人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

教○寺のモチヅキ桜

今日は、散歩兼ねて・・ お近くの桜を観に、お出掛け!
ここ、菜の花が、いっぱい咲いてて、とてもキレイな静かな場所。
「あ~、こんな素敵な所が、こんなお近くにあったんだー!」
教○寺のモチヅキ桜_e0050892_20134353.jpg

ここの桜、ヤマザクラとエドヒガシが自然に雑ざって生まれた桜らしい。
とても、珍しい桜なんだって・・。 でも、まだ、咲いてなかった。
来週あたり、また、行ってみんといけんな。^^
教○寺のモチヅキ桜_e0050892_20192352.jpg


by kuran_wan | 2008-04-04 20:24 | お出かけ | Trackback | Comments(14)
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2008-04-04 20:56 x
いいおさしん撮れたね~^^♪
愛があるぅ~♪

・・気のせいか??ハートちゃん・・クラン兄ちゃんと ほぼ同じ高さ?耳を折ったとしても・・同じぃ~~~(☆0☆)!!
美人になったですたいっ♪^^
クラン兄ちゃんは ちゃちゃと同じ「ジャニーズ系」ね^^♪
一緒にグループ組んでデビューするぅ~?(笑)
Commented by kuran_wan at 2008-04-04 21:25
>ちゃちゃ+6ママ、菜の花、キレイでしたよー
菜の花と桜のコラボって、どんな感じなんだろ?
こりゃ、咲いた桜観に、是非、もう1回訪れんといけん!って思ってるんですよ。
ハート、美人になりました?
その言葉、うちの奥さんが喜ぶと思いますよ~♪
Commented by サラママ at 2008-04-04 21:26 x
ハートちゃん、大きくなりましたね。
クラン君に負けてない・・・(笑)
菜の花畑みたい♪
私も、いってみたいですけど、京都ですのでねぇ・・・・。
毎年私もお花見サラといってます。。
満開ですか??クラン君の方は・・・
私のところは、ほぼ満開ですかね
Commented by kuran_wan at 2008-04-04 21:40
>あら? サラママ・・ 今、京都にいらっしゃるの?
こちらの桜は、まだ、もうちょっとですよ。
来週末あたりが見頃かな? 市内は、だいぶ咲いてるんだけどね。
アタシの方は、ちょっと、お寒いから。(笑)
菜の花、久しぶりに近くで見たけど・・ 癒されますね。
あの色・・ あの柔らかさ・・
アタシ、ここの桜と菜の花のコラボ、見てみたいんですよ!
絶対に、見るど-----。(爆)
Commented by wあらくれママ at 2008-04-04 22:19 x
菜の花に囲まれてクラン君、ハートちゃん可愛いですよ☆
山桜とえどひがしの混ざった桜ってどんな感じの花がさくのでしょうね~
次回のレポート楽しみに待ってます♪
Commented by KENママ at 2008-04-04 22:59 x
わぁ、キレイ~♪ステキ~♪
まっ黄っ黄の菜の花にボーダーの白黒が映えますね~。
ハートちゃん、今日はかなり乙女ちっく☆ですよ~♪
私も今、わんこと遊びながらお花見できる(人が少ない)穴場を探し中。
なかなか、そんないい所はないですよね~~~。
Commented by 雪月花(雨月) at 2008-04-05 01:48 x
菜の花を見ると、おひたしや漬物にしたくなる私。
とことんいやしいようです。
でも、おいしいんですよね。
アブラナの油いため・・・・・・
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-04-05 15:59 x
白黒黄色がきれいです~
Commented by Wあらあくれ父 at 2008-04-05 18:27 x
ナイスショット!!
今、人生の楽園って番組で○島特集をしてます。
そこで紹介されてた「きよもりうどん」!!
あさりうどんやあさりのかき揚げうどんが旨いらしい。
是非食べに7ボーで行きましょうね。
そろそろ良い季節になってきましたが、
ちょっと訳ありでしばらくはおあずけデッス(>_<)ヽ
詳しくはその内我が家のブログで・・・(激涙)
Commented by kuran_wan at 2008-04-05 20:49
>wあらくれママ、菜の花って、キレイですよね~
誕生日に貰った例のアレ!に寄せ植えしたい。
いい感じになるかも~♪
このモチヅキ桜、また、観に行ってみますからね。
Commented by kuran_wan at 2008-04-05 20:59
>KENママ、「まっ黄っ黄の菜の花にボーダーの白黒・・」
そう言われてみると、映えてるわ-----。(笑)
春は、花粉が飛んで・・ フンガ、フンガの季節だけど、気持ちいいよね。
ハート、菜の花が被ってたから、乙女ちっく☆に見えた~?(爆)
こちら地方、あちこちに桜あるんですよ。
ピンクになって分る桜だな~
Commented by kuran_wan at 2008-04-05 21:02
>雪月花さんは、菜の花を見ると”食”でしたよね!
おひたしに、漬物か・・ 美味しいの?
うちのワンコ達も、菜の花、食してましたよ。(笑)
アブラナ油って、菜の花からでしたよね。
昔、理科の実験で習った覚えが・・。(笑×2)
Commented by kuran_wan at 2008-04-05 21:04
>ジュリパパ&ママ、菜の花に黒白って、似合ってますよね~
黄色に黒? あれ、危険マークによくあるな~
Commented by kuran_wan at 2008-04-05 21:08
>Wあらあくれ父さん、写真いい感じに撮れてるでしょ!
「ナイスショット!!」、ありがとうです~♪
TV番組で特集で、宮○をしてましたか?
へー、「きよもりうどん」ってのがあったんだ。
てっきり、あそこの名物は、あなご丼ばっかと思ってましたよ。(笑)
うんうん・・ 7ボーで行きましょうね-----。


<< 遠征散歩中ー!      破壊(されてた)! >>