人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

「教○寺のモチヅキ桜」のその後

先週に行って・・ まだ咲いてなかったモチヅキ桜」・・ 1週間後の今日、また、行ってみた。
そしたら・・ そしたら・・ もう、散り始めてた。 桜って、儚いのね。。
この樹の満開は、きれいだったんだろうな~ 来年は、絶対に、見たい!
「教○寺のモチヅキ桜」のその後_e0050892_1783536.jpg

帰り道、お近くの「神原のシダレ桜」にも、寄り道。
こっちは、まだ、咲いてたぞ----。 シダレ桜の方が、花もちがいいんだ。
「教○寺のモチヅキ桜」のその後_e0050892_1722018.jpg


by kuran_wan | 2008-04-13 17:08 | お出かけ | Trackback | Comments(22)
Commented by who太 at 2008-04-13 21:26 x
|壁|ω^)見事な枝垂れ桜ですね♪
Commented by Wらくれ父 at 2008-04-13 21:29 x
クランpapaさ~ん、
久しぶりのブログ更新ですね~ヾ(^v^)k
ボーと暮らし始めると外出の機会が増えますよね~!!
我が家、今日からラーちゃんも一緒に運動させてマッス!!
一応最深の注意を払いながらの運動デッス!!
(先生のお許しがまだ出てないもんで・・・汗;;;)
でも、DISCの時は車に監禁状態(>_<)ヽ
可哀想だけどラーちゃんの事を思って涙を流しながらやってます。
後1週間はこの状態が続くと思いますが、
私自身が頑張ってコントロールしていこうと思ってます(激涙;;;)
Commented by kuran_wan at 2008-04-13 21:40
>who太さん、こんばんは。 始めまして。
神原のシダレ桜は、県の天然記念物にも指定されてる樹なんです♪
見事なシダレ桜ですよ。
昔は、奥深い所にあったのですが・・
最近じゃ、大きな道が近くまで通ったから、車も多いんですよ。
Commented by kuran_wan at 2008-04-13 21:44
>Wらくれ父さん、ここんとこBlogの更新は、週1回ペースです♪
本業が、忙しくて×2・・(苦笑)
ラガー、運動始めたんですね。 ぼちぼちリハビリの開始ですね。(笑)
その調子だと、直ぐにみんなと一緒に走れる様になれそうだな~
早く、1日でも早く元気になれ! ラガーですよね。(願)
Commented by Harbysmama at 2008-04-13 21:54 x
お~、見事な桜だぁ~♪
ほんとに綺麗なしだれ桜ですね!
モチヅキ桜も見たかったなぁ…。で、クランくん達は、ご一緒でしたか?
一緒に何か美味しいもの食べました?(また、そこかいっ!って…笑)
Commented by julie01n at 2008-04-13 22:47
うわ~
 見事です!
  色っぽいです!
Commented by wあらくれママ at 2008-04-13 23:24 x
モチヅキ桜、ちょっと散り始めたみたいだけどすばらしいですね☆
提灯もあるみたいですので夜桜も楽しめるのですね。
しだれ桜のほうもまたゴージャスですね☆
うちも桜の木が何本か植えてありますが、開花時期と風雨が重なって、見どきが短かったです。
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2008-04-14 11:02 x
ううう~~ん♪これはっ!圧巻だっ!!^^♪
いいねぇ~^^♪散り行く桜も風情があるし しだれ桜も大木で♪
日本人でよかったぁ~♪
・・・ほいで ちょーちん♪とっても可愛くって 惹かれます♪
Commented by くぅー at 2008-04-15 15:35 x
すごーい!
こんなに素敵なところ、あるのですね・・・!
わたしは、月曜日に やっと「土師ダム」にお花見に行きました。
ちょうど、満開!!!
愛犬ラテくんと、久し振りにボール投げして遊びました(*^^)v
Commented by 満月ママ at 2008-04-16 09:24 x
桜にも色々な種類があるものですね^^
でもどれもキレイ♡儚さゆえでしょうか・・・
ハートちゃんディスクの素質あり!^^ 
これからが楽しみですね
Commented by kenta3369 at 2008-04-16 22:35
しだれ桜素晴らしい!
当然ライトアップされているのでしょうね。
夜にはいっそう妖艶になることでしょう!
