人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 14日

夢崎パイ

「山●県/アジリティ競技会」は、”角島”のお近くで開催されました~♪
この角島にゃ、夢崎と牧崎っていう2つの岬あるんです。
(座学: この2つの岬が、牛の角に似てるから、角島って言われてるみたい。)

・・で、この辺りの美味しい饅頭が、これ! 「夢崎パイ
夢崎パイ_e0050892_2264456.jpg
角島に行っても売ってませんよ---。 ここでしか売ってないみたい。
夢崎パイ_e0050892_22184845.jpg
しっとりしたパイ皮と、中のあっさりと甘い小豆餡のバランスが、絶妙で美味い!
アタシ、この辺りに行ったら、必ず寄るんです~、このお店。 「だる○堂
夢崎パイ_e0050892_22174837.jpg
バラ買いが、お得みたい。 1個105円。 ^^
でも、1日限定数生産みたいだから、早く行かないと売り切れちゃうよ・・。

by kuran_wan | 2009-03-14 22:41 | 食す | Trackback | Comments(8)
Commented by chiaki at 2009-03-15 18:26 x
こんにちは~♪
んっ!美味しそうな「お饅頭」の写真が・・・。思わずヨダレがっ!!(笑)
夢崎パイってゆうんだ~!!食べてみたいな~!!
今度いってみたいな~\(>_<)/ いつかまた行ったら、
「お土産」としてくださいね~!!
Commented by kuran_wan at 2009-03-15 20:17
>chiaki、しまったよー。 この前、持って行ってあげるんだったね~
しまった×2・・(苦笑)
ここ、他にも美味しい饅頭だらけ! 羊羹とかもあるよ---。
今度、機会があったら持ってくからね。
ヨダレ垂らして・・ 待っててね。(笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-03-16 09:06
おはよう~
長州の文字を見ただけでも、感動よ、、私!長州生まれの、
長州育ちなの、ばら売りで一個105円は安いですね
店内も綺麗で、ケースに並んだ、饅頭も美味しそうだわ、
此処でしか?売ってないとは安い割りに
貴重な饅頭なのね、
食べて見たくなりました、
随分前に無断でリンク頂いたの、事後承諾で
ゴメンネ!
Commented by KENママ at 2009-03-16 21:42 x
クランpapaは甘いものもイケる口なんですか?
私は年とるごとに甘党になってきたよ~(笑)こんなの大好き♪
そこに行かないと売ってない、って言うのがいいですね~。
仙台にもパイ皮で小豆のお菓子があるけど、どこでも売ってるよ(汗
Commented by kuran_wan at 2009-03-16 22:31
>aranさん、こんばんは。
ほんと、今週は暖かいですね~
風呂上りでも。Tシャツ1枚で寒くありませっん!(笑)
aranさん、長州生まれだったんですか? うちのクランもでっす。(笑×2)
このお店は、長門と向こう、角島のこっち辺りです~♪
随分前にリンク頂いてたんですか?
こちらこそ気がついていなくてゴメンなさい。
リンクしてくれて、ありがとうでした。^^
Commented by kuran_wan at 2009-03-16 22:35
>KENママ、お帰り~♪ ご無事で!(爆)
アタシは、甘いものもイケますです。何個でも・・。(笑)
でも、最近、お腹の回りが心配なんだな~
もっと、週末にゃ、ワンコ達と走り回らないといけんわ。
そちら地方にも、似たお饅頭・・ あるの・・ ? 食べたい!(爆)
Commented by ちゃえんママ at 2009-03-18 13:23 x
美味しいよねぇ~^^♪

近頃 将来に備えて そちら方面の飛行機なんかを調べちゃったりしてるんだけど・・・
山口までは直行便がないのよねぇ~(。、)
パパのお家辺りだと 若干あるってことが分ったよぉ~^^♪
いつか・・飛んでいくねぇ~^^♪
Commented by kuran_wan at 2009-03-18 22:19
>ちゃえんママも、これ食べたんだったよね~
美味しかったでしょ!?
うちのガキんちょも大好きなのよ。^^
こちら地方とでっかいどーは、日に1便あったかな?
ハートは、それに乗って来たよ----。(爆)
こちら地方まで飛んで来たら・・ 後はアタシが運転しますよー♪
お待ちしております~。 来てね!


<< ご無沙汰してた”my公園”      ”ムーワ” と ”ジンガ” (... >>