人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 03日

出雲そば -お出かけ③

(皆さんに、先に、ネタ言われちゃったんだけど・・(笑))

灯台観光の後・・ ちょうど、お昼になったんで、もちろん、「出雲そば」を食べましたよ---。
三色割子そば!
出雲のそばって、直接、汁をかけて、食べるんですよね~
出雲そば -お出かけ③_e0050892_21115090.jpg

お腹いっぱいになった後は、もう1度、大社に戻って・・ ご参拝!
ここのしめ縄って、物凄く、デカイんです。 (日本一
そこに、賽銭を投げて、突き刺されば、願いが叶うんだとか・・。
出雲そば -お出かけ③_e0050892_2120769.jpg
アタシも、一生懸命、投げましたよ。 「願いよ、叶え---!」ってね。 ^^

by kuran_wan | 2008-05-03 21:32 | 食す | Trackback | Comments(10)
Commented by elle_home at 2008-05-03 21:37
ソバ美味しそうですね!
涎が・・・^^;
それにしてもしめ縄、普通にでかいってレベルじゃないですよね。
パパさんお賽銭刺さりましたか?
願いが叶うのなら我が家も出張したいです(笑)
『宝くじ当たれ~!』ってね(爆)
Commented by kuran_wan at 2008-05-03 23:23
>エルパパ、五色割子って、そばもありましたよー 5段重ねでした。^^
大社のしめ縄は、5tもあるらしいですよ。 デカイ!!!
アタシも、銭形平次になったつもりで、投げましたよ---。
刺さった時の感動! 是非、エル家の皆さんにも味わせた~い。
是非、出張でお出でくださいな。
宝くじ当ったら、山分け・・ お願いしますよ~♪(爆)
Commented by who太 at 2008-05-03 23:42 x
日御碕♪
毎年必ず一度は行くところです
この辺の土産屋の蕎麦が美味しいですよね
三色割こ蕎麦・・・食べに行きたい・・・(=;ω;)じゅるる
Commented by なつ at 2008-05-03 23:51 x
お蕎麦美味しそうですね。私、うどんよりお蕎麦が好きなんです。
暑くなってきたからおろし蕎麦が食べたいな。
パパさんの願い事って何かしら?
私なら・・やっぱ宝くじ1等です(笑)
Commented by サラママ at 2008-05-04 10:06 x
そば・・・・。なんておいしそうなんでしょうね^^
わたしも、食べたーいってね(笑)
2枚目の写真、お兄ちゃんお願いしてますね!!
ママは、まだ入ってないのかな??
みんなの願い、かなうといいですね^^
Commented by Wあらくれ父 at 2008-05-05 11:47 x
おおっ、きましたね~出雲そば!!
ワタシ、そばだ~~好き!!見てるだけでよだれがジュルッ!!
ところで賽銭、突き刺さりましたか~??
それは何回目のトライで???

今日はこどもの日!我が家は母ちゃんが仕事なもので
5ボーと共に石釜を焚いてまったり・・・な1日を送ってます。
(ホントは薪作りしたいんだけど、チェーンソーのチェーンが
切れたので、何もできまシェーン(;>_<;)
Commented by kuran_wan at 2008-05-05 14:05
>who太さんが訪れる日御碕の季節って、いつ頃なんですか?
アタシ、冬のここは行ったことがないんですよ。
そば、土産用にも、ちゃんと買いましたよー
日持ちがしなかったんだけど・・ 生そばにしましたよ。(笑)
Commented by kuran_wan at 2008-05-05 14:07
>なつさん、今日の、そちらのお天気は、どーですか~?
こちらは、雨降ったり・・ 止んだり・・。(苦笑)
アタシの願い事は、今日、凛音ちゃんが、山のドックランに行けることですよー(笑)
どー? 今頃、走り回ってるのかな?
Commented by kuran_wan at 2008-05-05 14:10
>サラママも、そば、食べたいの?(笑)
出雲のそばは、あまり臭みもなくって、ツルツルって食べれます。
奥さん、まだ、投げてるでしょ! でも、この一投で、刺さったんですよ。
願いの数だけ・・ 賽銭が刺さってましたよ。(驚!)
Commented by kuran_wan at 2008-05-05 14:14
>Wあらくれ父さんの予想通り、出雲そば! 記事UPです~♪
そーでしたね~ パパさん、そば大好きでしたよね。
空輸するんでした。(爆)
賽銭は、ディスク投げる様に、スナップで投げれば、意外に意外、刺さるんですよ。
アタシ、2回目だったかな?
アタシも、明日から労働なんで、本日は、まったりです。(笑)


<< 砂 -お出かけ④      日御碕灯台 -お出かけ② >>