハートちゃんも お兄ちゃんのディスク取らないしぃ~~~!!!りっぱ☆だわぁ~
Commented by Wあらくれ父 at 2008-03-25 08:41 x
同じ×2!!
我が家もレモン母さんがCATCHして、チビ共はついて走る×2!!
でもアンナはDISCもバカッ飛びしてCATCHしますよ。
レモン母さんもうかうかしてらんない(汗;;;)
それにしてもハートちゃんのロングリード!
クランpapaさんの不安が物語ってますね~!!
そうそう!1歳過ぎるまではあまりジャンプとか
後ろ足の股関節に負担をかける運動は避けた方が良いですよ~(^_-)-☆
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-03-25 16:10 x
早っ ハートちゃん足長いからね~
でもクラン君負けてない さすが兄ちゃんだ~
家の中では遠慮してるけど 外では本領発揮してるね
Commented by サラママ at 2008-03-25 18:17 x
あらッッ、ハートちゃんと、クラン君一緒に走るなんてすごーく
かわいいですねぇ^^
しかも、写真を見るとハートちゃんが、クラン君より、前だぁ!!
クラン君より、ハートちゃんの、足の方が速いのかな?
Commented by もかママ at 2008-03-26 09:01 x
速っ!!
まぁ、元々もかは軽自動車、くーちゃんはポルシェぐらい性能が違うんじゃけどー(笑)
段々仲良しっぷりが深まってますね^^ クランったら兄として妹に
「こうやってディスクは取ってぇ~」とか指導しているみたいに見える☆
兄に続いて立派なアスリートの道を歩いてるね♪
(そうそう、月曜に古賀SAで梅が枝餅食べたの^^  やっぱり美味しいね♪)
Commented by ともきち at 2008-03-26 14:30 x
パパさん~(泣)あんまりよ~。
ハートちゃんは女子なんよ。この顔は・・・・あんまりダワ。
お嫁に行けなくなったらどうするのよ~。