By 健太パパ
Commented by sky at 2008-04-16 22:57 x
しだれ桜!素晴らしいですね。
桜って油断しているとあっという間に終わってしまうんですよね。
日曜日まで、近所の公園で綺麗に咲いてたんですが
今日、公園の前を通ると、既に葉桜でした・・早いね~と思いました。
夜のお花見も素敵ですよね。
Commented by KENママ at 2008-04-18 20:00 x
枝垂桜の木、りっぱですね~!
桜と菜の花が同時に見れるってのもいいですね。
ありそうで、中々ないコラボかも♪
仙台も市内は散り始め、日曜日は郊外でお花見会ですが、
雨がずっと降り続いて怪しい雰囲気です。
クラン家はお花見会はしなかったの~?
Commented by kuran_wan at 2008-04-19 17:14
>Harbysmama、もうすっかり桜が散っちゃった。
そんな時まで、レスを放置しとりまして、申し訳ない!(苦笑)
神原のシダレ桜は、こちら地方じゃ、有名な樹なんですよー
最近じゃ、とっても有名になってしまって・・ 人も多いの何のって。(笑)
モチヅキ桜、見たかったでしょー!
その気持ち、アタシもなんですよ。 来年は、絶対に見るぞ---。
PS:この日は、ワンコ達は、お留守番でした~
Commented by kuran_wan at 2008-04-19 17:22
>ジュリパパ&ママ、すっかり、レスが遅くなってしまって・・
ごめんなさい~
見事な桜たちでしょ! 我が家から、とても近いんですよ。
来年は、ちょこちょこと出掛けて・・ 満開の時期を見逃さない様にしなくっちゃね。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2008-04-19 21:46
>wあらくれママ、このモチヅキ桜の満開、見たかった---。
行った時にゃ、ハラハラと散ってましたよ。
まっ、それも風流だったんですけどね。(笑)
夜桜は、どうだったんでしょうかね~?
来年は、夜桜も挑戦したいな!
Commented by kuran_wan at 2008-04-19 21:53
>ちゃちゃ+6ママ、放置Blogにようこそ!(爆)
いつも、コメント有難うね~♪ とっても、レスが遅くて、ごめんなさい!
この桜たち、圧巻でしょー♪ 来年は、一緒に見ますか---?(笑)
でっかいどーの桜は、今からなのかな?
Commented by kuran_wan at 2008-04-19 22:05
>くぅーさん、この桜の樹は、お近くですよー。 行かれました?
そりゃ、見事ですから、まだだったら、是非、来年は、ご一緒しましょ!^^
もちらん、愛犬ラテくんも、ご一緒に!(微笑)
土師ダムの桜も、見事ですよね~
土師ダムは、ぼちぼち、鯉のぼりが掛かってる季節だね~
Commented by kuran_wan at 2008-04-20 20:23
>満月ママは、どのタイプの桜が、お好きですかー?
アタシは、シダレより普通の桜が好きかな?
シダレも、キレイなんだけどね・・ 普通が、お好きなのです。
ハート、ディスクの素質ありますか---?
まだまだ、分りませんよ。(笑)
Commented by kuran_wan at 2008-04-20 20:26
>健太パパ、とっても、ご無沙汰しちゃって。 すいません。(苦笑)
このシダレは、ライトアップされてなかったですよ。
だから、夜に観に行ったら、絶対に真っ暗、間違いなしでっす。(恐)
今でこそ、行き易くなったみたいだけど・・
昔は、車も入れない奥地だったみたいですよ。
Commented by kuran_wan at 2008-04-20 20:43
>サラママは、シダレ桜、お好きですか~!?
そうなんですよね~ 桜って、ほんと、「あっ」と言う間に終わっちゃうんですよね。
夜のお花見かー?
桜の下で、焼肉パターンですよね。(自爆)
ありゃ、桜も煙たいでしょうね~(爆)
Commented by kuran_wan at 2008-04-20 20:47
>KENママ、レスがとっても遅くなってしまいました---。 失礼しました!
このシダレ桜は、樹齢200年(だったかな?^^)だそうですよ。
やっぱり、ここまでになるにゃー、長い年月が掛かるんですね。
でしょ×2! 桜と菜の花と、ボーダーって似合ってますよね。(笑)
雨が降っちゃうと、桜は直ぐに散っちゃいますからね、気をつけてくださいよー^^


<< ハートの首輪      もちろん、ハートも一緒! >>