ディスクもしっかりキャッチ。かっこいいぞ。クラン。
Commented by 五郎 at 2008-03-26 14:40 x
すごい楽しそうですねぇ!
ハートちゃん、クランを狙ってますねぇ!
マツもボールとかより犬を狙っております!
Commented by kuran_wan at 2008-03-26 22:03
>健太パパ、ハート、最近、自我に目覚めちゃって・・ 爆走です!(苦笑)
ディスクより、クランを追い掛けるのが、嬉しくってしょうがないみたい。
ディスクを持って来る様に、仕込まなくっちゃね~
ハート、走るの、意外に速いんですよ。(嬉)
Commented by kuran_wan at 2008-03-26 22:08
>ちゃちゃ+6ママ、ハート、何となく走るの速そー!(嬉!)
どうも、お外が楽しいお年頃になったみたい。
気を抜くと、どっか行っちゃうから、目が放せませんよ。(苦笑)
ハート、クランと一緒に走ると・・
クランの邪魔するもんだから(走行妨害ね。(笑))・・
クランに、怒られてますよ。
ハートは、クランが持ってるディスクにゃ興味がなくて・・
走るクランに、非常に闘争心を燃やしてるみたい。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2008-03-26 22:14
>Wあらくれ父さん、5ボーの一斉のディスク追い、見たアタシ・・
その壮絶さ、忘れられませんよー♪ あれ、凄かったですもん。^^
ハートのロングリード・・ こりゃ、奥さんが気にして、付けちゃうんですよ。
走るのにゃ邪魔だから、アタシは付けたくないんですけどね。(苦笑)
そうですよね~ 1才までは、骨成長してますからね。
ジャンプ控えてます~
いつも、アドバイスありがとうでっす!(感謝)
Commented by KENママ at 2008-03-26 22:30 x
クランくん、さすがっ!見てて気持ちいいです。
ハートちゃんはちゃ~んと追っかけるんですね。感心!
マヤは戻ってくるまで狙い待ちです。KENをね・・・
一緒に走って、一緒に戻ってくるの、我が家の憧れなんですよ(笑
Commented by kuran_wan at 2008-03-26 22:56
>ジュリパパ&ママ、う~ん、ハートの足は、何だか長く見えますよね~
行きはクランの方が速いんだけど・・ 帰りは、ハートの方が速い?
年の差? なーんてね。
ディスク取る時間差みたいですよ。(笑)
ハート、家の中じゃ、マッタリしてますよ~
クランは、外でも中でも、スイッチ入ってます。(爆)
Commented by kuran_wan at 2008-03-26 23:00
>サラママ、ハート、クランの走行妨害してまっす。(爆)
速さ比べ、どうなんですかね~?
ハートも、確かに速いみたいだけど・・ どうなんですかね~?
足の長さは、ハートが勝ってますよ。
Commented by kuran_wan at 2008-03-26 23:11
>もかママ、梅が枝餅食べた! 美味しかったでしょ!(笑)
福○大会、雨の中、お疲れさまでした----。
ドロ遊び選手権だったみたいね。
我が家は、飼い主と仲良くお昼寝してました~♪
みんなの活躍見て・・ ため息ついとりまっす。(自爆)
Commented by kuran_wan at 2008-03-26 23:15
>ともきちさん、ナイスショットでしょ。 こんな表情は、あんまり撮れませんよ。
・・って、次からも、もっと美人に撮ってあげよーっと。
クラン、ディスクはちゃんと取るんだけど・・
アジのバーは、しっかり落とすんだよな~♪^^
Commented by kuran_wan at 2008-03-26 23:17
>五郎さん、やりましたね! おめでとうございます---。
1席なんて、凄いじゃないですか!
さすが・・ マツっちゃんだわ~♪
これからが、もっと×2、楽しみですね。
マツ父、俄然、エンジンが掛かってきたんじゃないの?(笑)
Commented by kuran_wan at 2008-03-26 23:22
>KENママ、ハート、クランの走りに闘争心を燃やしてまっす。
進路妨害でしょ・・ 体当たりでしょ・・
アタック×2・・って感じ。
よっぽど妨害された時にゃ、クランも怒ってますよー!(笑)
ハートも、相変わらず気ままですよ。
Commented by Harbysmama at 2008-03-27 09:08 x
いいなぁ~、段々パパさん走らなくても良くなって来たでしょ?(←そこかいっ!笑)
多頭飼いすると、ワンコ同士で遊んでくれて飼い主見てるだけ??
それにしてもハートちゃん、パワーありそうですね♪
これからバリバリ、アジにディスクに活躍してくれそうです。クランくんも負けるな~~!!
Commented by kuran_wan at 2008-03-28 12:23
>Harbysmama、そそ・・ 走らないから、アタシ、メタボ気味!(爆)
ワンコ、一緒に綱引き(足拭きタオルよ。^^)なんぞ始めるんだけど・・
まるで、喧嘩してるみたい。
見てる飼い主の方が、恐いわ~♪
ハート、今から、どんなに成長していくのか? 楽しみですわ。
Commented by くぅー at 2008-03-28 15:59 x
2匹連れの お散歩さんを見ると尊敬ですっ・・・!

実家に帰ると シーズー犬が居るので
うちの犬と2匹で散歩に連れていってみれば・・・!
あっちゃこっちゃ 進めない。。。。(-_-;)とゆう状態に・・・・!

いかに 2匹で散歩するのが難しいか・・・と、実感しました。
いつも一緒に散歩すると慣れてくるのでしょうか?
Commented by ヒト at 2008-03-29 17:12 x
ほおおお凄い。
ハートちゃん目覚めてますねー。
パパさんも投げるのうまいですね。
そうそう、迷子札失くしちゃったんですよ。
それでお揃いの買っちゃいました。うふ。
Commented by kuran_wan at 2008-03-29 19:30
>くぅーさん、こんばんは。
ですよね---! 2匹連れの散歩って、難しいですよね。
ワンコ達、あっちゃこっちゃと、勝手な方向に進んで。(笑)
我が家は、まだまだ2匹連れの散歩、慣れてませんよ。
Commented by kuran_wan at 2008-03-29 19:34
>ヒトさん、こんばんは。
でしょ?! ハート、自我に目覚めてまっす。
アタシの投げは、下手くそですよ!
ほらほら・・ 前足上がり気味でしょ。 これ、ダメね!(自爆)
えっ? 大和くんとお揃いで迷子札を買ったの?
キーホルダーのことかな? 見た~いな。^^


<< ♀は、強し!      春ですね~♪ >>